【グラブル】あまり細かく書くと怒られそうな話
2016-06-21 Tue 00:00

あまり細かく書くと怒られそうな話
よく新キャラ実装アップデート直後に解放絵がTL上に上がるが、あれはキャラの連番からアドレス指定で直接参照できるため。もちろん実装されていないものについては参照できない。
サーヤ
トップページサムネに関して
基本的にジョブ絵柄は武器系で分けられているようで、スキンのみ前提ジョブの後に別枠が振られているぽい。
アドレスが合っていても実装がされていなければNot found.

NPC画像について
絵柄は最終上限解放が実装されているもののみ03も存在。
※なおassets以下の数字については変化するらしく、上記アドレスを直打ちしても既に無効。自分で該当のページを開いた後、最後尾のIDのみ直打ち。


キャラ画像連番
こんな感じでSSR、SR別で実装順に連番になっているので新しいキャラについては最新の連番を打てば確認できる。
逆に過去の連番順を観て「ああ、このイベントの頃か〜」と想いを馳せることも可。

なお、キャラIDについては既に他の方が記事にしている。
参考:DENのブロマガ 「ID」体系にて
http://ch.nicovideo.jp/gbf-hack/blomaga/ar1006073


上記応用として
・古戦場で次の対戦相手の「団名」近辺に団IDが埋め込まれていないか観てみたが、残念ながら自分は発見できなかった。というわけで団名変更されると事前確認はしにくいのは変わらず。
おとなしくtxt.ニキのリストを参照して団IDを団ページアドレスに打ち込んで確認するしかない。

・参戦者のIDは確認できるのでHLワンパン放置してるやつのIDを覗くぐらいはできる。
ブロックできないから直接相手ページに飛んで文句言うくらいしか意味はないが、
文句言われて辞める奴は最初からやらないのでゲーム上のノイズ要素、おじゃまぷよだと思ってスルー推奨。


アップデート前に絵柄無しの装備情報が上がることがあるが、あれはもうちょい深いところらしいので自分には分からないし深入りするつもりはない。


自分は浅瀬からヒトデをみつけて喜んでいる程度で良いよ。





関係あるかもしれない記事
支払の均衡が崩れた時、私は顕現する
コメント欄のお遊びについて
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】D.O.発生予告開始とGr.B「大怪鳥」討伐 | 廃れ雑記 | 【グラブル】「さん」をつけろよデコ助野郎>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |