【グラブル】予告)グランブルーファイターV
2016-04-15 Fri 00:00
告知自体は3日前くらいから出ている今更の話。


「新イベント」はストリートファイターVとのコラボイベントであった。
前回のストリートファイターコラボはこのための布石だったのだろう。

やはりコラボは商業的なシナジーがないと現実味が薄い。
個人的にはクロノトリガーやロマサガとコラボしてくれないか
という感じだが。

特に七英雄は出張しまくり。
「そして彼らは来た」

こいつらいつもどこか来てんな、である。


・・・



敵キャラにはスタイリッシュなブランカ「ネカリ」とよくいる怪しい中国人ぽい「ファン」
Vからの新キャラか、ピンとこない。
前回のコラボもストリートファイターを知らない人からしたらこんな感じだったのか。

ラシードはともかく、カリンはVだとリアルみ強いのでストゼロに寄せてあるようにみえる。


プレイアブルキャラクターにはVから「ラシード」(推定風属性)と「カリン」(推定火属性)
カリンは「紅蓮の型」や「刹歩」(=ライトウェイト)から次に使うアビリティや行動でアビリティ特性変化みたいなギミックありそう。

ストリートファイター系でパーティが組めるようになると特別状態異常「ピヨり」がいよいよ使えるようになってくるかもしれない。



関係あるかもしれない記事

ウルトラグランブルーファイター
ULTRAGRANBLUE FIGHTER『飛行機で来た』赤ハチマキと割れアゴ。お前らよそでやれ!
ウル4コラボスタート。
ウル4コラボ所見
サガット、ベガ所見
俺はあと何回アゴと仮面を割ればいいのか。

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】グランブルーファイターV 所見 | 廃れ雑記 | 【グラブル】言語設定α版で遊ぼう。>>
コメント
やあスカハイ君!お久しぶり!グラブル面白そうだね!今度やってみよ!
2016-04-16 Sat 11:03 | URL | 高橋かつあき #wLMIWoss [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 高橋かつあき
> やあスカハイ君!お久しぶり!グラブル面白そうだね!今度やってみよ!
★うお、お久しぶりです。
ペリ厨の面々は昨今どうしているのだろうか…。

qぴいちp は今だにJMSで厨プレーを続けているそうで。もういい年のはずなのだが…。
2016-04-16 Sat 15:47 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
ペリ厨の人達は僕も行方は分からないよ!ヌーくんとか生きてるのかすら謎!
そう言えば、ぴぃちってのいたね!
あんまり印象に残ってないけど!
またみんなと遊びたいね!
2016-04-17 Sun 02:35 | URL | 高橋かつあき #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> ペリ厨の人達は僕も行方は分からないよ!ヌーくんとか生きてるのかすら謎!
> そう言えば、ぴぃちってのいたね!
> あんまり印象に残ってないけど!
> またみんなと遊びたいね!
★そうですね~!まずは皆の生存確認からですかね
2016-04-18 Mon 10:29 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |