【グラブル】新ジョブ「賢者、アサシン」実装
2016-02-11 Thu 15:15
2016.2.10 グランブルーファンタジーアップデート


RQ、パンデモニウム4層において、ドロップ、ディール対象のレプリカ種類が増えたと思われる。


オクトーを使って一撃チャレンジに希望を見いだしていた僕は哀しい。

関係あるかもしれない記事:ユグドラシルマリス一撃チャレンジ


詳細は公式ブログを参照のこと。


新ジョブ紹介!「賢者」「アサシン」について



・・・


賢者・アサシン取得条件

それぞれ1000JPと対応信念、パンデモニウム(ハード)4層ボスのクリアが条件。

即戦力として使い続けたいのならば「賢者」一択。


しかしご存知の通り、自分は強さよりロマンを求めるタイプ。
二つのジョブを採るには現在45JP足りない…!


※『今日からヒットマン』#1巻

なんかやれるような気がしてきた…!



今日からアサシン!



パーティ編成セットの如く、各パーティスロットに暗器をセット。
これがそのまま戦闘で使用するアサシンのアビリティセットとなる。

左の数字が在庫、()内の数字が持ち込める量である。
「追い討ち」と「反骨」は同じ戦闘で最大5回撃つチャンスがあるというわけだ。


暗器を確認してみよう。


5倍撃、幻影、数は少ないが麻痺、石化、睡眠針、
属性追撃、レーション、モード任意加速剤
画像には表示しきれていないがモード任意減少、スロウ…


攻防ブースト、追い討ち、反骨、グラビティもなんと単独で可能…(数に制限あるけど)。
さらにウェポンバーストや属性シールド…


連攻アップ、全員即ウェポンバースト、ダメージ限界アップ、全体幻影…!

効果だけ観ると何でも出来すぎる。
ヤバい、超楽しそう。


※暗殺チーム ブラックフード。

ジョブ固有アビリティ3つのうち2つが暗器専用。
残り一つは他人へのヘイトなすり付けである。

つまり準備が整うまでは、
『何でもできるけど何もできない』ジョブになる。


暗器システム自体はかなり強力な気配を漂わせているが、消耗品の形を採っているので
ある程度慣れたプレイヤーが明確な戦闘コンセプトを以て「仕事」に入る場面のみ使うイメージ。
周回するタイプのクエスト(収集や討滅、共闘など)には向かない。

見た目カッコイイので常用したかったが、「消耗なしで戦う」だと
単に短剣補正が強いフード野郎で終始してしまう。

自由度は高いので、既存のキャラとのコンビネーション、場面、使い方で潜在力は高いと思う。
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】雑記)去年のバレイベ。廃れ雑記更新 | 廃れ雑記 | 【グラブル】2016.2.8アプデ。シュヴァリエMHL実装、討滅戦スタート等>>
コメント
アサシンは強敵相手に楽しそうですね!
自分は戦士の信念が足りなかったので賢者になりましたが3アビを取るまで杖で殴る野郎でしかないのがやや寂しいところです
2016-02-12 Fri 01:45 | URL | #- [内容変更]
対シュヴァ戦のアサシン動画見ましたか?このジョブは強いです!ただ一般きくうしは暗器の維持が厳しいでしょうね。
2016-02-12 Fri 21:56 | URL | ピスケ #- [内容変更]
スカ廃さんのツボにはまりそうなジョブですね、アサシン^^
2016-02-13 Sat 01:33 | URL | #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |