【グラブル】カニ漁CQ 所見
2016-02-07 Sun 00:00
シナリオイベント「カイオラ」もそろそろ終了が近いが、ここらでチャレンジクエストも確認しておこう。


「リベンジマッチ」


チャレンジクエストを選択すると、サポート石の選択もなくクエストがスタートする。
主人公もいないので召喚、属性加護は受けられないと思っていい。


サンザの剣はソリッズに肉壁で受けさせる。


指定ターン毎に一服が入る。
チャージターンを消化しないので、ここでガードのタイミングを外されると痛い。



上昇した攻撃力で「スモークスラスト」を受ける。
暗闇も付くため、ジョエルの特別アビリティ効果の弱体耐性アップが効いてくるか?


後半の「かっさばき」はガード手段がないと非常に痛い。
特に水属性の「青びょうたん」組は即退場されるだろう。


光属性のソリッズが攻防のキーマン。
初級者、上級者関係なくギリギリの戦いになるがぶちのめそう。



「彼女たちのカニ漁」

イベント特定期間後、リベンジマッチをクリアすると出現。
実装新キャラを試用できる。


こちらは販促クエストなのでゲストキャラのステータスは高い。


奥義ミスって使っちゃった…。


マツヴァガニがオーバードライブしたらSRダエッタのフルブレイクⅡ★をぶち込む。
その前に予めルナールのファクシミリを使用しておくと…


ルナールがフルブレイクⅡ★をコピー発動して一気にモードゲージを削れる。
特にコピーしたいアビリティが無い場合この方法でいいと思う。


SSRフェリの真骨頂「ヒン・リヒテン」
確定トリプルアタックでカニを〆る。


追加ダメージもつくので爽快にいけると思う。


・・・


漂流マルチ戦
「自発主が撤退」して漂流していたハイレベルマルチ戦。

※参戦者が俺しかいないのに、参戦者数が2/6になっている。

時間制限が終わるまでマルチ欄に残るうえ、参戦者枠は1埋まっているので発見者にハンディが発生する。
参戦者0に減った時点でクエスト失敗で消えてくれればいいのに。

※ローズクイーンは団員でおいしく頂いたが、自発主枠が取られているので当然ながらディールも発生しない。




➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】グラブルPC版が重い事象の解決(PC環境側) | 廃れ雑記 | 【グラブル】2016年2月度イベント予定等>>
コメント
リベンジマッチのように戦力関係なく平等なPTで
思考停止ぽちぽちでは絶対勝てない代わりに
相手の行動パターンとPTのスキルを緩くでも理解すれば勝てる
という、一種パズルのようなCQが増えるといいのですけどね
2016-02-07 Sun 02:43 | URL | #SFo5/nok [内容変更]
HP減ってないから誰も来なくて撤退なのかな?
ディールは自発者で独り占めなのかが気になるところです。
2016-02-07 Sun 05:42 | URL | ぽん #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> リベンジマッチのように戦力関係なく平等なPTで
> 思考停止ぽちぽちでは絶対勝てない代わりに
> 相手の行動パターンとPTのスキルを緩くでも理解すれば勝てる
> という、一種パズルのようなCQが増えるといいのですけどね
★まったく同感です。しかしながらギリギリの難易度というのは調整が非常に難しいものなのかもしれません。

> ぽん
★たしか自発者の所属する団でディールだったはずなので、自発者が撤退していると他団が占めてもディールが発生しません。
この場合「銀天」のドロップを狙っていくことになりますね。
2016-02-07 Sun 06:41 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-07 Sun 13:32 | | # [内容変更]
残り5枠でRQを喰いきるってすごい実力ですね
きちんと救援が来た上で戦っても全然削りきれなかったので尊敬します
2016-02-07 Sun 13:44 | URL | #- [内容変更]
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-07 Sun 13:54 | | # [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 匿名希望
★うおぉ…、そんな黒歴史まで読まれていましたか。当時とはまた思考も変わったところがあるかもしれませんが、何かヒントになったのでしたら幸いです。


> 残り5枠でRQを喰いきるってすごい実力ですね
> きちんと救援が来た上で戦っても全然削りきれなかったので尊敬します
★団の方々がベテラン勢揃いなので頼もしい限りです。
2016-02-07 Sun 23:49 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |