【グラブル】雑記)団イベネタ、アテナ解放、テイルズ等
2016-05-31 Tue 00:00

起立、礼、着席。
はい終礼始めます。

えー先生ね、とても残念です。


皆さんが将来ギガンティックパルサーで1万ダメージを受けて吹っ飛ぶ騎空士
にならないよう終礼を開きました。



今日のHELLで「ホークアイでオリバー担いで来た」(※1)人は手を挙げてください。
先生怒らないから。





・・・はい、クラスの約半分の人がホークアイです。
授業で水属性に対しては土属性だと教えているはずです。

先生、皆さんの殺る気を感じません。
あ、光と闇属性、火属性エッセル持ちの特進クラスとトレハン委員の人は大丈夫です。

先生は皆さんが自主性のある騎空士さんだと思ってます。
きちんとたくましく討伐に取り組んでほしいと思っています。
先生、人任せとかそういうのほんと良くないと思う。うん。



え?先生も兎を連れてきているじゃないかって?(※2)

・・・そうだね、そういう着眼点は大事にしていきたいね。

っと時間なのでこれで終礼を終わります。
ヒヒイロカネが出た騎空士はあとで進路指導室へ報告に来るように。

はい、第21回 団イベ「星の古戦場」終礼 終わります。さようならまた来月。


(※1)ドロップ率アップ効果のある銃。色変更していない限り風属性がデフォルト。
(※2)ドロップ率アップ効果のある召喚石。戦闘支援能力はない。


・・・


アテナ最終解放

団イベ金剛晶でアテナ3凸が完了。


Lv100にするとアマルティア島にLimit解放クエストが出現。


既に10戦以上してアニマ自体は貯めていたのでサクっと解放。


・・・


テイルズオブアスタリア再起

コラボ復刻の情報が入っているためすぐではないにしろ、放置していたアプリを起動。
かなりの期間放置していたため10分以上のアップデートが入る。


何か知らんがユーリが報酬ボックスに入っているので受け取りしておいた方が良い。
いきなり3凸できる。

このゲームはLVが上がると強化コストが上がるので、LV1の段階で上級強化アイテムをMAX(10個単位)フルつっぱしたほうが良さそうだ。


コラボ名は「結晶の大地と導きの光」だったと思うのでそのストーリー関連キャラが加入するのだろうか?


アスタリアでの新章に該当するストーリーのようだが、そもそもコラボ民は第1部のクリアすらままならないんじゃないかって…。


星の記憶といえば、ヴィーラがLV100に到達。
シュヴァリエの過去のオーナーである星の民の記憶を追体験する。


・・・

グラフィックアーカイヴ2を購入
ラフ画やコンセプト画が多いのがグッド。
低いレアリティながら美しい武器も多いので見た目武器(武器迷彩)もいつか実装してほしいところだ。


皆葉氏による描きおろしダークフェンサー。あれ…DFいいやんとなる一枚。



関係あるかもしれない記事
4.25アプデ。アテナ戦、キャラ武器最終実装等
ナタク限凸、カツヲなど
ニボシ剣聖


交差する運命の物語 テイルズオブアスタリア コラボイベント。
「今回の目玉はSSRアナザー攻刃武器三種だ。かくして騎空士のエリクシールは虚空に飲まれていく。」

テイルズコラボスタート。グラブルの設定について。
テイルズコラボかいつまみ。Lv30を目指せ。
CQ「星のカケラを求めし者」
ヴァシュロンHELL初見
テイルズコラボは2015.8.31迄。
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】第21回古戦場総括、今回のサプチケ | 廃れ雑記 | 【グラブル】雑記)団における外部SNSツールの使用について>>
コメント
寝る前に、来てみたらw金八先生ネタで笑わしてもらいましたwww 古戦場お疲れ様です。
2016-05-31 Tue 00:20 | URL | まりも #- [内容変更]
この絵を見るとアーカイブ買いたくなるなー
2016-05-31 Tue 11:05 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> まりも
★殺伐とした古戦場跡(後)に金八先生が! お疲れさまでした。

> この絵を見るとアーカイブ買いたくなるなー
★でも描き下ろしはこの1枚だけなので、どちらかというとラフ画の方が楽しいと思いますよ。


2016-06-01 Wed 22:07 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |