【グラブル】2016.3.18 アプデ
2016-03-20 Sun 00:00
2016.3.18 19:00 グランブルーファンタジーアップデート

何気に武器スキルが攻刃(大)+技巧(小)と良いブツ。
闇属性斧染めを目指すうえで一つの選択肢(選択できるとは言っていない)。


暴れさせることで強くなっていくデザインのキャラだったが、どうやら経過ターンによる攻撃力アップの上限、減衰ロックが掛かっていなかったらしく修正が入る。


※画像は拾い物。プロバハが一撃で吹っ飛んだ。
上限ミスといえば、2015年7月上旬に起きたサラーサの一撃殺を思い出す。
当時はまだサラーサ自体の獲得プレイヤーも少なかった。



ゼエン教ぽいSRフードファイターも追加。
公式では一言もそんなこと言ってないのに、食欲を暗示するゼエン教キャラが出てきたため
「3大欲求」だったり「七つの大罪」になぞらえてソフィアが性欲担当と勝手に見做されているのが面白すぎる。

キャラの性能については公式ブログにて



キャラの修正についてはまああるとして、サプチケで選択できなくなったはずのキャラ無し武器が選択できるガチャのエラーの方がダメージだったように思う。

「対応は完了した」とあるがどうなったのだろうか。個人的には公平性を期す為に、キャラ無し武器回収→チケット返却の流れが固いと思うが、上限解放や強化、はたまた装備していた場合これまた厄介だろうな。

2周年後の新キャラ追加にケチがついた形だ。


・・・


ストラトゥムバンカー試用

ユーステスの解放武器。ガンスリンガーとしての使用だとどうなのか。


残りのスロットには四象弾とスラッグカートリッジを詰めようかと。


一撃目を散弾にしているため、雑魚掃射には使えるがリヴァイアサンHLのようなリフレクトが掛かっている相手に相性が悪い。
(つまり当てたくなくても当たる)

水属性集団相手だと、属性ダウンをばら撒けるので後続のダメージが上がる。


奥義効果は「奥義ダメージ累積」
アーリー→トラインで主人公だけ先行することが多いのでとりあえずぶち込んでおけば累積できる。


(画像ではデバフが入っていることもあるが)どんどん威力が上がっていく。



別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】2周年まとめ(自分用) | 廃れ雑記 | 【グラブル】CQ「私たちの絆」ゴリ圧し>>
コメント
オクトー取得を目指してるサラーサ持ちとしてはシナジーが無くともロマンとしてハレゼナが欲しいんですがこうも悪い話を聞くとこれ以上ガチャれないです。提供期間終わる前に再調整入らないですかね。
2016-03-20 Sun 01:29 | URL | #- [内容変更]
ダクフェ武器用に四天刃を上げてしまい
結果、カトル加入しました
どう運用したら良いのか迷ってます

ガンスリマスターまで育てましたが
弾は1発も作りませんでしたw
弾コストが高すぎてとても手が出せません
2016-03-20 Sun 02:39 | URL | 通りすがりのsa #- [内容変更]
なんか調整ミスっても返金(返石?)すれば大丈夫とか考えてそうですね〜
テストプレイとかしてないんでしょうかね
2016-03-20 Sun 10:55 | URL | #- [内容変更]
ハレゼナの修正は石返ってきたしいいんですが弱くしすぎだと思います。
攻撃力全然上がらない上に被弾すると弱体化。SR以下ですよ
2016-03-20 Sun 11:42 | URL | #- [内容変更]
拾い物と書いてあるサラーサの画像、
ダメージの数値、どこで区切るんだろう?と目を凝らしたんですが、全部繋がってるんですね…恐ろしい…
2016-03-20 Sun 11:55 | URL | ぺり #- [内容変更]
ここで予見されていた通りガンスリ英雄武器の時代が来ましたね!
2016-03-21 Mon 04:12 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> オクトー取得を目指してるサラーサ持ちとしてはシナジーが無くともロマンとしてハレゼナが欲しいんですがこうも悪い話を聞くとこれ以上ガチャれないです。提供期間終わる前に再調整入らないですかね。
★使い込んでいる人にとってはぼちぼち面白い性能に落ち着いたようですね。

> 通りすがりのsa
★ガンスリンガーはマスターボーナスの不具合が修正されたので、素材供給実装が落ち着く迄は放置安定、私がガンスリンガーをやっているのは完全に趣味です。カトルいいですね、自分もソーンかカトルで迷っていました。

> なんか調整ミスっても返金(返石?)すれば大丈夫とか考えてそうですね〜 テストプレイとかしてないんでしょうかね
★プレー想定が甘めなのでしょうかね?ネトゲはとんでもない尖ったことをやる人が実際に出現するのが面白いですが、そういうプレーをあらかじめシミュレーションしておいてほしいところ。

> ハレゼナの修正は石返ってきたしいいんですが弱くしすぎだと思います。 攻撃力全然上がらない上に被弾すると弱体化。SR以下ですよ
★愛です。愛を以て使ってください。

> ぺり
★プロバハ狩りが行われる恐ろしい事態でした。

> ここで予見されていた通りガンスリ英雄武器の時代が来ましたね
★まだだ、まだ慌てる時間じゃあないッ!

2016-03-22 Tue 16:43 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
■ ガンスリ仲間
ども。はじめまして、とはいってもいつも楽しく拝見させていただいてます。

ガンスリは私も実戦投入してます。完全に趣味ですwユーステス銃は3回目奥義で減衰値、その辺りではデバフ込み1発30から40万、トラインで100万オーバー出るので楽しいdeath。
2016-03-22 Tue 18:38 | URL | レヴィ #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: ガンスリ仲間
> ども。はじめまして、とはいってもいつも楽しく拝見させていただいてます。
>
> ガンスリは私も実戦投入してます。完全に趣味ですwユーステス銃は3回目奥義で減衰値、その辺りではデバフ込み1発30から40万、トラインで100万オーバー出るので楽しいdeath。
★さすがトゥーハンド。
バレット構成はどうされてるんでしょうか?
修正入って後半の伸びが素晴らしいことになりましたが、乱入戦だと真価を発揮する前に終わる事が多く消化不良気味です。
2016-03-22 Tue 22:26 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
■ マルチは見ないことにしてます( ゚д゚)
バレ構成は
アースII
ティターンII
アサルトII
ウォフII
フルメタルIV
です。アサルト二発いきたかったんですがさすがにデバフが怖くてw今は必死でネブカ作成してるので出来たら風に色変え予定です。そこまでいったら火、土、風でガンスリ編成出来ます。長い長いw
2016-03-22 Tue 23:47 | URL | レヴィ #- [内容変更]
■ そこに銃があるから
バレ作成が鬼畜なのに正直泣きたくなるほど低い評価のガンスリですが、仲間がいると思うだけで頑張れますwブログ楽しく見てるので頑張って下さい☆


マルチではなかなか目が出ず、事故率も高い、おまけに折角作ったバレットは銃が完成するまで装填出来ない。誰もが何故そんな思いまでして弾作るんだと聞くんです。


敢えて言おう


そこに銃がry
2016-03-23 Wed 00:00 | URL | レヴィ #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: マルチは見ないことにしてます( ゚д゚)
> バレ構成は
> アースII
> ティターンII
> アサルトII
> ウォフII
> フルメタルIV
> です。アサルト二発いきたかったんですがさすがにデバフが怖くてw今は必死でネブカ作成してるので出来たら風に色変え予定です。そこまでいったら火、土、風でガンスリ編成出来ます。長い長いw
★おー、高級弾丸いいですね。アサルトが地味なイメージだったんですが使い勝手よいのかな。
撃手同志とは継続して努力に邁進していきたいところです。

2016-03-25 Fri 17:43 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |