【グラブル】四象降臨スタート。黄龍、黒麒麟 実装等
2016-06-25 Sat 00:00

2016.6.23 19:00 騎空士の稼ぎ時「四象降臨」がスタートしている。


要はこれまでの四象獣がトリガーになって、期間外でもレイドバトルができるボスが呼べるという。
ただし、トリガーの獲得はイベント期間限定で割と重い。


黒麒麟呼んだついでにブンチュウもセットだったらヤバいところだった。

そういえば封神演義にも十天君とかいたな。


実装現在はダイダロイトベルト69章にクエストが配置されている。
ここまでたどり着ける実力がないと、対戦は難しいレベルだということか。

【!】クエストの特殊制限として「スキル・加護効果を受けない」という制限が付く。
つまり純粋にキャラ性能とパーティの組み合わせでクリアしてねというわけで。
これ、英雄武器のスキルも封じられているとすると、ネブカドガンスリは泣ける。

強化具合などによるプレイヤー差を丸めてしまう(某MMO JMSでいうところの忍耐クエスト)が、
報酬に宝晶石やヒヒイロカネが入っていることからダルい分ボーナスステージ的な意味合いがありそう。

グラーシーザーのドロップ画像はダウトと思われ。
あとは拡散された画像がネットの海に拡がり続けてデマは広まる。
自分の作った画像がRT数を叩いていることが悔しかったのか、
「これで自分に疑いがかかることはないな(名推理)」とコラであることを上げた本人が呟いて即消し。
残念、既に君は監視対象だった。

ああ、デマってこうやって拡がるんだなというのをリアルタイムで観たがろくなものじゃない。

かつてネット黎明期の先人は言った。
「ソース出せ、半年ROMってろ」と。

・・・


新しい四象武器はなんとパーティの配置位置に作用するへんてこなスキル。
ただ、よりキャラと結びついた運用になりそうで面白そうな気配はある。
アップグレードにお札が必要。


輝きボーナスタイム(SBT)の1.5倍ボーナスは対応時間依存らしいので、
戦闘結果をスタックしておいて該当ボーナスタイムに結果開封することでボーナスを得られる。
ただし、保持できる戦闘結果(未確認の戦闘結果)は5件まで。

また、ちょっと怪しい挙動なので修正が後日入る可能性もあるかもしれない。

→2016.6.27修正。自発時間依存に。

・・・


「ところでこいつは私の猫さ」

ケット・シーの分解ボーナスがガチャ級から通常級にダウングレードされる。
これは「ケット・シーが今後入手しやすくなるのではないか?」との大方の予想。


10倍…10倍違う…だと?


く、砕け…ないッ!


別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】「黒麒麟」初見、今回の四象降臨など | 廃れ雑記 | 【グラブル】D.O.発生予告開始とGr.B「大怪鳥」討伐>>
コメント
某jmsだと、遠征隊バルログとかがレベルとスキルに制限かけてたなあ。
2016-06-25 Sat 01:24 | URL | #otUYYK4k [内容変更]
運営「今のうちに砕いておいた方がいいんじゃないですか?」
運営「光エレの需要は高いですからねぇ~」
運営「まぁ新しく手に入るとは言ってませんけどねぇ、キヒヒヒッ!!!」
2016-06-25 Sat 12:16 | URL | #IY7bLZJE [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 某jmsだと、遠征隊バルログとかがレベルとスキルに制限かけてたなあ。
★そうなんですね、自分は初期の4次転職、ホーンテイル実装くらいでリタイアしたので遠征隊システムは知りませんでした。
評判良かったみたいですが、今はなくなってしまったようですね。



> 運営「今のうちに砕いておいた方がいいんじゃないですか?」 運営「光エレの需要は高いですからねぇ~」 運営「まぁ新しく手に入るとは言ってませんけどねぇ、キヒヒヒッ!!!」
★ぐ…正念場っ…!ここが…耐え時…!

2016-06-26 Sun 15:30 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
とりまマチョハンっしょ!
2016-06-28 Tue 08:02 | URL | #- [内容変更]
封神演義とコラボしてくれたら聞仲は外せないですね。普賢とか使いたいわ。
2016-06-28 Tue 23:32 | URL | #- [内容変更]
■ Re: タイトルなし
> とりまマチョハンっしょ!
★ウェーイ!

> 封神演義とコラボしてくれたら聞仲は外せないですね。普賢とか使いたいわ。
★女子人気もすごそう。
2016-06-30 Thu 00:57 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |