【グラブル】臨時試験 科目:戦闘Ⅱ 恒常マルチ基礎
2016-02-14 Sun 00:00
グランブルーファンタジーの雑記です。

科目:戦闘Ⅱ 恒常マルチ基礎

下記はプロトバハムート戦の画像である。プロトバハムートを以下、Pと定義する。
各図を参照し、以下の問に答えよ。(10点)
※なお、P戦はRank80から自発可能だが、参戦はRank1から参戦可能とする。


参戦5分後、参戦者30名が埋まり、下記画像(図1)のとおりとなった。

図1:P戦参戦者

Q1)図1においてスクリーンショットを撮影したプレイヤーは誰か。(1点)
a:ジョン☆
b:pinoko
c:350
d:まあいいけど
e:一条

Q2)P戦において図1で足りないジョブは何か。状況を把握したときの気持ちを考えながら答えよ。(2点)
a:オーガ
b:サイドワインダー
c:ホーリーセイバー
d:ビショップ
e:ガンスリンガー


参戦7分後、PのHPが25%を下回り、「破局」が放たれた。(図2)

図2:P7t

Q3)図1の状況で図2を突破するための方法を選択せよ。複数可。
なお、ここでの麻痺・睡眠・魅了の発動はないものとする。(5点)


a:カーバンクル・オパールとアテナを合体召喚
b:ヘカトンケイルとアテナを合体召喚
c:アテナとアテナを合体召喚。
d:カーバンクル・オニキスとカーバンクル・オニキスを合体召喚。
e:アテナとティターンを合体召喚。
f:カーバンクル・オニキスとアテナを合体召喚
g:そんな方法はない。現実は非常である。


参戦12分後、下記画像(図3)のとおりとなった。

図3:P12t 死屍累々。そりゃそうなる。

Q4)図3における討伐の成否を選択せよ。(1点)
a:討伐成功
b:討伐失敗


Q5)図3においてQ1のプレイヤーは生存しているか否か。(1点)
a:生存している。
b:全滅している。


皆も他の人が(エリクシール飲んで)復活したら、その熱い気持ちに応えていこうな!
あ、シュバリエでは寝ててもらって結構です。





※10年くらい使ってた雑記のテンプレを変更。見辛ければ戻します。
※JMS時代の旧いカテゴリ、痛い記事を黒歴史に圧縮。グラブルカテゴリをそのうち増やします。
※毎月中旬は忙しさピークなので更新が不安定。
※最近の記事をまとめきれていないのでそのうち何とかします。


➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡



人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】シュヴァリエ・マグナ HL 所見 | 廃れ雑記 | 【グラブル】雑記)去年のバレイベ。廃れ雑記更新>>
コメント
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-14 Sun 00:40 | | # [内容変更]
テンプレを変更したんですね、
最初は変えたんだ程度にしか思わなかったんですが
ずっとブログ読んでると眼が凄いチカチカしてきます
2016-02-14 Sun 01:14 | URL | #- [内容変更]
dcgbb
テンプレの変更ですか。上の方の言うようにチカチカしますね。
背景が黒で文字とのコントラストが強いからなのかな?
2016-02-14 Sun 01:34 | URL | #- [内容変更]
dcebb かな?
2016-02-14 Sun 12:45 | URL | #- [内容変更]
e/e/bc/a/b まかせろ、ぐらぶるには詳しいんだ
2016-02-14 Sun 13:07 | URL | 量産型グラン #- [内容変更]
dcgabかな
2016-02-14 Sun 13:30 | URL | #- [内容変更]
久々にここまで酷いプロバハ見た気がする…
2016-02-14 Sun 17:16 | URL | #eSbE8yzo [内容変更]
ホリセがこないにしても最近低ランクばかりくるので正直プロバハにもランク制限してもらいたい
2016-02-14 Sun 17:56 | URL | #- [内容変更]
名前が赤文字ばっかりすぎる…

テンプレ変えたんですね。
少しだけチカチカするけど一応耐えられます!
2016-02-14 Sun 19:11 | URL | ぺり #- [内容変更]
dcgabですかね。団内バハなら汁コンもまあ良し。
・・・自発者がバーナー兎とかだったら考えますねぇ
2016-02-14 Sun 20:55 | URL | #- [内容変更]
団内バハだったらそれこそ誰かホリセにしてこいよ……
2016-02-14 Sun 21:24 | URL | #- [内容変更]
d/c/g/a/b
Q3がいまいち…天眼陣の防御80%UPってダメージカット何%分くらいなんでしょう・x・
2016-02-14 Sun 23:49 | URL | #E8H0Ossg [内容変更]
dcgaaかな。
2016-02-15 Mon 00:29 | URL | #- [内容変更]
Q3 ラグナロクフィールド喰らっていないようなのでティターンで防げそうな気もするけど、図2を見る限り召喚石はオデン・アナト・ナタク・光鞄・ティアマグ・オデンだから選択肢b~fはあり得ないっていうひっかけ?
まあいいけど・・・おそろしい子!
2016-02-15 Mon 05:00 | URL | #- [内容変更]
d/c/g/a/b
Q3はbとfと思ったけど、手持ち召喚・・・
2016-02-15 Mon 11:59 | URL | Ar #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: それではちいてんをはじぬる
※解答記事は2/19開放


> (匿名)解答
★9点。

>テンプレを変更したんですね、 最初は変えたんだ程度にしか思わなかったんですが ずっとブログ読んでると眼が凄いチカチカしてきます
★あら、目に悪い感じですか。ちょっと使ってみて検討させていただきます。ご意見ありがとうございます。

> dcgbb テンプレの変更ですか。上の方の言うようにチカチカしますね。 背景が黒で文字とのコントラストが強いからなのかな?
★6点。現実は非常であるボーナス。

> dcebb かな?
★8点。

> 量産型グラン
★1.5てん。うん、ロマン(ガンスリンガー)は足りないのでオマケ0.5点。

> dcgabかな
★7点。現実は非常であるボーナス。

> 久々にここまで酷いプロバハ見た気がする…
★参戦して異常を察知した時の覚悟。

> ホリセがこないにしても最近低ランクばかりくるので正直プロバハにもランク制限してもらいたい
★「英字ランダムのRank10~30台が5名」というさすがに業者を疑わざるを得ないのが同時参戦してきた人もいるようで、恐ろしい話です。

> ぺり
★PCグラスなどのバフを掛けて閲覧してね!(無解決)

> dcgabですかね。団内バハなら汁コンもまあ良し。 ・・・自発者がバーナー兎とかだったら考えますねぇ
★7点。現実は非常であるボーナス。
野良でも討伐失敗したら意味ないので、メンツみてある程度汁飲む覚悟は決めてました…。


> 団内バハだったらそれこそ誰かホリセにしてこいよ……
★団バハだったのか、個人だったのか今となっては知る由も無い…。

> d/c/g/a/b Q3がいまいち…天眼陣の防御80%UPってダメージカット何%分くらいなんでしょう・x・
★7点。現実は非常であるボーナス。
天眼陣張っていても破局99万受けたので、防御アップでどうこうできる代物ではなかったようです…。


> dcgaaかな。
★8点。現実は非常であるボーナス。ラストの観察グッド。

> Q3 ラグナロクフィールド喰らっていないようなのでティターンで防げそうな気もするけど、図2を見る限り召喚石はオデン・アナト・ナタク・光鞄・ティアマグ・オデンだから選択肢b~fはあり得ないっていうひっかけ? まあいいけど・・・おそろしい子!
★ラグナロクフィールドの有無、さらに畳んである召喚石まで観ているとは…!問題文に「ただしここでは画像の召喚石に限らないとする」などの注釈を入れておくべきでしたね。

> Ar
★7点。上記注釈を入れておくべきでしたかね。b,fだとカット不足で299999受けてしまいます。ホーリーセイバーがいた場合はクリア。
2016-02-18 Thu 20:04 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |