【グラブル】『とりあえず突発的にポートブリーズで!』終了。
2016-04-09 Sat 00:00
2016.4.8 17:00 「とりまトッポブで」終了。
この記事が上がっている頃には四象朱雀戦がスタートしていることだと思う。


いやぁ、ぶっ飛んだイベだった(褒め言葉)。



改造されて間もない状態ではまだ意識があるためか目に生気がある。


機械になってもなおも愛すというまさかの回答にはさすがのヴィーラも予想外。


戦車パーツから取り外しできるキャタピラさん。


HELLは攻撃力こそ高いが、HPが脆いというデザインだった。


かくしてヴィーラの指示のみを聞く機械と化したカタリナ。


コントローラーで操作されるキャタピラさん。
普通に攻撃力が高く、痛い。



ローアイン自らの手でケリをつけることになるのであった(夢だけど)。


夢なのでカタリナやヴィーラがパーティにいても問題ない。便利!

というかカタリナが禁止条件だったら初級者が詰む。


単体大ダメージ。水属性でも5~6k近く受ける。初~中級者はたまったものではない。


全体多段乱撃のオッπミサイルもデバフが無いと威力が高い。皆でがんばってタコ殴りしてね感ある。



全然関係ないけどシグ姉カッコいいさね。


ヤバいのはキャタピラさん&ヴィーラの爪剣コンビネーション「クロッシング・ネイル」
けっこうなトンデモ威力(水属性素受け5~6k)なうえにこちらの火属性デバフ&相手の防御アップまでついてくる。


ぜひ本編でも実装してほしいが色々難しいか。


倒すと爆発四散。 ヨ ナ ラ!




メインストーリーはクリア済。
ソシャゲ基準じゃなく、「普通のゲームと同じくボスが強い」「クリアするために寄り道してレベル上げする、武器集める」というオールドタイプ的スタンスだったのでここから先の強化は次のメイン更新がくるまで趣味の域に入ってくる。

良い話だったし、スターシステム元の「神撃のバハムート」のキャラ知識もあると「なるほどあれか」とニヤリとさせられること間違いなし。



➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡



人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】朱雀降臨スタート。 | 廃れ雑記 | 【グラブル】支払の均衡が崩れた時、私は顕現する>>
コメント
良いイベントでした
ローアイン達の会話はテンポが良くて笑えたw

モノマネとか星晶獣ゲームとか、彼らの世界でありそうな事を垣間見れたのも良かった
またこんなユルいイベントやって欲しいですw
2016-04-10 Sun 02:04 | URL | sa #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 良いイベントでした
> ローアイン達の会話はテンポが良くて笑えたw
>
> モノマネとか星晶獣ゲームとか、彼らの世界でありそうな事を垣間見れたのも良かった
> またこんなユルいイベントやって欲しいですw
★こういう世界観を補完するようなものは好きですねー。
2016-04-11 Mon 00:04 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |