【グラブル】サクラ大戦コラボ予告更新
2016-05-11 Wed 00:00

サクラ大戦 ❀

次 回 予 告 】 

2016.5.10 19:00 サクラ大戦コラボのイベント予告がアップデートされた。
形式はモバマスやストリートファイターコラボと同じく討滅戦形式。

gbf-sakurawars01
登場人物としてプレイアブルキャラの他に各シリーズ主人公の男性キャラ(大神隊長としんじろー)が登場。
シリーズ3部作の主人公が登場する仏日米共同戦線である。


gbf-sakurawars02
サクラは信頼度加入キャラ風属性。パーティに入れて使い込むべし。
イベント限定「キャラ」ではなく「乙女」である。


gbf-sakurawars03
エリカは討滅報酬加入キャラ光属性イベントを走り込むべし。

トレジャーに金剛杵と蛇のリングがあることから、敵キャラの一人に葵 叉丹がいるものと推定される。
もう一人はサクラ大戦に詳しくないので不明。


※上記はグランブルーファイターの例
登場する武器種類が1種類ではない可能性が大いにあるので一概には言えないが、必要トレジャー数をある程度計算して集めるペースを決めておくのが精神的に良いと思われる。
場合によってはトレジャー報酬に召喚石「光武」が混ざっているかもしれないし。


gbf-sakurawars04
ジェミニはストーリークリアによる加入キャラ火属性イベントのクリアが何を以てクリアなのかが気になるが一番入手難易度が低いのではないだろうか。
(日数経過によるイベント進行の場合は一番加入が遅くなってしまうが)


・・・


なるほど予習したところゲームとアニメだと別物扱いなのが何となく分かった。

※アニメ版第4話。プロトタイプ光武と大神隊長登場。

ゲーム版がさっぱり甘めなエンターテイメント性を重視しているのに対して、アニメ版はオカルティックな不気味さや各メンバーの成長に濃いめの味付けしてあるためゲームよりもより重めな雰囲気。


※アニメではサクラを軸にしているためゲーム主人公の大神が第4話でやっとでてくるのであった。

不評なアニメ版アイリスも自分は年相応だと思うのでアニメ版はこれはこれでいいんじゃないかという感想。
ファンの人も、今回初めて知る人もどう見るか?


碧空に浪漫の嵐、次回サクラ大戦コラボ「空掛ける乙女」
来る十三日 壱九〇〇を待て。


/_/_- 撃【】帝 -/_/




関係あるかもしれない記事
サクラ大戦のすゝめ(過去のアスタリアコラボへのリンクはこちら)
2016年5月度イベント予定等
何回アゴと仮面を割ればいいのか。

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】サクラ大戦コラボ「空駆ける乙女」スタート | 廃れ雑記 | 【お知らせ】コメント欄のお遊びについて>>
コメント
仏日米共同な気がします・・・
2016-05-11 Wed 11:10 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 仏日米共同な気がします・・・
★ご指摘ありがとうございます、修正しました。フランスは蘭じゃなくて仏だよな…とか安心してこれだよ!
2016-05-11 Wed 14:34 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |