【グラブル】サクラ大戦コラボ終了、最終解放実装、古戦場スタート
2016-05-24 Tue 00:00
2016.5.23 17:00 サクラ大戦コラボ 終了。
2016.5.23 17:30 バアル、ジークフリート、武器ピラム、氷晶杖 最終解放実装。
2016.5.23 19:00 第21回星の古戦場 スタート。



やりました…

やったんですよ!! 
必死にッ!




その結果がこれなんですよ!


※あと1個足りない…!

フレンドの兎を連れて…

消耗して…!



※天使のような絵は撮れたが天使(ラファエル)は舞い降りなかった。

今はこうして古戦場を走ってる!

これ以上何をどうしろって言うんです!
何と戦えって言うんですか…!!





・・・
サクラ大戦✿ コラボ

-撃-【作 戦 ✿ 終 了】-帝-



いや、大きな問題が残っていると思うぞ、大神君。

大神君はゆる~く元に戻って、
「来たんだから帰れるだろ」とゆる~く帰ったグランサイファーの面々。
最後はカーテンコールでお見送り。



というわけで勝利のポーズ、決め!られず終わった。
この「勝利のポーズ、決め!」の元ネタは歌舞伎の「見栄」などからインスパイアを受けているという諸説あり。

-撃-【次 回 ✿ 予 告】-帝-


未確定情報だがテイルズオブアスタリアコラボ復刻の情報が出ていることから、
翻訳されていないイベントも復刻の可能性が出てきた。
次回復刻に期待したい。
シュヴァリエソード・マグナが揃うのなんて当分先だろうしな!

ラファエル揃わなかったけど、テイルズコラボのヴァシュロンよりかはマシだったことは一言付け加えておく。

・・・


バアル、ジークフリート、武器ピラム、氷晶杖 最終解放実装



ジークフリートをLv80まで育てているとLimit解放フェイトエピソードが出現。


クリアすると最終解放可能に。

ピラムはダブルアタック特大アップとブレアサ効果が付くらしいが
持ってた3本は既に砕いていた。

ジークフリート『砕け散れぇッ!』
って言ってたしね、仕方ないね。

性能については公式ブログを参照

http://granbluefantasy.jp/pages/?p=8031


・・・


第21回 星の古戦場スタート

前回の予選突破団から36騎空団が解体した模様。コワイ!
シードリーグは804位以内でシード権維持となる。


前回の古戦場突破団一覧については下記記事にまとめられている。
DENのブロマガ 『第20回古戦場 予選突破騎空団ランキング』

また、今回VH「目玉(=シアエガ)」のHPがダメージ減衰でギリギリ倒せないくらいにHP調整(130万程度にアップ)されている模様。



関係あるかもしれない記事
人の好意は素直に受けねばならない。

第六回 シアエガ&アウズンブラ(三寅斧)

開幕モニタリング
低空飛行結果&ランキング所感


第11回 シアエガ&アウズンブラ、EX+級ビザールビースト
予選29時間。本戦3日間に短縮。ベッティングカード持越し可に。
予選とご神体安置240日目を突破
本線へ向けての準備
ビザールビースト初見
シード権もスタックする


交差する運命の物語 テイルズオブアスタリア コラボイベント。
「今回の目玉はSSRアナザー攻刃武器三種だ。かくして騎空士のエリクシールは虚空に飲まれていく。」

テイルズコラボスタート。グラブルの設定について。
テイルズコラボかいつまみ。Lv30を目指せ。
CQ「星のカケラを求めし者」
ヴァシュロンHELL初見
テイルズコラボは2015.8.31迄。




スポンサーサイト
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】古典戦術 ポンマス爺爺砲 | 廃れ雑記 | 【グラブル】雑記)勝利のポーズ、決め…れない!マルイコラボショップなど>>
コメント
お疲れ様です。ラファエルは強敵でしたね... 気を取り直してアイルくんと犬狩りガンバリマス
アスタリアコラボ復刻の噂、初耳ですが本当なら嬉しいです(ニバンボシ難民)
2016-05-24 Tue 00:35 | URL | ジーク #- [内容変更]
イベントお疲れ様です!
あと1本とかメッチャ悔しいでしょうね(>_<)
私は逆に1本余ってしまったので、いつもブログで楽しませてもらってるお礼に差し出したいぐらいです。

…うまくいかないモンですね、世の中…
2016-05-24 Tue 00:56 | URL | ぺり #- [内容変更]
お疲れ様でした。

ダマスカス。
2016-05-24 Tue 11:10 | URL | #- [内容変更]
アンノウンが落ちない時はこのネタを叫びたくなりますよね
自分もスレイーズ古戦場の時はコメント欄で叫んでしまい失礼しました

あ、今回は半汁50以下で二本作れました。うれしかったです(小学生並みの感想)。
2016-05-24 Tue 23:44 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> ジーク
★ニバンボシは闇属性が揃っていなければ良い武器ですぞ…。どちらかというとテイルズの方が強敵です。

> ぺり
★あと1でしたからね~、繋ぎとしてはボチボチな結果となりました。
トレード可にすると価値が跳ね上がる未来が視えるので、個人戦の延長みたいな感じに収まっている分には良いかと。


> お疲れ様でした。 ダマスカス。
★不覚にもワロタ。ヤメロ!安直なダマスカスは使用者の精神に影響を及ぼす!

> アンノウンが落ちない時はこのネタを叫びたくなりますよね 自分もスレイーズ古戦場の時はコメント欄で叫んでしまい失礼しました あ、今回は半汁50以下で二本作れました。うれしかったです(小学生並みの感想)。
★ちょっとリヴァイア呼んで!水に流す!
2016-05-27 Fri 03:36 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |