【グラブル】2016.4.20アプデ
2016-04-21 Thu 01:00
2016.4.20 19:00 グランブルーファンタジーアップデート


新エルーン「コルワ」 またもや期間限定SSR。
今後、新SSRは期間限定で売り出していくスタイルになるのだろうか。

アンチラ案件を発端とするガチャに関する仕様変更は果たして吉と出たのか凶とでたのか。

結果的にキャラ武器被りに関しての救済はされたが、(おそらくキャラの当選確率を増やすため)キャラ無し武器の排出が廃止され、キャラ無し武器に価値を認める層にとってはガチャから獲得の期待が無くなってしまった。

獲得のためには「被せのためのガチャを回すこと」を要するという何とも奇妙な状態。
むしろキャラ無し武器が旧世代のオマケ扱いといった印象を受ける。

いずれ変更の機会はあったのかもしれないが、いいようにきっかけを与える口実になったんじゃあないかとつい邪推してしまう。

9万以内で確実に獲得できるという環境がお膳立てされ、
実際にゲームを支える課金戦士を量産するという策はザクザクと刺さり有効に機能していくのか。




クリティカル大と回復小の杖。
見た目的には賢者で使いたいが、実際は風ビショップとかで活きそう。


タメと優秀なアビリティ構成の「セン」
見た目がサラーサと被っているような気がするが、豪快な彼女と比べるとかなり控えめキュートな模様。


レイレイとフェリシアを足して割った感じだ、たぶん。


Rキャラにしてはどこの属性に組んでもそれなりに活躍できそうなヴェリトール。
ヴェリトール君は「コロネ頭の少年」に注意してほしいところ。


オリジナル効果が説明必須のため詳細は公式サイト参照のこと。


http://granbluefantasy.jp/pages/?p=7647


今後はシンプルなキャラをリリースしていくと言ったのに…
スマンありゃウソだった、こらえてくれ。


・・・


オーケストラコンサート先行抽選

もし3つの希望すべて当選したら10000うまい棒円飛ぶわけだが、そのときは一緒にいくメンツ募るので2万握りしめて参上してほしい。
大阪当選したら休みとって弾丸旅行だわ。

フィルハーモニックオーケストラが実質15kで聴けるなら
自分の価値観としては「アリ」だ。
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】コルワ ショック | 廃れ雑記 | 【グラブル】最終ヴィーラ 所感、雑記>>
コメント
どうやら強キャラとしての設計+見通しの甘さ+バグ=壊れになったようですね
某ウィズでも似たような状況になったことがありましたが、とりあえずサイゲはゲームデザインの人員を増やすべきでしょう
ともかく21000詫び石は美味しく頂いておきます
2016-04-21 Thu 22:09 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> どうやら強キャラとしての設計+見通しの甘さ+バグ=壊れになったようですね
> 某ウィズでも似たような状況になったことがありましたが、とりあえずサイゲはゲームデザインの人員を増やすべきでしょう
> ともかく21000詫び石は美味しく頂いておきます
★納品後の使用チェックがあまりプレイヤーの実状を反映してなさそうな感じがします。
自分は詫び石はしっかり回収されました。
2016-04-22 Fri 01:28 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |