【グラブル】第19回 星の古戦場 記録
2016-03-25 Fri 23:39
第19回 星の古戦場 記録

※今回の古戦場期間中は、対戦団一覧をページ内に収めて文字検索しやすくする為、新規記事を追加せずに追記していこうと思う。

開催スケジュール

グランブルーファンタジーにおける「火の七日間」である。

この記事が投稿されている頃は予選が終了し、インターバルで肉集めの期間中のはずだ。
個人ランキングを狙う騎空士以外はベオウルフを狩る必要はない。

ベオウルフといえば読んでたweb漫画を思い出したので紹介。


参照:人生詰んだからMMOにハマってもいいよね?



予選突破枠

第19回 星の古戦場予選突破団一覧(一応パスあり)



シードランキング

第19回 星の古戦場シード騎空団一覧(一応パスあり)


・・・

所感

シード権ボーダー 73054k
予選突破ボーダー 223806k


その差1億5075万
EX+の貢献度を130万/1体と仮定すると、シード騎空団に滞在することで
実に116体分、肉928個(実際はボーダーまで駆け上がってくるだけのEX用の肉、AP消費が必要なのでもっと)のアドバンテージがあったわけだ。
団体だから30人団だとEX+を一人4体分くらい?まあでもお得!

※仮に目玉VHが平均肉3個を落とすとして928個貯めるのに必要な討伐数は309、必要AP7725、155半汁ってところか。

もっとも、個人ランキングでは今度は追わなくてはいけなくなるのでボーダー付近は辛い。


第19回 星の古戦場
予選終了時 個人ランキング




・・・

ガチャ待機時間の制限

プレイヤーにとってはダウンデートといえるが、古戦場期間中、大量に獲得する戦貨ガチャの連続クリックに対して約2秒のリキャスト制限がついた。
10枚しか取得できないから連続クリックしてアクセス増加するハメになるんだから、大量取得できるようにしてアクセス頻度下げればいいのに。と思うのは素人考えなのか。


・・・

雑記

単体ボス相手だと、二王弓の奥義効果はメリットがない。
水属性は手持ちキャラでチェイン速度が違う為明確な「キャラ差」が出るように思う。

とりあえず、手持ちの強力な武器がリヴァイアサン解放短剣かソーン取得の為に一番素材余裕のある属性で作った二王弓・蒼天くらいしかないので色々試した。
久しぶりにサイドワインダーで立ち回ることに。
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】HELLベオウルフ 初見 | 廃れ雑記 | 【グラブル】第19回 星の古戦場 シード団ランキング>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |