【グラブル】雑記)去年のバレイベ。廃れ雑記更新
2016-02-13 Sat 18:00
アプデ後、ブラウザもアプリもしばらく動かず
『アビリティ封印と奥義封印を連続で受けてクソゲー化しているティアマトMHL』
のような状況になっていた。
解り辛い喩えかもしれないが、解って頂けるか同志。


BP5払って新鮮なマルチ戦に突っ込んだ日には目も当てられない。


※現在は解消しています。


フェイズ移動の時に興味深いエラーを視認。

自分はそういう業界の人ではないので詳しい仕組みは分からないが、いくつものオブジェクトがバッと並んでいるものがあって、それを各部分が呼び出しているのかな?


拡大してみると

チェイン数を表現する数字に「5」が観える。
オーバーチェインの修正が入った際にチラっと運営がアナウンスしていたが、オーバーチェイン時のボーナスも何らかの形で入るという事で、正式実装前のデータ残りカスか、はたまた既に準備は始まっているのか。


・・・


バレンタインキャンペーン

参照:公式

主人公が男(グラン)だとチョコを貰えるが、
主人公を女(ジータ)にするとログインの他に、「200ルピでチョコを買って任意でお気に入りキャラに渡せる」という。

去年の行われた「はじめてのレンタイン」とは異なり、チョコを貰う、渡すの内容に収まった。
地獄のエンドレス・バレンタインはたぶんホワイトデーまでお預けだぜ!


運営にはルピ消費してでもキャラ愛があるプレイヤーが何人いたのかぜひ統計情報を公開してほしいところ。
あと、ルピ売上ナンバー1キャラクターは誰なのかぜひランキング出してほしいね。
そいつら上位30名を集めれば全空屈指のホストクラブ『GRANCYPHER』をオープンできるな。

ホワイトデーに3倍になって返ってくるなら、アタイ喜んで投資するよ。




そういえば、ホワイトデーのブツをもらったけど今まで使っていなかった。(不足分補填だとエリクシールが候補にあがるため)
もしかして、もしかしなくても今回のチョコ散撒きは有用なキャンペーンの可能性もあるので留意しておきたい。



関係あるかもしれない記事


はじめてのレンタイン「ドロップ内容とMOBの強化倍率と遭遇率と必要PPと補填内容が的を外していなければ良イベだった」つまり?『酷評』
イベント予告
イベント休止告知(武器スキル上げ中級 がメイン記事です)
はじめてのバレンタイン初見
メモ「ミミックブーストについて」
エンドレスドロップ品
チョコイベント進撃
エンドレスに「レアモンスター扱い」はいない。
全チョコ取得と2015.2.20アプデ




※10年くらい使ってた雑記のテンプレを変更。見辛ければ戻します。
※JMS時代の旧いカテゴリ、痛い記事を黒歴史に圧縮。グラブルカテゴリをそのうち増やします。
※毎月中旬は忙しさピークなので更新が不安定。
※最近の記事をまとめきれていないのでそのうち何とかします。


おもしろ検索:乳チョコ
アクセス解析でどんな検索で廃れ雑記を見つけてしまったのかが判るのだが…
「乳チョコ」わろた。

たぶんロゼッタのことかな。

➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡



人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】臨時試験 科目:戦闘Ⅱ 恒常マルチ基礎 | 廃れ雑記 | 【グラブル】新ジョブ「賢者、アサシン」実装>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |