【お知らせ】コメント欄のお遊びについて
2016-05-10 Tue 23:59
コメント欄のお遊びについて
comment-sample2

PC版サイドカラムにも載せていますが、
PCでの閲覧のみ名前欄に特定の名前(完全一致)を入れると背景画像が変更されます。

※完全一致なので、空白が入ったり文字が1文字でも異なると反映されません。(正:リヴァイアサン、誤:リバイアサン等)
ジョブ:ガンスリンガー、アサシングラン、アサシンジータ
星晶獣:バハムート、ナタク、グラニ、オーディン、アテナ、マリウス、ハデス、ホワイトラビット、リヴァイアサン
<下記より上は画像露光未調整>
キャラ:
ロゼッタ、スーテラ、セレフィラ、さくら
ティナ、ラカム、ユエル、ジェミニ
ローアイン、カタリナ、イオ、リリィ、ランスロット、ランスロット3、シャルロッテ、シャルロッテ2
ソリッズ、カリオストロ
ゾーイ、セルエル、水着レフィーエ、ソフィア、エリカ
グレイ、ルシウス、ダヌア、ヴィーラ、ヴィーラ3、ナルメア、バザラガ、ベアトリクス

また、名前入りでのコメントが多い方には別途用意するかも。
希望者はコメント下さい。ただし私が持っていないキャラ、召喚石は画像拾ってくるのにちょっと時間掛かります。
画像のサイズがバラバラなので、そのうち方針決めて統一します。

名無しでの投稿のついでに名前欄で遊んでみるのも一興かと。

ここのコメント欄はテストに使えます。
時間経過でたぶん勝手に消します。



メモ
たぶんサクラ大戦コラボキャラは
3030130000 さくら
3030131000 エリカ
3030132000 ジェミニ
だと思われ。


2016.5.12:さくら、エリカ、ジェミニ 追加
2016.5.15:ヴィーラ、ヴィーラ3、ナルメア、バザラガ、ベアトリクス 追加
2016.7.12:シロウ、モルフェ、ヴェトル(どちらも同じ「モルフェとヴェトル」です) 追加
2016.7.12:スタン・エルロン(グラブルのスタンとの混同を避けるためフルネーム指定)、ティア、エリーゼ 追加
2016.10.17:蘭子1、蘭子2、アナスタシア、みりあ 追加
別窓 | お知らせ | コメント:21 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】サクラ大戦コラボ予告更新 | 廃れ雑記 | 【グラブル】CQ「武闘炎舞」>>
コメント


「特上寿司お願いします」
2016-05-11 Wed 00:22 | URL | ダヌア #- [内容変更]
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-11 Wed 01:03 | | # [内容変更]
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-11 Wed 01:14 | | # [内容変更]
凝った仕掛けですよね~!
以前から、面白いなーと思いつつ見ておりましたw
実装お疲れ様です!

ところで、、
メモの部分の、キャラ名の横の数字はなんなのでしょうか?
なんて訊いてみたりして…!
2016-05-11 Wed 01:14 | URL | ころも #aotVSjeg [内容変更]
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-11 Wed 01:19 | | # [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 匿名希望
★全然大丈夫ですよ。持ってないですが、見つけたので実装しました。
一応名前に反応して表示されるようになっています。


> 匿名希望
★ありがとうございます、エンジョイ勢としてがんばりますー。

> ころも
★本当は掲示板のアイコンとかの形式にしたかったのですが、そのような機能がなかったのでこのような形にしました。
元はニコニコ動画の「棒読みちゃん」のカスタムから着想を得ています。


> 匿名希望
★ありがとうございます、ご自由にどうぞ。
2016-05-11 Wed 02:06 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
ランスロット最終解放バージョン
2016-05-11 Wed 02:11 | URL | ランスロット3 #- [内容変更]
ランスロット通常版

2016-05-11 Wed 02:15 | URL | ランスロット #- [内容変更]
「水着フィーエ」

でも

「水フィーエ」でもない!

ここでの名前は「水着レフィーエ」というんだ!

二度と間違えるんじゃあないッ!
2016-05-11 Wed 02:17 | URL | 水着レフィーエ #- [内容変更]
王家の力をお魅せしましょう!

高貴なポーズ!

ロイヤルティーパーティ!

ノイシュ!ノイシュはどこか!
2016-05-11 Wed 02:19 | URL | セルエル #- [内容変更]
■ 質問に答えてなかった
> ころも
★質問に答えてませんでした、各数字はキャラのIDと想定される数字になります。
なお、現時点ではまだキャラは実装されていません。
2016-05-11 Wed 02:46 | URL | スカ廃 #NiWL6zwA [内容変更]
いつも見てるなの!
2016-05-11 Wed 09:20 | URL | リリィ #- [内容変更]
うあーい!素早い実装ありがとうございます!
これからはコメ欄がいろんなキャラで埋まるのかぁ。
背景が黒だから、ちょうど華やかになっていいのかもしれませんね!
バナーの方も、次回作楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )
2016-05-12 Thu 01:00 | URL | ぺり #- [内容変更]
どうしてもどうしてもカリオストロ並べたくて!
連続投稿お許しください(笑)
わーーホント嬉しい!!!!(≧∇≦)
ありがとうござますスカ廃さんっ!!
2016-05-12 Thu 01:03 | URL | ぺり #- [内容変更]
どんな風になるかテストさせて頂きます~
2016-05-13 Fri 20:12 | URL | マリウス #- [内容変更]

テスト
2016-05-13 Fri 20:45 | URL | さくら #- [内容変更]
現在、平仮名「えりか」では反応しないようにしています。


賑やかなコメント欄を演出しちゃいましたー!太字の文色付きの文字
2016-05-13 Fri 20:47 | URL | エリカ #- [内容変更]
星晶獣の背景が調整していないので、リストから引っ張って来た方がサイズ感も統一できそうですね。

近いうちに探してきます。
2016-05-13 Fri 20:48 | URL | ジェミニ #- [内容変更]
こんにちは。
旬の過ぎた話題でしたら申し訳ないのですが、さっき気がついたことがあったので、お伝えしておきたいと思います。
どうやら、キャラについては「http://ur0.xyz/ue3l」、召喚石については「http://urx.nu/ue3D」というURL(それぞれ短縮URLなのでリンク先にジャンプしてください)の、それぞれファイル名の部分を変更することで、リストで表示されるイラストにアクセスできるようです。ファイル名については、Wikiに使われている画像のURLから調べられる模様。いくつか試してみたので、おそらく汎用性はあるのではないかと。
もしかしたら既知の情報だったかもしれないし、余計なお世話かもしれませんが、せっかくなのでお伝えしました。

(URLを載せようと思ったら弾かれたので、頭のhを抜いたのですがやはり弾かれたので、今度は短縮URLを使ってみました。)
2016-06-01 Wed 09:12 | URL | ころも #aotVSjeg [内容変更]
■ 鋼の戦士
説明しよう!

コメント欄に指定のキャラ名を入力することでコメント欄の背景を変更することができるのだ!
しかし、すべてのキャラには対応していない。詳細は記事「コメント欄のお遊びについて」を君の目で確認しよう!

2016-07-12 Tue 17:55 | URL | シロウ #NiWL6zwA [内容変更]
■ リヴェールゴーランド
エリーゼの奥義リベールゴーランドのかけ声は
「目標ロック、やっちまえ〜」よりも

「ヘヘヘーイ、ヘヘヘーイ、でーきた!」

の方が個人的には好きだった。
2016-07-12 Tue 17:58 | URL | エリーゼ #NiWL6zwA [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |