【グラブル】第21回古戦場総括、今回のサプチケ
2016-06-01 Wed 00:00
第21回 団イベ「星の古戦場」が終了

白髪パーティ。自分の土属性はなぜか漢だらけ。
カリオストロ?サラ?水着ヴィーラ?私のグラブルには実装されていない。


第21回最終個人ランキング

3000位ボーダー3.5億と予想されていたが、さらに伸びて3.6億。

第21回 自団結果

ラッキー操舵。マッチングがヌルくかなり余裕があった。

同じ5勝でも激戦の末の勝利と、我々のようなユルい勝利とでは
1勝の「重み」が(精神的価値はともかく、ゲームプレー的コストとして)違いすぎる。
この辺の格差の埋め調整は必要なんじゃないかと思う。

その対価を戦貨ガチャとするならば、4箱目以降にもエリクシール、JP等の補填はまだまだ欲しいところだ。


※銃夢完全版2巻
古戦場のルールが数の綱引きで基本的に逆転要素が入り込む余地がないので
「フロントを取る」ことが非常にアドバンテージとなる。

前を走る方は補給と進撃を同時に行えるが、追う方は消費し続け進撃に徹しないと一生追いつけないからだ。

※別件だけど銃夢ハリウッド化は素直に嬉しいね。少なくとも日本で実写化することがなくてよかった。
Gizmode Japan "ロバート・ロドリゲスが監督する映画版「銃夢」の公開日が決定"



使い切るつもりだったが、都合上消化不良。
EX+ボスが調整されていることもあり、今回は支給品ポーションやハーブを比較的使った気がする。


最終解放ジークフリートLv90 所感

とりあえずLv90まで育ち、古戦場中ではかなり活躍できるキャラに仕上がっていた。
手痛いブローもぼちぼち軽減。


奥義もこれまでオクトーを越えられなかったがバフ載せで楽々上回り、ガスンガスン振り回す剣に重みが出た印象だ。


ブレイク時の追撃も600k以上出て強力。
オクトーとジークでモードゲージを吸収ぶっぱもぼちぼち形になった。


・・・


今回のサプチケ

今回のサプチケはグラーシーザーを購入。これで2凸。

長期的に観るとグラーシーザーを並べてダマスカス鋼やヒヒイロカネで3凸させるというのが強いわけだが、
自分は月に一度10連ガチャを回すか回さないか程度のヌル勢なので、そこに至る頃には新しい闇属性武器が実装されたり理想構成が変化する可能性が大いにある。
注視しつつ機会を伺うことにする。

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブルまとめ】記事リンク | 廃れ雑記 | 【グラブル】雑記)団イベネタ、アテナ解放、テイルズ等>>
コメント
唐突な銃夢ネタには草
なつかしい…
2016-06-01 Wed 00:33 | URL | じーた #- [内容変更]
自分はベガルタを、ベガルタとコルタナとコスモス短剣並べてハデス編成したい…
2016-06-01 Wed 01:06 | URL | #- [内容変更]
銃夢とうとう映画化ですか!しかもロドリゲス!
最近は商業主義に流れているキャメロンより絶対いい
シンシティで漫画原作の実績あるし
(シンシティ2はなかったということで…)
本当はザックスナイダーで期待していたけどw
2016-06-01 Wed 07:51 | URL | 通りすがり #- [内容変更]
勘違いならいいんですけどフロントじゃなくてマウントでは?
2016-06-01 Wed 14:01 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> じーた
★さあ、相手に言ってやりましょう!『この匹夫が!』と。

> 自分はベガルタを、ベガルタとコルタナとコスモス短剣並べてハデス編成したい…
★ロマンですね。ベガルタとケルベロス短剣でけっこう連続攻撃出すので、かなり楽しい事になると思います。
コルタナが鬼門ですが…。


> 通りすがり
★なあに「日本のしょうもない制作会社じゃなかった」これだけで最高だ。

> 勘違いならいいんですけどフロントじゃなくてマウントでは?
★格闘や優位に立つことなら「マウントを取る」でタコ殴りなので意味的に近いです。
レースで相手の前面(フロント)を取ることが有利となる「銃夢」の格闘レース「モーターボール」と、
古戦場で開幕優勢を取ることで有利になるセオリーを絡めてました。


2016-06-01 Wed 22:18 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |