【グラブル】第20回団イベスタート。
2016-04-27 Wed 00:00
もう一回でぃもるふぉドン!
で騎空士にはおなじみ
ディモルフォドン狩りの季節がやってきた。

※雑コラ

育成パーティはオーガ確定カウンターでサクサク。
似たようなことがアンチラなすりつけカウンターを風パでできるので、急ぎの時は活用したい。


確定カウンター楽しいから
つい調子に乗ってJMP「鬼神の籠手」を再構築しちゃうよね。



・・・


武勲5000貯まった。SSRセレストクローと交換。


ああああ忘れてた!!!!
今使っちまった!

オツムが恐竜並か俺は。



・・・


ということで土属性古戦場、MOBのテーマは「恐竜」


過去の記事を参照するに、六崩拳が実装された古戦場であり、
エラー頻発でイベント自体が中止になった古戦場でもある。


第四回当時は団平均ランク47前後、アロサロウスのマルチに四苦八苦していた時期だったようなので懐かしさを噛みしめていきたい。



第四回(六崩拳)

ディモルフォドン&アロサウルス
ランキングモニタリング
開幕が7時からになった。騎空団ランク実装。



第12回 ディモルフォドン&アロザロウス、EX+級ティラノス
アロザロウス所感
ティラノス初見
3日目エラー頻発。
4日目「七英雄vs四魔貴族」アビスに呑まれた。
5日目ノーゲーム



さて、今回の古戦場選択武器はやはり「銃」

銃のエレメントが足りない以上、これを掘りまくってエレメント化していく。
また、今回のイベントSRが銃をドロップするということでひたすら採掘できるわけだ、
というかしていくしかない。


足りないエレメント数を確認しておこう。

429個
SR銃だと1回のエレメント化で2個抽出できるので215丁
十狼雷だと1回のエレメント化で21個抽出できるので20丁・・・

仮に十狼雷4本を掘ったとしてもSR銃173丁…173…マジで?


次の段階だとエレメント1024個でも要求されるとでもいうのだろうか…。


・・・

本戦がスタートするとおそらく「戦貨ガチャ規制」が再開すると思われるので、回せるものは今のうちに掘っておくとベターかも。

・・・


新ジョブ情報

「スパルタ」なるジョブがシルエットだけ先行で上がっている。
モチーフで輸入・逆輸入が多い「お隣」ナイツオブグローリーを参照すると、シルエット的に近いのは「センチュリオン」
槍・斧適性なのでヴァルキリー系の上位ジョブな気がするが、ジョブの説明的にはホーリーセイバーが近い?

※ニンジャスレイヤー【ゲイシャ・カラテ・シンカンセン・アンド・ヘル】#3 より

別に毎度武器適性に従っている訳ではないので期待して待とう。



かくいうセージも「何故うさぎなのか?」と思ったが、モチーフがここにあったかもしれない。
(KoGは日本のおとぎ話、GBFは海外の童話からという違いはあるが)

スポンサーサイト
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】ネタバレ)VS フェンリル(61章) | 廃れ雑記 | 【グラブル】4.25アプデ。アテナ戦、キャラ武器最終実装等>>
コメント
でぃもるふぉドン!わろた
また、トラブル起きてアロロ配られないかなぁ(笑)
2016-04-27 Wed 18:00 | URL | 去年のアロロを経験した騎空士 #- [内容変更]
グランドマスターのシルエットのかっこよさには震えましたね…
2016-04-27 Wed 19:14 | URL | 忍殺 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 去年のアロロを経験した騎空士
★俺たちが望んでいるのは本当にそれかい?いや、安定したゲーム成立のはずなんだぜ。

> 忍殺
★あれ、グランドマスタークラスだったんですね!一つ理解が深まりました…!(深々とオジギ)
2016-04-29 Fri 21:01 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |