【グラブル】2016年5月度イベント予定等
2016-05-07 Sat 00:00
2016年5月度 イベント予定が公開された。

次回予告も出現、

「新イベント」はサクラ大戦コラボであることが確定

2016年5月度イベント予定
GBF2016年5月度予定
※クリックで拡大

イベント形式は日数進行の混合討滅戦と予想。

SR餌が出ないと非常に不味いイベントとなるので、改善のあったストリートファイターコラボのように何らかの緩和を期待。

じゃないと『SSR出せぇ!出せぇー!』
「やめるんだサクラくん!」
というような「テイルズコラボの悲劇」が再び…。



サクラ大戦からの新規参入組は今から初めてゲーム慣れておかないと、けっこうキツいんじゃないかって。

・・・

イベント開始数日後↓

期待が大きい分、道中消耗後の反動がきつそう。
死んだ目をしながら降魔を狩り続けるのだ騎空士達よ。


ゲームやったことはないけど記憶に遺る曲。誰かしらカラオケで歌ってるのを聴く気がする。



※謎の唄は3メインヒロイン「エリカ」のゲーム内即興ネタらしい。


・・・


2016.5.12に空白期間があるが、メインストーリーの更新かディフェンドオーダーの下準備が掛かるかもしれない。

※画像参照:ファミ通

D.O自体はPSO2でいうところの「騎空士各員へ緊急連絡。フレイメル島バルツ周辺に多数の魔物が集結しつつあります。防衛戦に備えて下さい。」的襲来防衛コンテンツという個人的認識で、
やることの本質自体は変わらず新鮮味は薄いのではないかと思っている。


※「間もなく状況開始です」の空耳ネタ

2016.5.14 にはD.Oの先行体験会が行われるので、試験プレイヤーの報告が待たれる。


・・・


古戦場の期間が再度長くなっている。
インターバル期間が設けられるか、何か別の要素が追加となるか。
個人的に、団イベは稼げるけど「消耗」するので連続はキツい。




関係あるかもしれない記事
サクラ大戦のすゝめ
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】ゾーイ 簡易バナー | 廃れ雑記 | 【グラブル】雑記)マルイ寄ったとか>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |