【グラブル】「黒麒麟」初見、今回の四象降臨など
2016-06-27 Mon 00:00

せっかくなので「黒麒麟」に会いにいこう。
ダイダロイトベルト69章に出現。

やんごとなき獣なので金印による承認が必要な模様。
ぜってーこいつ一人称「朕」だよ。


金印どこ?と探したらショップのトレジャー交換5ページ目。
印符四種類が必要な高級品である。

・・・

黒麒麟初見

動物の骨格にプラズマを内包したようなデザイン。

BGMはノースヴァストで流れた『蒼天を焦がす錆びた血脈』

個人的にけっこう好き。



開幕でフィールドとバフを貼られる。


無属性HP依存割合ダメージでがっつり削れないよう予防される。
ついでにフレア効果で敵味方時間経過で攻撃力アップ。


ステータスがフラットにされるなら、累積のガンスリンガーけっこうアリなんじゃね?
ということで自発主だったのでガンスリンガーで。


75%でチャージターンMAX発動。


累積2で割と伸びてきてる。


50%越えで真の力解放。プラズマボールを纏う。

チャージ「ヴァンデグラフ」

多属性連続攻撃。HPマスクを受ける。あまり困らない。


25%トリガー「スーパーローテーション」

一発目は完全カットで回避。
強化効果消去を受けるため、ここでガンスリンガーの累積バフが吹っ飛ぶ。

10%トリガー「スーパーローテーション」

2発目がカット間に合わず直撃。
1発ドカンの破局だと思ったら超多段乱撃だった。


主人公とイオがギリギリ耐えた。


終盤のヴァンデグラフは威力があがっているものの、ファランクスが効いていればそれほど脅威ではなかった。


堅ぇ、けどそれほど脅威ではなかった。


はい、記念撮影。



報酬に宝晶石がもらえるため、忘れず受け取っておこう。


・・・



わりと「西遊記」感あるよね。

・・・

「四象降臨」といえばヒヒイロカネを唯一確定入手できるイベントとして、
すなわち「十天衆」獲得を目指すなら外せないものであるが
Maniac級やHLマルチ戦でのヒヒイロカネドロップ緩和がやや始まっていることはなんとなく感じている。

どうしても内容が偏りがちな四象に新たなモチベーション要素として、
印符をトリガーとしたお宝抽選会マルチ参加権が得られるようになった。

ガチャを回したい人は黒麒麟を、エッケザックスのようなショップ特別武器の獲得を目指すならば召喚石マグナアニマが直ドロップする黄龍と戦ってみると良いようだ。

四象は種・汁の交換収支もプラスになるので、在庫切れまで獲得しておきたい。

・・・

EX+緩和

※こんな哀しい救援・・・!
4属性のボーナスタイムがグループ別に分かれちゃってるものだから、EX+の救援がスッカスカ。

しかし四象EX+はガチャ武器がドロップするチャンスがあるので、積極的に狙っていきたさはある。


別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル?】支払の均衡を保ってリボを顕現させない話 | 廃れ雑記 | 【グラブル】四象降臨スタート。黄龍、黒麒麟 実装等>>
コメント
黒麒麟の「スーパーローテーション」のアニメ処理がスーパーで先入れ先出しを行っているように見えてしまう・・・
2016-06-27 Mon 13:14 | URL | #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |