【グラブル】2016年2月度イベント予定等
2016-02-04 Thu 00:00
グランブルーファンタジーの2016年2月度予定が公開されている。



gbf2802イベントスケジュール
※クリックで拡大

比較的負荷が少ないと思われる「討滅戦」
復刻シナリオイベント「若き勇の振るう」が表のスケジュールとして公開されている。

1月の団イベ「スレイヤーズまぐな」でかなりスタミナアイテム(通称汁や種)を消耗したため、今回古戦場がなかったのは大きな意味でインターバルと感じる。
もしくは900万人突破が団イベと被らないようにズラしたか。


2/10に新ジョブの実装が予定されている。
大量のJPとパンデモニウムの突破による称号などが獲得条件と予想されるが、
「やることがない」と呟く騎空士は、今の期間のうちに「やれることを増やす」動きをしておくとベター。




特に前回の討滅戦では最終上限解放(討滅戦オメガ)が実装されたことが記憶に新しい。

今回のコキュートス、ウォフマナフ、ディアボロスはいずれも有用な武器、石の上限解放を控えているため
初級者も上級者もボチボチやることになるだろう。


初級者は石だ。まず石を獲れ。
最近の初級者はオーダーグランデの利用によって属性バラバラでもそれなりの火力が出てしまうため誤認しやすいが、
近いうちに伸び悩むのでさっさと属性固めできるようになった方がいい。理由は下記実践記録を参照されたい。

攻刃と戦力


マグナあるから要らないって?
そのマグナ装備拾うための戦力どうするのって。

・・・

関係あるかもしれない当時の記事

ポセイドン初見
今回はイカ(シーエンプレス)はでるのか?
漢の友情がアツいから清き一票



・・・改めて読み直すと、ポセイドンは初級者にかなりキツいボスだったし
「Sir! Yes Sir!!」はスタンプとして実装された。


・・・


装備構成
質問があったので記録を付けるが、別に自分はガチ勢じゃないので外界(コラボ)武器何本とか言えるレベルではない。

光、闇属性の石に恵まれず、ヘカトンケイルでやりくりしていた自分は
サプチケでオーディンを採ることにした
ここからODN騎空士(オーディンユーザー)としてスタートしたのである。


光属性:オーディンじゃなくてもよくね?と言われればその通りで、オーディンの「加護を引き出すための闇属性キャラ」にはバハムート武器のスキルしか乗らない。
・すべて非課金武器。
・外界武器リスレットは2凸止まりなので、+ボーナスをつけることでステータスを盛っている。
・次も光属性有利イベント(カイオラ)だったので古戦場の時の装備設定ほぼそのまま。



闇属性:この前のスレイヤーズコラボのおかげでようやく闇属性外界武器が1本増えた。
「どうせこの後もイベントで増えてくしドロップ1本でいいや」と考えると気が楽になった。
・ベガルタ3凸分だけサプチケで完成させているためリアルマネーが掛かっている。
・グラーシーザーは何かのついでに出た品なので、次のサプチケ強化候補。
・まぜる光属性キャラは自分の手持ちだとSRノアかSR光ベスくらい。SSRのバッファーを持っていないのであまりピンとくるものがいない。
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】カニ漁CQ 所見 | 廃れ雑記 | 【グラブル】カニ漁光ODNパーティ雑感。>>
コメント
時々完凸出来ていないため+で補強という話を聞きますが、結局のところ上がるステータスは装備全体で変わらないのだからどれに振っても同じ、
ならもっと(ルピを使って付け替えなくていい)取り回しの効く武器に付けた方がいいのでは?
と思うのですが、どうなのでしょう。
スカ廃さんの装備でいうとフローレンとか。
>・外界武器リスレットは2凸止まりなので、+ボーナスをつけることでステータスを盛っている。
2016-02-04 Thu 00:53 | URL | #- [内容変更]
+を盛るのは得意武器補正を考慮したほうがいいですよね。短剣あたりは得意なキャラ(主人公含む)が多いので腐りづらい
2016-02-04 Thu 01:33 | URL | #- [内容変更]
+を振ることでステを盛りパッと見3凸に見える!

闇オーディンパの光枠は加速と闇追撃のあるアーミラ居れば解決しそうですね・x・
2016-02-04 Thu 01:34 | URL | リーフィア #- [内容変更]
>得意武器補正
なるほど!たしかにそれがありましたね。
完全に抜けてました。
+はまだバハ武器から漏れるくらいしかありませんが意識して振るようにしてみます!
2016-02-04 Thu 02:28 | URL | ※1 #- [内容変更]
確かスカ廃=サンはアーミラとジャンヌダルクいなかったはず(うろ覚え)なので、次のサプチケはその2人のうちどちらかを取ってみてはいかがでしょうか?武器も大事ですけどやっぱりキャラがいてこそですし
2016-02-04 Thu 09:17 | URL | #- [内容変更]
この装備のレベルまでいくのにまだまだかかりそうだ…
自分は次のサプチケはジャンヌ予定。
2016-02-04 Thu 11:01 | URL | ぽん #- [内容変更]
オデンの解放が延期になりました・・・TAT
2016-02-04 Thu 16:05 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 時々完凸出来ていないため+で補強という話を聞きますが、結局のところ上がるステータスは装備全体で変わらないのだからどれに振っても同じ、
> ならもっと(ルピを使って付け替えなくていい)取り回しの効く武器に付けた方がいいのでは?
> と思うのですが、どうなのでしょう。
> スカ廃さんの装備でいうとフローレンとか。
> >・外界武器リスレットは2凸止まりなので、+ボーナスをつけることでステータスを盛っている。
★計算機叩いてみたところ、その通りですね。当初自分は倍率の高いマグナや外界武器に+を振った方が同じ数字でも効果が高いと思っていましたが、影響するのはスキルレベルのみだったようなので、そちらがベターですね。

> +を盛るのは得意武器補正を考慮したほうがいいですよね。短剣あたりは得意なキャラ(主人公含む)が多いので腐りづらい
★さらに計算機叩いてみたところ、得意武器補正が掛かる武器の方が効果量大きいですね。

> リーフィア
★そうなんですよ、アーミラいたらヴィーラ外れますがかなり伸びそうです。

> 確かスカ廃=サンはアーミラとジャンヌダルクいなかったはず(うろ覚え)なので、次のサプチケはその2人のうちどちらかを取ってみてはいかがでしょうか?武器も大事ですけどやっぱりキャラがいてこそですし
★Yes、どちらもいません。確かにサプチケでキャラ取るのも魅力的ですね。

> ぽん
★光パが加速する良いキャラらしいですね。

> オデンの解放が延期になりました・・・TAT
★お詫び配らないと!

> 解放リッチさんは確実にセレストHLで有用になるんでしょうね いままで合計3つも砕いてしまいました・・・orz
★別の解法でプレーしていくか、徳を積むしかないですね!

2016-02-04 Thu 17:26 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
戦力4万弱だとヨダ爺まだ有用、サラやペトラに介護させてのグランデ編成は捨てがたいのです。
2016-02-04 Thu 20:24 | URL | 通りすがり #EBUSheBA [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 戦力4万弱だとヨダ爺まだ有用、サラやペトラに介護させてのグランデ編成は捨てがたいのです。
★キャラのシナジーが効かせられる多属性編成はなかなか楽しいですね。
まだキャラや装備がそろっていない状態のグランデ依存は危険というお話でした。
2016-02-06 Sat 18:13 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |