【グラブル】CQ「信義の共同戦線」初見
2016-02-19 Fri 00:00
2015.2.17 19:00 シナリオイベント『若き勇の振るう
が復刻スタート。


こうして観るとファラのカタリナリスペクトっぷりが解る。


シナリオ進行も若干の調整が入り、VHではポセイドンではなく弱体化したポセイドン
「縛められた星晶獣」(マニピュレイティッド・ザ・プライマル)と街中で戦う様になっている。

(※↓前回のポセイドンは海で戦った)

過去のポセイドン戦についてはこちらを参照




道中にシーエンプレスも登場する。
ドロップ品通称「イカ拳」はオンリーワンのコレクターアイテムだが稀少。



HELLは初見だったので警戒したが、EXマルチよりも体力が低いこともあり、むしろ楽だった。

・・・

チャレンジクエスト「信義の共同戦線」

今回の復刻でチャレンジクエスト「信義の共同戦線」が新たに出現。


サポート選択は無く、いきなりスタート。
いわゆる「詰め将棋」的な詰物クエストである。



トリガーアクションを記録しておくユーリ父有能。


テンプレ通りユーリに庇わせて流す。


…のだが、ブレイク中に削りきれず雷槍直撃。失敗。

どこか手順をミスってるのだ。


序盤は攻撃アビリティを温存して、オーバードライブ状態に攻撃アビリティをぶつけて削る方針に変更。

オーバードライブ前にポセイドンのチャージをわざと撃たせて消化(真牢を使用)させる。


今回、ファラは第一アビリティのダブルアタックアップで奥義起点となれるようにデザインされている。

3名の奥義ゲージが整った。


3チェインをぶつける。ユーリが流された2チェインよりも削りは大きい。


庇う(★防御アップ)と(ウォークライ★併用?)で
ユーリが津波を耐えた。

お前、生き残る未来あったんやな…。


こうなると、3名で急いでゴリ圧し。
ブレイク解けの雷槍もカタリナの壁が間に合った。


ピクピクしてるファラが良い味を出している。


カタリナのヒール★ はCQ用に調整されているので頼りになる感がハンパない。


ラストは図らずもストーリーと同じくユーリが「突撃うおぉ」で決着をつけたのであった。


・・・


【答】臨時試験 科目:戦闘Ⅱ 恒常マルチ基礎

前回の記事
でこんなに回答くるとは思わず、そして「問題の穴」にも気づかされた。

自分が用意していた回答は以下の通り。
Q1:d
(プレイヤーは必ず左上に表示される)
Q2:c
(極大ダメージ技を割合カットするホーリーセイバーが一人もいない)
Q3:e
(ただし運ゲー。ホーリーセイバーがいればアテナと合体召喚した時点で生き残れた。なお、この戦闘では自分は突破できていない)
Q4:a
(画面上の表示が時間ではなく、宝箱取得になっている。討伐が成功したということ)
Q5:a
(一覧ではプレイヤー名は赤字で「一度」全滅しているが、一覧の裏には4名写っている。つまりエリクシールを飲んで復活して「リロードせず」に戦闘終了まで参戦している。)


今後、ああいう試験形式のネタ記事を書く機会があれば皆様のご意見参考にさせて頂きます。
入試終わった受験生はお疲れ様、2次試験を控えている受験生はこんな記事読んでないでさっさと備えよう。
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】900万記念ブースト開始。 | 廃れ雑記 | 【グラブル】ティナ限凸、セレスト&オリヴィエHL実装、メンテ等>>
コメント
手順とかじゃなくてただカット打ち忘れただけじゃんか
2016-02-19 Fri 03:34 | URL | #- [内容変更]
やったぜ断凹1.5点
Q1は書き込んだ後にQは自発者じゃんて気づいたけど時既に時間切れ。
Q5は言われてみれば確かにキャラ立ってるくやしい

面白かったデス。
2016-02-19 Fri 22:02 | URL | 量産型グラン #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 手順とかじゃなくてただカット打ち忘れただけじゃんか
★ユーリにはけっこう世話になったから「ウォークライ★」にカット性能がプラスされてるなんて思ってなかったんや!
2016-02-20 Sat 03:40 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 量産型G
★回答ありがとうございます。また、そのうちこういうのやろうと思います。
2016-02-20 Sat 03:42 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |