【グラブル】CQ「私たちの絆」ゴリ圧し
2016-03-18 Fri 00:00
チャレンジクエスト「私たちの絆」初見

アイリとサチコをパーティに編成していることが条件。

本来ならばこの二人を駆使してクリアを目指すものである。



黒ぴにゃにとっては
十天衆や「組織」の幹部などはアウトオブ眼中(やや死語)


ヤーッ!ヤーッ!

ザクザク斬っていく。

思ったよりも弱いのかと思ったら、途中で力をタメた。
以後、強力な物理耐性がつく。

ヤバそうな気配なのでオクトーで斬り捨てようとしたが「即死」ガード。


フルチャージのユーステスでもダメージが通らない。コワイ!
麻痺は有効だったので、麻痺らせている間にターンを回し…


召喚攻撃でゴリ圧しが間に合った。
たぶん、本来はアイリのダブルアタック等でゲージを削り、
黒ぴにゃのチャージアタックをサチコで捌けということだったんだろうが、とうとう彼女らの出番はなかった。

・・・


サチコはパラシュートで吊られており、戦闘開始時に上から降りてくる。


SRにしては威力の高い攻撃。マルチだと敵に付ける「怒り」効果が参戦者に影響を及ぼしてしまう。
ディスペルで剥がせるのだろうか?

アライトウィングスによる回避でたしかに活躍できる。


奥義では体を張ったダイブとリキャスト短縮。


アイリの奥義3撃目が最初よくわからなかったが、これ胸のボタンが吹っ飛んでそのボタンをスマッシュしているのか。


勝利後の演出もユニークに作り込まれている。
箱入り幸子は金箱の場合、ご丁寧にも回転して出てくるので紛らわしい(笑)

スポンサーサイト
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】2016.3.18 アプデ | 廃れ雑記 | 【グラブル】ホワイトデーは大わらわ?マニアック等。>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |