【グラブル】ホワイトデーは大わらわ?マニアック等。
2016-03-16 Wed 20:16
今更だが2016.3.14 にホワイトデーコンテンツが始まっている。

忙しすぎてスルーしてた。


一個はシェロカルテがお膳立ててくれる。


図鑑やキャラリストから渡すキャラを選択して渡す。


ジータにチェンジすると男性キャラから育成アイテムが入手できるので、一通り回収を掛けよう。
なお、ホワイトデーに回収したアイテムで4凸シュヴァリエ剣がLv120に到達し、本領発揮するようになった。
ありがとうホワイトデー。


ローアインはカタリナ一筋のため休暇届というユニークアイテム。


イッパツもラーメンというオンリーワン。


PSO2ではホワイトデーに熟練アークスが
「赤ちゃんはどこからくるの?」をBGMに竜族をぶちのめす奇祭
が行われるそうだが、

一方、騎空士は謎の生物をぶちのめしていた。
ぴにゃちゃんはどこからくるの。


モバマスコラボ

一日ごとに箱入り幸子争奪戦の話が進行していく。
一応大筋はサチコが仲間になるまでで判ってはいるのだが。


イベント期間は長い。あまり時間が取れないのでマニアックを消化する形でダラダラ集めた。



黒ぴにゃManiac

賢者スタイルによる理想的な状態。オクトーを入れることでフルチェインが成立する。


EXは「即死」が有効だが、Maniacはガードされた。


道中でフルチャージできるのでユーステスが輝きやすい。


ハーフラインを越えるとトリガーで爆烈掌を放つので先んじてカーバンクルなどでシールドを張っておきたい。


2016.3.16 チャレンジクエスト「私たちの絆」がアンロック。

まだ未消化。

・・・

ジャンプ裏表紙

ガンスリンガーって支援特化なの?


累積デバフはあるけど、調整が入ってむしろ完全に単独火力役になれるロマンがでてきたように思うよ。


ロマン銃計画目下進行中であるが、色(属性)を何にするか決めていない。

いいんだ、マルチで敬遠されようと俺はガンスリンガーがやりたいんだ。

スポンサーサイト
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】CQ「私たちの絆」ゴリ圧し | 廃れ雑記 | 【グラブル】ジ・オーダー・グランデ戦 初見>>
コメント
この記事みて時間ギリギリでクッキー回収アンド押し売りしました
ありがとうございます!
2016-03-17 Thu 19:00 | URL | #- [内容変更]
二周年で火力が見直され討滅戦も常設されてましたしガンスリに流れがきてますよね。
ガンスリの英雄銃は色を変えると奥義にリロードが追加されて凄く使い勝手が上がりそうな予感。



2016-03-18 Fri 13:47 | URL | ヤタカ #- [内容変更]
ガンスリは手を出してみたいけど装填数を見てしまうと選択肢が極端に少ないのと弾外すと消えちゃうからいろいろ自分で試すのが難しいのが…
ティアマグ銃なんかでもわりと使っていけるもんなんですかね
2016-03-18 Fri 15:08 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> この記事みて時間ギリギリでクッキー回収アンド押し売りしました
> ありがとうございます!
★あぶねー、ニアミスでしたね。

> ヤタカ
★奥義撃つとリロードとか良さそうですね。途中でどうしてもとまる攻撃の手が回る!
ガンスリはほぼ二丁攻撃でメイン武装がトリプルアタック時と奥義にちょびっとしかでてこないので見た目の楽しさがちょっと薄いのが最近の所感です。


> ガンスリは手を出してみたいけど装填数を見てしまうと選択肢が極端に少ないのと弾外すと消えちゃうからいろいろ自分で試すのが難しいのが… ティアマグ銃なんかでもわりと使っていけるもんなんですかね
★そうなんですよねー、ティアマグ銃はデバフの少ない風属性にとっては防御ダウンを付けるスロットが一つ(ライフル枠)しかないのであとは高威力のパラベラム弾を詰めて撃ち込みまくる形になるんじゃないかと思われます。
通常パラベラム弾だとバフデバフ判定が発生しないのでトリプルアタックの挙動も早くかっこいいですね。
2016-03-19 Sat 18:10 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |