【グラブル】小技)クエスト周回ショートカット。ディアボロスManiac
2016-03-23 Wed 00:00
「エンジェルヘイロー★」フォロワーの騎空士の皆さんこんばんは。

焼き払え!

六星獣が恒常マルチに実装されてからというもの、呼び出しにジーンを食うためヘイロー★をまわることは中堅・上級騎空士の実施推奨項目となってしまった。

※鱗は現仕様では貴重だからね。仕方ないね。


・・・


周回作業をやや短縮する話。

グランブルーファンタジーはアプリゲーではなくブラウザゲーのため、独特の重さやアプリのような動作にやや不足感があるがそれでも開発陣の気合と根性でブラウザゲーをやっている。
そんなブラウザゲーの利点を活用させてもらう一部騎空士には既知の話。


まずはグラブルをアプリではなく、ブラウザからアクセスする。


通常

クエスト選択時にエリクシール(汁)が足りなければ、補填のダイアログが出る。


この後に出るサポート石選択画面を「ブックマーク」する。


周回したいクエストをブラウザでプレーし…

先ほどブックマークしたサポート石選択画面(上記では「ヘイロー★直前」としている)をタップ。

するとクエスト選択画面をスキップして直接サポート石選択画面に飛ぶので、選べばクエストがスタートする。

※上記画像の通り、「バレット作成画面」や「船の強化」「各プレイヤー」などをブックマークしておくことでゲーム中のUIとは別のアプローチでゲームにアクセスできる。




なお、クエスト選択画面をスキップしてAPが不足していた場合、上記ダイアログが表示されクエスト選択画面に戻される。周回するつもりなら汁をガブ飲みしておくべし。

2016.3.24追記

団イベは使用AP超過に未対応だった模様。



ヘイロー★時間外でブックマークをタップするとサポート石は選択できるが開始できない。


同様な手法で、たとえばイベントの特定クエスト(たとえば「舞い踊る五花」の2-7等)をブックマークしておき、スタートしようとするとエラーBを吐いてトップページに戻される(もちろんイベント期間中は有効)。



・・・


ディアボロス・マニアック

相変わらず攻撃が痛いデュラハン。しかし「即死」が有効。


ヤウス書もディアボロスもかなりタフなので、ここまでに奥義ゲージを貯めていなかった場合(ヤウス書のハーフラインを2ターン以内に越えられない場合)デバフ予防必須。
「唄」は聴いてはいけない。

別件だけど、上記オーディンパーティでヴィーラの2アビ(マウント+確定トリプル)を使うと、フェリのヒン・リヒテン(4ターン確定トリプル)を上書きしてしまい、ヴィーラだけ足が遅れる。マウント優先時以外はヒン・リヒテンを掛ける前に2アビを使うか4ターン目以降に重ねるのがベタなようだ。

※上記応用で確定トリプルアタックであるデュアルインパルスも上書きしてしまうので注意すべき。んー、ということは光ガンスリンガーはフェリと相性悪いか?



ストーリーアプデくると予想してたがこなかったな…
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】野良プロバハHLがあるではないか。行け。 | 廃れ雑記 | 【グラブル】2周年まとめ(自分用)>>
コメント
ディアボロスマニアックで闇のプシュケが落ちました。チキンで6人HLに足踏みしてしまう自分にはとてもありがたかった。
2016-03-24 Thu 12:42 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> ディアボロスマニアックで闇のプシュケが落ちました。チキンで6人HLに足踏みしてしまう自分にはとてもありがたかった。
★ぷすけーおめでとうございます。自分は今の所マニアックで拾えたことがありません。特に土・火属性はHLがえぐめなので拾いたいところです…。
HLビビるようでしたら、耐久パーティ組んでビショップで参加がオススメです。
2016-03-25 Fri 17:57 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
え。。。六竜のほうが効率よくないですか?
30APでトレハンパなら鱗三個落ちますが・・・
2016-03-25 Fri 23:27 | URL | #JalddpaA [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> え。。。六竜のほうが効率よくないですか?
> 30APでトレハンパなら鱗三個落ちますが・・・
★鱗だけなら確かにそうなのですが、エンジェル武器が武器餌、依代が船、下位宝珠が十天と使いどころがあるものが多いのでできるだけ兼ねて集めてる感じです
2016-03-27 Sun 00:49 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
クエストショートカットのやり方記載ありがとうございます。今イベのVHトリガー収集がかなり楽になりました^^
2017-10-08 Sun 06:38 | URL | #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |