【グラブル】カニ漁光ODNパーティ雑感。
2016-02-03 Wed 00:00
カニ漁における光属性オーディン運用パーティの雑感である。

船長サンザはいささかやり過ぎた。


今回のイベント、青年誌的なノリに拒否反応が出る人とそうでない人の差があるように思う。
少年ジャンプのような「努力・友情・勝利」をテーマにしたスカっと爽やかとしたものではなく、どこかリアルで良く言えば人間味、悪く言えば毒のあるストーリーだが
スタレザッキー・ギャングスタ=健康優良不良読者である皆さんにおいては至って問題ないかと思われる。
世の中完全解決する事の方が少ない。

会社や学校で人間関係や仕組みにハマって悩んでいる人は、
いったん精神的距離置いて自分の世界を観察しろってことだな!


奥義倍率こそSSRには負けるが、累積すると通常攻撃ではSSRソーンを上回るダメージを叩き出すソリッズ。



上限解放後、奥義が+になるとショドーめいたカリグラフィーがドドドドンッ!と画面に押印。
カッコイイ。

ソーンの麻痺入ってるけど無視して観るくらい渋い。

・・・

オーディン使用雑感
オーディンパーティ運用=ツインオーディンシステムもだいぶ馴染んだ。
二色混合で力を発揮するタイプの石(最近実装された最終リッチ等)は馴染むとなかなか楽しい。

主人公734k、ソリッズ416k、ソーン614kヴィーラ146kのトータル191万+チェインバースト116万(減衰上限)

ヴィーラで落ちる火力分、残りの3名が威力上昇して十分補う。
さらにオーディンは召喚効果の防御ダウンが非常に優秀で、ダメージに寄与する。

フレンド石が最終オーディンではなく3凸ルシフェルだと
私のパーティの場合、光属性組の奥義ダメージが体感8~10万(バフ有無でややブレ)ダウン、ヴィーラの奥義ダメージが半減する。ついでにHPの加護もないのでHPも低くなる。ツインオーディン凄い。


なぜヴィーラなのか
光属性メインの混合パーティにおいて装備は総て光属性で固めてある(バハムート武器は別として)。
混合パーティでダメージソースとならないキャラは補助役として運用するのが適当と判断。
マウントはもちろんだが、確定トリプルアタックによる加速、アフェクションオースによる光属性追加ダメージが思ったよりダメージが伸びる点から採用。(ナルメアやアーミラ等の別属性ダメージを与えるアタッカーをもっていないこともある)安定感が増した。


ヴァンピィ入れたら最強なんじゃないか
スロウ&奥義加速20%、ディスペル攻撃、魅了と光属性パーティに入れたらとんでもないことになるんじゃないかと思ったヴァンピィだが、他属性耐性の影響を受けてデバフが入らず機能しない


・・・


HELLサンザに即死有効

『追い詰めるわ…(ソーン:ディプラヴィティ)…仕留めたわ。』

※画面観て判る通り、戦闘ターンが開始していない(キャラ棒立ち)。ソーンの第二アビリティの即死効果発動により一瞬でHPが0に。


静かに追い詰めて仕留めるソーン女史。コワイ!




ソーン、採ってよかったと思う。



800万突破記念品が配当されたので各自受け取り忘れなきよう。



関係あるかもしれない記事
最終解放オーディン所感


➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】2016年2月度イベント予定等 | 廃れ雑記 | 【グラブル】カニ漁>>
コメント
今回のストーリー自分は中々面白いストーリーだと思い楽しめました。毒がありつつもソイヤネタもあり。
人により大きく評価が分かれて逆に面白いですね。ただ保釈金云々の下りが良くからなかったです…
既存キャラが沢山出てきたためキャラを深めることができたのはとても大きいと思う。かなりの収穫です。
アルドラたんは可愛い
2016-02-03 Wed 05:42 | URL | 健康な騎空士 #- [内容変更]
はじめまして。質問させていただきたく存じます。
オーディンの武器編成についてなのですが、アンノウン武器の本数は何本での運用ですか?どこかで最適は4本だと見たことがあるのですが、現状の火力がどんな編成のものなのか気になりまして、もし宜しければご回答いただければ幸いです。
2016-02-03 Wed 13:43 | URL | 武器商人 #TY.N/4k. [内容変更]
今回かなり面白いイベだったんでわたしも立派なスタレザッキー・ギャングスタですね^^
保釈金はもう牢から出てるんだから踏み倒しちゃえばいいじゃねぇか、とビィ君が促したんですよね笑

しかし闇odn編成はよく見かけますが光もかなり強いんですね。
4凸羨ましいな~
2016-02-03 Wed 14:02 | URL | 元モモ #- [内容変更]
私はそこまで気にならなかったけど、似たような環境下(社畜)の人はきつい内容ではあったかなと思います。かといって荒らしたり、個人を攻撃していい免罪符にはならないはずなんですけど、DOS攻撃仕掛けたりツイッターでみるに耐えない暴言吐いてる人結構いるんですよねー
2016-02-03 Wed 17:49 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 健康な騎空士
★「単なるアイテム掘り」以外の要素(ストーリーやキャラ性)にプレイヤーの期待比重が掛かっているというのが特徴的ですね。
カワイイは正義、つまりアルドラたんは正義だった。


> 武器商人
★武器構成を次の記事に載せました。あまり参考にならないかもですが、それくらいでEX+に困らない程度の火力が出ます。ご確認下さい。

> 元モモ
★貴殿も4凸してエインヘリヤルとなるのだ!(ルシフェルに到達できない)

> 私はそこまで気にならなかったけど、似たような環境下(社畜)の人はきつい内容ではあったかなと思います。かといって荒らしたり、個人を攻撃していい免罪符にはならないはずなんですけど、DOS攻撃仕掛けたりツイッターでみるに耐えない暴言吐いてる人結構いるんですよねー
★ブラックジョークをブラックジョークと捉えられるか否かは、人を選びますね。
DOS攻撃や暴言を吐くその行為の方が「ビタ一文」の生産性もないというしょうもない話ですね。

2016-02-04 Thu 17:15 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
ソーンとソリッズの奥義比較、もちろん1アビですよね?
さすがに長期戦でもない限りなかなかソーンを抜かすことは無いので

hellの船長は即死が聞かないことを知らずにデバフ使っデバフしまった後に即死したせいで、その後のカニが地獄でした...
2016-02-05 Fri 19:14 | URL | 蟹工船 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> ソーンとソリッズの奥義比較、もちろん1アビですよね?
> さすがに長期戦でもない限りなかなかソーンを抜かすことは無いので
>
> hellの船長は即死が聞かないことを知らずにデバフ使っデバフしまった後に即死したせいで、その後のカニが地獄でした...
★奥義はもちろんソーンの方が上です!通常攻撃がSSRを上回っていくというお話でした。
撃ち尽くすとHELLマツヴァガニは強敵ですね。
2016-02-06 Sat 18:15 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |