【グラブル】雑記)TAITOコラボ、サクラ大戦コラボ、ネブカドネザル進捗等
2016-05-19 Thu 00:00
2016.5.17 :19:00 唐突にTAITOコラボが出現。


サクラ大戦よりもさらに化石世代が襲来。


天蓋を臨みし孤高の島「タアイ島(TAITO)」が舞台だという。
空気薄そう。


懐かしいビットエイリアン。


倒すときちんとパキュ!プチュ!と音がする。


期間は長いのでゆっくり暇な時にやろう。
初級者も力試しとしてじっくり挑戦できる。


・・・

JMPネブカドネザル進捗


かつてマルドゥークイベントの時に拾って活躍したレナの解放武器「ファラウェイ」
奥義も気に入ってるし、ある程度思い入れはある。


かつてディオはこう言った。


「一番最初に入手した」とか「思い入れがある」等という感情は目的達成の為にならないからどうでも良いというわけである。

つまり

『過程やッ!』

 『方法などッ!』

  『どうでも良いのダァー!』



サヨナラファラウェイ

詰めた弾丸は次回ファラウェイを引いた時にそのまま引き継がれるとはいえ
スリープ弾詰めて遊んでいたので素材消えて切ない。


属性はけっこう悩んだが、「ダメージ減衰に到達しやすい」「奥義でリロード」
という特性をフェリと活かせないかなということで光属性でいってみることにした。

とりあえずこれでクラス4ジョブへの道は開けたということになる。
セージに転職どうこうの話は既知の内容が多いので、何か進捗があれば記録する。


・・・


サクラ大戦コラボ進捗

♪引き裂いた 闇が吠え 震える低ドロに
虹の音 高らかに(くるりん) 躍り出る碧空たち





碧空や覇者の証は躍り出なくていい。

違う、そうじゃない

台詞『わたしたち 正義のために戦います。』
『たとえ それが命(汁)をかける戦いであっても
わたしたちは 一本も引けません!
それが 帝国過撃団なのです!』



「幸子教」に入門して50徳くらい積んだあたり


やっと1本目。2本作る(つまりあと4本拾う)のは割に合わなそうだからどうしようか…。
とりあえずリスレットと入れ替えられる武器ができたので一息。


ラファエルのバレット構成。3凸してもここの表示は変化しないのか。
あ、あれ…ラファエルって弾倉多いマシンガンなんじゃないの…?
ガンスリンガーでの運用は難しいと思われ。


・・・


2016.5.18 19:00 ガチャアップデートが来ているがそれについてはまた後日。

記憶にある騎空士も多いかと思うが、
ラグナはTGS2015のアーティストライブで皆葉氏が描いてたキャラだ。


関係あるかもしれない記事
それは金箱じゃなくて赤箱でいい
TGS2015一般公開初日
TGS2015一般公開2日目


別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】2016.5.18アプデとラファエルの啓示。 | 廃れ雑記 | 【グラブル】HL募集、調整用公開スプレッドシート>>
コメント
出ないってのならまだしも回ったと思ったら証だったりってのはうんざりしますよー
流石にこういうノイズまぜるのは勘弁してもらいたい
2016-05-19 Thu 06:51 | URL | #- [内容変更]
Do感。碧空にイライラ
2016-05-19 Thu 10:17 | URL | #- [内容変更]
団内でも落ちないと言ってる人多いですわ
200週する前にExのみで5本手に入ったなんて言える空気じゃないです(自慢)
2016-05-19 Thu 18:16 | URL | かぼちゃ #- [内容変更]
光ネブカにしたのですね
共に光ガンスリライフをエンジョイしましょう!
2016-05-19 Thu 18:37 | URL | #- [内容変更]
■ ファラウェーイww
私もティア銃の為に、初のガチャ産3凸武器で思い入れのあった(弾丸フル装填の)ファラウェイを砕きました...。マルチ戦で勝てばよかろうなのだァァァー
2016-05-20 Fri 10:57 | URL | 通りすがり #- [内容変更]
覇者8枚 碧空7つ 栄光5つ
これらを乗り越えてようやくラファエルが一丁落ちました。
3凸二丁欲しいけど無理な気がする・・・
刀も1本で良いから3凸したい・・・
2016-05-20 Fri 14:35 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 出ないってのならまだしも回ったと思ったら証だったりってのはうんざりしますよー
> 流石にこういうノイズまぜるのは勘弁してもらいたい
★そしてマニアックで出る「栄光の証」 んあー!

> Do感。碧空にイライラ
★マジ萎えポヨなんすけど。

> かぼちゃ
★落ちる人にはけっこう落ちてるみたいですしね~、こればっかりは仕方ないとはいえキツイっすね。


> 光ネブカにしたのですね 共に光ガンスリライフをエンジョイしましょう!
★アドバイスよろしくオナシャス、SENPAI!!

2016-05-21 Sat 03:11 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |