コミック応接間「左寄せ編」その15「回想編」6
2007-02-04 Sun 14:50
FEZ
包囲戦

図:対極型マップのある一こま
こちら優勢で相手の降下地点に防衛ラインを張って臨戦態勢。
このまま時間切れになると相手の負けなので、全員チャット(Mapleでいう拡声器のマップ版みたいなもの)で相手に冗談なんかを飛ばしたりなんかしてすげー平和(?)。
あいかわらず画面が白くバグってます。

FEZにてE鯖ことEther(エーテル)サーバが新設されましたが、初心者を引き込むどころか経験者による祭りでネツァワル国に経験者集中、数の暴力でとうとう1国の全土支配というありえない状況が起きました。
FEZ(ファンタジーアース)はJMS(メイプル)と違って「俺TUEEEプレー」ができないのでやはり数がモノをいうところですね。

AサーバかEサーバかは決めていませんが「他ゲー出身部隊」を作ろうかと思ったり、思わなかったりします。




さて、コミック応接間
前回↓
左寄せ

応接間のボスMOB「姐御」をマップ左(入口側)に寄せられた。



今回↓
入ったらそこは戦場

死んで、戻ってきたらもろ入り口が戦場で死ぬとかよくありますよね。
特に弓使いだとどうしようもなくて泣ける。

読者解説

つまりラグい(画面がガクつく、とまる等)。
※DS:ダークサイト。敵MOBのタゲをとらなくなり、接触しなくなる。ただし攻撃スキルはそのまま通る(FEZで言うところの「ハイド」)。


ところがプリが魔法の石持ってなかった

姐御左寄せになった場合、プリは武器庫にドアを出すのが有効なのですが、吸いにきたプリは魔法の石を持っていなかった!
※魔法の石:プリーストがミスティックドアを使用するために必要。ドアを出してもらったらプリに持ってる魔法の石を渡すと吉。



つづく


ようやくトップ10入りしたようです。
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking

全然関係ないですが、F-ZERO X および GXではTOP6(トップシックス)から顔が表示されるので、6位入りできるようにほどほどに更新したいと思います。
別窓 | JMS漫画【応接間】 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<漫画:廃れMaple「新パッチ紹介」 | 廃れ雑記 | コミック応接間「左寄せ編」その14「回想編」5>>
コメント
だ...だ...大ピンチ....

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!
2007-02-05 Mon 15:19 | URL | 磁 #- [内容変更]
アヒャヒャー

ラグいと泣けてきますよね。
2007-02-05 Mon 17:29 | URL | 変な宇宙人 #- [内容変更]
あって楽しい全体チャット。第三国援軍への謝辞表明にも利用できて実に便利ですね。
「キマ出撃」をうっかり全体で喋ってしまったり、夢があふれています。

戦場での全体チャットは、Mapleでいえばさしずめ無料メガホンといったところ?
2007-02-06 Tue 19:47 | URL | C鯖住人@コメント三度目 #J7S1TTU6 [内容変更]
はじめまして。FEZのことなんですが、デスクトップ→プロバティ→設定 で画面の色を16ビットまで落とせば、マップを開いたままでも画面が白くならないって聞いたことがあります。
2007-02-06 Tue 23:44 | URL | #- [内容変更]
>>磁 さん
クリティカルなミスだったと思いますね。

>>変な宇宙人 さん
泣けてくるし、いらいらしてきますよね。

>>C鯖住人@コメント三度目 さん
作戦誤爆でその後のセリフはだいたい「気をつけろ!孔明の罠だ!」ですよね。
全体チャットは確かに無料メガホンに当たると思います。

>> さん
コメントありがとうございます。
色の16ビット化は試してみたのですが、解消には至りませんでした。やはりパソコンが必要環境を満たしていないのだと思います。
しばらくはバグ画面とマップなし通常画面を使い分けるプレーが続きそうです。
2007-02-07 Wed 00:56 | URL | スカハイ #29gbB7Dg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |