【グラブル】野良プロバハHLがあるではないか。行け。
2016-03-24 Thu 00:00
2016.3.23 団イベ「星の古戦場」がスタートする日である。
この記事がアップされる頃には肉集めに勤しまれてることであろう。

同日未明、プロトバハムートHLの野良救援を発見。

fc2blog_201603230703521b0.jpg
※この救援サムネ自体なかなか見かけない。

『外部救援が出ているではないか、行け。』

し、しかしあれは連携が取れてやっとクリアの最高難度のコンテンツでして…
ましてや野良など…



早朝時間帯のためか、哀しい事件(※)のあとのためか、
はたまたウィルソン・フィリップス上院議員並にビビっているのか、しばらく待っても埋まらないので行ってみた。


※(ややグロ注意)ウィルソン・フィリップス上院議員まとめ


結論から言うとここまで削って詰んだ。
野良でもある程度なんとかなるもんなんだなと思う一方、
自発主は何故サイドワインダーなのか。

ヤバい予感がする!


・・・




ファイアⅣ。全体2k程度のダメージ+灼熱。


やっかいな状態異常が多い水属性。
幸いヴィーラ女史がいるためトラブルなく突破。
ちなみに麻痺耐性防止のため奥義の使用を温存していたが、野良なのでそんなの関係なく麻痺がつっこまれていた。
おいおい、それはちょっとシビれる。


一撃が重いバハムート戦では魅了・誘惑でのスキップが非常にありがたい。


70%カットしても10kくらうアースグレイブⅣ。かなりアブナイ。
ランドスライドは全体土属性だが威力的にはグレイブよりマシ。

ここでヴィーラが墜ちて防疫対策ができなくなった。

風属性になると通常攻撃も痛い。
ウィンドⅣでギュリギュリ削られる。多段攻撃なのでかばうカット有効。


巷で噂となっているえぐい風。


強制HP1にされる。
こうなるとヒールオールがまわってくるまで身動きできない。



ハーフラインを切ると鎖を引きちぎって力を解放。
レギンレイヴも威力が高い。


後半になるとファランクスを張ってもこの威力。
見ず知らずのホーリーセイバーと壁を張り合いながら突破する。


初めて入手したリミテッドキャラ=イオのヒールⅢはかなり活躍した。
惜しむらくはヴィーラとの交代で出てきたため、4番目に配置できなかった点。


スーパーノヴァ

カット・回避無視攻撃や割合ダメージ攻撃って安易に難易度操作できるだけで、
プレイヤーの創意工夫を完全に無意味にするので昔から好きじゃない。

瀕死ダメージを受けながら無敵時間でエリクサーをがぶ飲みするゲームじゃないんだ。
(汁ガブ飲みであることに目をつぶりながら)


確かにきついっちゃきついが、団イベが終わったら団で行ってもよさそうな感じ。



(※):野良放流されてたプロバハHLに参戦したら寄生だとSNSで晒し上げられたプレイヤーがいた話。晒した団も晒されたプレイヤーもオンラインゲームのカオスに飲まれた。
サーバチャットとかで拡声するまでもない内容、行動が今の時代だとSNSでレバレッジが掛かってリアルに食い込むまで話が勝手に拡がるからタチが悪い。横殴り、詐欺、PK、ルート行為当たり前の世界など無縁の「綺麗なプレイヤー」にはショックも大きかっただろう。
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】第19回 星の古戦場 予選突破団一覧 | 廃れ雑記 | 【グラブル】小技)クエスト周回ショートカット。ディアボロスManiac>>
コメント
「今度からお互い気をつけようね」で済んだ話を、何故「晒して引退まで追いつけようぜ」ってなるのかが理解出来ないですよね。100%向こうに非がある場合だとしても、拡散する理由にならないっていう。特に近年そういう晒した側が晒されて~っていう事例が増えてるんだし、ネット配信出来るだけの環境と知識があれば、晒す事や不特定多数が見てる場での言動のリスクを分かりそうなもんですけども
2016-03-24 Thu 10:01 | URL | #- [内容変更]
野良プロバハHLもそれはそれでスリルがあって楽しそうですね(白目)
2016-03-24 Thu 12:58 | URL | #- [内容変更]
あのクソ共はポーション欲しさに野良救援出したから。救援来たから入って自分なりに頑張ったら晒されて集団暴行とかこのゲーム怖すぎでしょ。もう野良すらまともにできませんね~。あっプロバハHLは難易度高いから普通なら入らないとかいうお門違いは巣に帰ろうね!
2016-03-24 Thu 14:44 | URL | #- [内容変更]
予め救援画面だしておけば満員になっても依頼が出せる=ポーション1個貰るのはHLを「真面目に」やっていれば割と周知な小ネタなんですけどねえ。
2016-03-24 Thu 15:47 | URL | #vwDTy89U [内容変更]
自分が晒されたら困るんだから
救援出しておいて晒すような屑を拡散するのは当たり前じゃんガイジ
2016-03-24 Thu 17:59 | URL | #- [内容変更]
野良救援入ったら晒しまーす^^とか流石に怖杉内
2016-03-25 Fri 01:36 | URL | #- [内容変更]
スーパーノヴァの魔法陣再現カッコいいですね!行ってみたいなぁ(ビビって行けないけど
2016-03-25 Fri 13:20 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 「今度からお互い気をつけようね」で済んだ話を、何故「晒して引退まで追いつけようぜ」ってなるのかが理解出来ないですよね。100%向こうに非がある場合だとしても、拡散する理由にならないっていう。特に近年そういう晒した側が晒されて~っていう事例が増えてるんだし、ネット配信出来るだけの環境と知識があれば、晒す事や不特定多数が見てる場での言動のリスクを分かりそうなもんですけども
★たぶんアドレナリン出まくっててリスク飛ばしちゃってたんですね。

> 野良プロバハHLもそれはそれでスリルがあって楽しそうですね(白目)
★野良のわりにはぼちぼちメンツがいたので、微妙に攻略さえ理解しているメンツが集まれば行けそうな気配も感じました。

> あのクソ共はポーション欲しさに野良救援出したから。救援来たから入って自分なりに頑張ったら晒されて集団暴行とかこのゲーム怖すぎでしょ。もう野良すらまともにできませんね~。あっプロバハHLは難易度高いから普通なら入らないとかいうお門違いは巣に帰ろうね!
★越えていいラインとそうじゃないラインを踏み間違えましたね。
なお、自分は普段なら入らないのですが、流れてた野良は何かあきらめにも似た覚悟を感じたので踏み込んだ次第であります。


> 予め救援画面だしておけば満員になっても依頼が出せる=ポーション1個貰るのはHLを「真面目に」やっていれば割と周知な小ネタなんですけどねえ。
★割とヌル勢なのでその小ネタ知りませんでした。ありがとうございます、使わせてもらいます。

> 自分が晒されたら困るんだから 救援出しておいて晒すような屑を拡散するのは当たり前じゃんガイジ
★な、何と戦っているんだ。

> 野良救援入ったら晒しまーす^^とか流石に怖杉内
★確かにアブないですが、野良で流れてきてる撤退済み6人HLの方が最近専らの恐怖です。

>スーパーノヴァの魔法陣再現カッコいいですね!行ってみたいなぁ(ビビって行けないけど
★かっこいいですね。
HLは最初がビビるだけなので、1度経験すると一気に精神的敷居下がります。勇気を持ってやってみましょう!
2016-03-25 Fri 17:53 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |