【グラブル】2016.5.31アプデ、6月度イベント予定など
2016-06-04 Sat 00:00

2016.5.31 新キャラ追加アプデ
「リペイント・ザ・メモリー」所見


キャラ的に高田純次やフレデリカと言われているメルゥの姉。
捨身系のキャラに仕上がっている模様。


武器に新スキル「反逆」が登場。似たような効果は既に剣聖でも登場している。
スリップ、自傷以外のダメージに反応して攻撃力が累積でアップしていくというもの。
ただし3ターン毎に更新(被ダメージ)が必要となる。


光属性カーバンクル上位枠。かっこいい。


アサシンキャラとおばあちゃんキャラ。
ヒットマーク付与による任意のブレアサ、ドラアサが決められる優秀SRジャミル。
おばあちゃんの煎餅は枚数にもよるが魅了継続時間が長い模様。

焼鏝(やきごて)が武器で出てきたので魔戦士公アラケスはいつでも出てきて良いぞ。


・・・


イベント「リペイント・ザ・メモリー」所見

ネタバレ防止機能が追加。
「関係ない、EXを倒す」という人以外は順当にストーリーを追ってくれという配慮。
今回のEXボスのインパクトに一役買った。


HELLのみ一部記録

2戦目はモルペウス3体。それぞれチャージターンが1・2・3と異なり溜まるまで攻撃してこない。

チャージ2モルペウス:「ヤーン」

単体大ダメージ。デバフはなんだったっけ


チャージ3モルペウス:「スリープ」

全体大ダメージ、睡眠。
くらうとグダるのでさアビリティをケチらずさっさと処理したい。


・・・


モルフェとヴェトル


夢関連アビリティがリキャスト6ターン、スイッチが2ターンということで一気にアビリティを使うのではなくどれかは片方の使用(主に覚醒役のモルフェ)のために取っておくことになると思われる。
4アビ習得後は弟:寝ていれば実質無敵、(ただし本人は寝られないので無敵ではない)、姉:確定トリプルアタックという防御にも攻撃にも強力なセットが用意される。

使い方次第でヤバそう。


   \見切った!/

試しにAT中にコロッサス・マグナに連れていったところ、全員即睡眠に入ったが、マルチ戦なので他の人にコロッサスだけ先に起こされ、ピンポイントに
姉が起床役の弟ごと吹っ飛ばされた。


そして、起こす者はいなくなった。

私も寝ている間に仕事が終わっていてほしいと思う。


・・・


2016年6月度イベント予定
gbf2806sc
※クリックで拡大
「調整後、エフェクトが変化した」とあるがおそらくウォーロック、スパルタ実装に向けての環境を整備したものと思われ。
・テイルズコラボは復刻イベントなので期間を長めにとって、シナリオイベントと被せてきている。

・シナリオイベント後はいよいよディフェンドオーダーの実装が予定。
・13日から新イベントとあるが、これもおそらくテイルズコラボ第2弾と推定。今回のコラボはテイルズ側もプレーの必要があるため比較的期間が長め。
・23日より四象降臨。今回から4属性同時復刻&黄龍・黒麒麟の実装ということで、これも今迄の四象と比較すると長め。

ヌルい期間にみえるが、実際はディフェンドオーダーでしばらく沸くので暇しないんじゃないかと。


・・・

テイルズオブアスタリア

テイルズ側でも第1弾の復刻コラボ告知。
とりあえずストーリーは進める派なので、ぽちぽちやってる間にLv30をとっくに通過してしまった。
しっかし、各チャプター毎に「ストーリーの進行のないただの雑魚掃討作業」を3回以上行わなければならないのはダルい。
グラブル初期はとりあえず「話の続きは魔物を倒してからだぜ!」があるので一応マシだったんだな…。

iPhoneの自動スリープは3分以上に設定しておけばオートでラストまでいける。

たぶん次のコラボは「別シナリオをある程度進めろ」とか「共闘クエストやれ」
とかそういうのになるんじゃないかって。


レジェンドフェス
SSR当選確率が6%だ!

唯一当たったSSRはこの前砕いたばかりだ!

Rの召喚石が売却以外に使い道がないので、本当にハズレ枠。まだR武器の方がスキル餌になるだけマシである。



哀しいときは泣いていいのだよ。ルリアくん。




関係あるかもしれない記事
2016年5月度イベント予定等
黒騎士追加、JMP進捗、超会議メモ


交差する運命の物語 テイルズオブアスタリア コラボイベント。
「今回の目玉はSSRアナザー攻刃武器三種だ。かくして騎空士のエリクシールは虚空に飲まれていく。」

テイルズコラボスタート。グラブルの設定について。
テイルズコラボかいつまみ。Lv30を目指せ。
CQ「星のカケラを求めし者」
ヴァシュロンHELL初見
テイルズコラボは2015.8.31迄。

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】CQ「舞い踊る夢」、他雑記 | 廃れ雑記 | 【グラブル】光ネブカドネザル 所感>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |