【グラブル】4.25アプデ。アテナ戦、キャラ武器最終実装等
2016-04-26 Tue 00:00
2016.4.25 16:00 グランブルーファンタジーアップデート

・アテナ最終解放実装
・キャラ武器最終解放実装
・オーケストラ先行抽選当選発表

・・・

アテナの最終解放が実装

どうでもいいけど一応パンツを履いていることが判明したのは
騎空士諸兄らにとって大きな収穫であったと言える。




今回のターゲット:お伴の鷹とアテナの2体。


グラウクス(梟)
てっきり盾でも破壊するのかと思いきや、さりげなく一緒にいる梟(ミミズク?)がお伴として参戦。
アテナをサポートする。

『我が力に共鳴せよ!』
ミネルヴァトーン

全体小ダメージ、呪い(3T)
リリィのホワイトヒールだと呪いは剥がせるが回復しないので焦らず3ターン耐えるべし。


『滅せよ!』
アースカラボス

被弾者に敵対心アップ付与。


『我が手に勝利を!』
チャージ「ソーレン・ディッパー

グラウクスによる全体多段乱撃、暗闇
多少の偏りがある模様。


50%トリガーでも発動ぽい。


アテナ(本体)

トリガー「神盾アイギス

開幕行動。マウントで防いでいるので不明だが、4回くらいデバフ判定があるぽいので受けたら不味そう。
多分ターンダメージ系。



ミネルヴァ・スラスト

全体大ダメージ、灼熱


属性xダメージカットすれば直接ダメージは受けないが灼熱ダメージは受ける。


『構えよ』
テトラドラクマ

グラウクスのソーレン・ディッパーとタイミングが極まると、敵対心アップによるダメージ偏りで落とされる可能性。

ユニークデバフ「女神の試練」付与
火属性に対する防御がダウンし、3ターン後に攻撃力上昇。
要は耐えたら強くしてくれる。

ちなみにギリシャは通貨ドラクマ無くした(ユーロ加入した)ら財政耐えられなくなって破綻した。
哀しいね。


トリガー「アイギス・フェブルア

ラスト10%あたりから発動


全体大ダメージ、バフリセット、奥義ゲージ100%ダウン。
アテナの弱体効果解除

要はここからガチ殴り合いになってしまうので、
発動したら「オッケー」などで合図して参戦者と弱体リセットが被らない様にしたい。

この直前のタイミングで麻痺を決めるシブい騎空士がいてくれると楽。
え?ファランクスがズレるからやめろって?



50%を越えると真の力解放。ダブルアタックも増え、10%からは水属性でも一刺し2.5k前後のダメージを受けるようになる。
カットで凌ぎつつ倒す。


理不尽な行動もなく、比較的素直な相手。
チャージアタックはアテナをメインに対処するようにすれば粘れると思う。


実はサプチケで確保しておいたので、あとは団イベで金剛石を拾うべく。


・・・


キャラ武器最終解放の実装

可能性は十分にあった
発動スキルはキャラのサポートアビリティや能力にちなんだものになりそうな気配。


・・・

オーケストラコンサート先行抽選

オーケストラコンサート先行抽選の当選発表が配信されたようだ。


3公演5枠申し込んで東京・大阪の2公演当選。


https://orchestra.granbluefantasy.jp/

オフィシャルサイトもアップデートされている。

休みでもとって大阪旅行するかな。結果的に10000うまい棒くらいは飛びそう。


・・・


この記事が投稿されるころには第20回星の古戦場「団イベ」予選が始まっているはず。
種や汁の使用はほどほどに。

どうやら前回のシード保有団34団が空中分解したようだ。
シード権に留まるにはシード団の沈殿物にならないように88%以内に入っておく必要があるということだ。
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】第20回団イベスタート。 | 廃れ雑記 | 【グラブル】ニボシ剣聖>>
コメント
コンサート当選おめでとうございます!
そして今回の古戦場戦のドロップSR武器は風銃なので
銃エレメント稼ぎにはもってこいですね。
2016-04-26 Tue 01:41 | URL | ヤタカ #- [内容変更]
■ Re:ヤタカ
> コンサート当選おめでとうございます!
>そして今回の古戦場戦のドロップSR武器は風銃なので 銃エレメント稼ぎにはもってこいですね。
★ありがとうございます!元々ゲームオーケストラが好きなので非情に嬉しく思います。

ほんとだ…SR銃…!これは塵積案件ですね、集めねば…。
2016-04-26 Tue 13:21 | URL | スカ廃 #NiWL6zwA [内容変更]
うぉおあああ!当選したんですね!おめでとうございます!
なんとなくスカ廃さんは、サクっと当選してサクっとブログに書きそうな予感がしていましたが、本当に当たるとは…!
私は外れちゃったので羨ましいです(>_<)

そしてうまい棒で例えるあたり、親近感がわきました(笑
うまい棒より、カカオ90%以上のメチャ苦いチョコとか食べてそうなイメージですもん。

まだまだ日程は先ですが、楽しんでいらしてくださいね!
2016-04-29 Fri 01:12 | URL | ぺり #- [内容変更]
■ Re: タイトルなし
> ぺり
★単なる抽選には弱いのですが、Sチケは高額だったためか競争率がかなり下がったようですね。
うまい棒は1本10円という分かりやすい単価なので、よく見た目の桁数を下げるのに使われるネットスラングですね。
察しの通り、苦チョコ好きです。

2016-04-29 Fri 21:07 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |