FEZ中央大陸争奪イベント簡易報告(画像多め注意)
2007-02-19 Mon 18:35

さて、FEZにて少し前にイベントがありましたので報告。
記事はAサバの話です。

予備知識
・Aサバはβ時代の古参プレイヤーも多いサーバ。
・人口の多いネツァワル、ゲブランド、エルソードの三国が強い。
・イベント中は中央大陸の支配地域はリセットされ、一気に取り合いとなる。

FEZイベント告知

中央大陸争奪イベントがありました。

アップデートサーバになかなかつながらず、アップデート後はロビーサーバになかなかつながらず・・・とINするまでがなかなか大変でした。
「アップデートオンライン」と呼ばれていました。
また、サーバによっては後半、サーバの収容人数を超えたためログインできない人も出た模様。

イベント開始直後 中央

18時過ぎイベント開始少ししてからの中央大陸の様子。
・ログインで足止めをくらうプレイヤーが多く、人は中央だけ。
・人数差がそれほどでなかったためか、カセドリアやホルデインも中央に食い込んでいます。

以下、イベント開始直後の各国の様子。
ゲブランド

ゲブ:首都15人。ゲブですら15人。

ホルデイン

ホル:首都9人。ほぼ全員中央動員状態。

エルソード

エル:首都12人。

ネツァワル

ネツ:大手のネツですら22人。戦争難民と思われる人が1~2人狩りをしている模様。

カセドリア

カセ:13人。

各国ともに首都に最大22人程度しかおらず、ガラガラ。

その後、人がだんだん増え熱を帯びてきました。
優勝した国の全プレイヤーに賞品が配布されるため、みんな熱の入り方が違います。

戦争開始前から人が制限人数一杯にマップへ入るため、戦争へ参加できない「戦争難民」が続出。
また、マップに入って宣戦布告を待っていると隣り合うマップが敵国に獲られて布告権利を失うといったこともみられました(※自国領土に隣あうマップにしか宣戦布告できない。)

戦争待機状態

待機中の様子。人が多い。

オーク強襲

そんなところに上位オーク(Lv40↑)を引いてきた人がいたようで、地獄絵図が展開(※FEZでは現在Lv40が最高レベルです)。

カオス

戦争前から死者続出。復活しても本拠地にモンスターがいるため巻き添えをくらうという状況。
オークどころかグリフォンまできちゃってたようです。
レベル差があるとダメージがハンパないので1KILLであったり、こちらからのダメージが通らなかったり。

ちなみに私はハイド(=ダークサイト)使っていたので巻き添えくらわない程度に見物してました。


以下、様子
開始直後クリ収集

戦闘開始直後のオベリスク建設用クリスタル収集

中央22時半

22時半:中央大陸の様子
三国志状態です。
ゴブリンフォークを抑えられると、一気に南東に攻め込まれるのでゴブフォでの勝敗は重要でした。

広大なマップを飛ぶ

広大なマップを飛び回る。

23時中央

23時:中央大陸の様子(イベント残り1時間)
ゴブフォ組が防衛し、ゲブが勢いに乗っています。
カセドリアはネツァワルに中央大陸へ行くための本土外周を抑えられ、ホルデインはゲブランドに本土を攻められていたため、中央への戦力配分が難しかったようです。


結果発表

イベント期間終了。結果発表。

ゲブランドが優勝となりました。


首都に一気に流入

イベント終了後は一気に人が首都へ入ったためものすごい人数に。
入り口で固まってえらいことになってます。

電撃OnlineGamesWebのAST氏

(クリックで拡大)
電撃OnlineGamesWebのAST氏を偶然発見。
人多すぎてping600オーバー。まともに視点移動もできません。

中央杯賞品

賞品はサングラスとステーキ30個、鍛錬の書(Mapleでいう50%サクチケの1日版)でした。


報告だけなので特に面白みのある記事ではなかったですね。


1日1クリックいただけると幸いです。
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
別窓 | FEZ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<みらくるメイプル | 廃れ雑記 | コミック応接間「左寄せ編」その16「回想編」7>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |