【グラブル】ややネタバレ)舞い歌う五花 スタート
2016-03-02 Wed 00:00
2016.2.29 19:00 グランブルーファンタジーアップデート失敗
2016.2.29 20:00 アップデート。


シナリオイベントい歌う五花スタート。


フレア場発生時に奥義効果アップ。今のところオンリーワン武器。
背水(大)と治癒(小)でHPが低くなった時のブーストと立て直しの傾向。


時間経過で敵味方の攻撃力が上がっていくフィールド効果「フレア」を張れるが、プロ騎空士がその他大勢を排除・妨害するのにも使えそうな。

おいやめろ、HLでフレアを張るんじゃあない。



武器種は「楽器」ではなく「斧」。OD削りスキルも付いているのでゴリゴリブレイクまでもっていけそう。
追加効果が新バフ「テンションアップ」


攻撃力に直接働きかける火属性SSR。


火属性上位カーバンクル代替枠。


古参ライアンがSR昇格。
そして話題を強力に掻っ攫ったラムレッダがR降格。

キャラの細かい詳細は公式ブログ参照

http://granbluefantasy.jp/pages/?p=6783


・・・


シナリオイベントい歌う五花スタート


キラキラしたイベント入口と「何かキラキラさせてる」ラムレッダの対比がシュール。


各巫女にはテーマカラーが設定されている。

※大きい画像はクリック


※大きい画像はクリック


ミッションとして「外部の人間」である主人公ら一行が巫女を護衛する。
ご丁寧にキャラ選択画面まであるが、どちらにせよ5人全員選んでいくので悩まなくても良い。
ちなみに自分はジオラからスタート。

いつもの必要信頼度を5分割しているので、一人あたりの必要ポイントは低く難易度は低い。


編成しなくてもクエストを進行できるのでうっかり忘れそうだが、きちんと召喚石設定でセットしないと信頼度が貯まらない。
イベントクエスト進行で11%程度、マルチ戦に参戦すれば楽に貯まるだろう。



前半は巫女(アイドル)と信仰心の厚いイクリア(熱心なファン)が描かれるアイドル物と思いきや…



うん、あまり大した事象じゃないのかな







アイドルが具体的に「応援効果」を持てる世界。



涙を流す石像「先史の遺像
VHながらOD値は1000k程度となかなか硬い。



重要な情報源ローバ。
意味が解らなかった決め台詞の真の意味が判明するのである。


実際あるんです、ディアンサ=サン。


シナリオイベント「蛇神の島に響く歌」である。
関係あるかもしれない記事
イベントスタート(メーテラ、ヘリヤ実装)
ミドガルズオルム HELL 初見
素直に音楽家を入れろと。(攻略戦)




「因果干渉」能力はターン経過でステータスが波打ち変化する。ディアドラと同じタイプ。
関係あるかもしれない記事
スカジ、ディアドラ所見



ショロトルは全体攻撃がかなり強力。壁役が少ない火属性は何らかの対策が求められる。


・・・

ショロトルリッパー剣聖

剣聖でリッパーを装備してみたところ。
防御型のようだ。実運用はまだなので剣心効果については未確認。
防御型なのでたぶんカウンターじゃないかと予想。

ついでに火属性なので
コロッサスブレード剣聖

今回初めて使ったが、「攻撃毎に攻撃力累積」被ダメージで自身に「幻影1」付与。
方陣背水もついているので、攻撃を受け捌きつつガシガシ殴っていくようなデザインなのか。


・・・


関係あ…ないかもしれない動画

GACKT「届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ•••」
ローバの昔話を聞いていた人には理解できる、ある二人の顛末。


関係あるかもしれない記事
イベントスタート(メーテラ、ヘリヤ実装)
ミドガルズオルム HELL 初見
素直に音楽家を入れろと。(攻略戦)
スカジ、ディアドラ所見

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】雑記)曲、アクセス解析話 | 廃れ雑記 | 【グラブル】ティターン ソロ挑戦>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |