【グラブル】カニ漁
2016-02-02 Tue 00:00
カニ漁 所見

ノース・ヴァスト・ブラックガニ

ノース・ヴァスト・ブラックまで英語っぽいけどラストは蟹で〆る。
OD推定1000k
BR推定1200~1500k

どうでもいいけど「ノースヴァスト・ブラックガム」とかありそうだよね。

省略



氷海の覇王

氷海一帯のえさ場を占めていた「マツヴァガニ」
鋏や脚に描かれた入れ墨のような模様は平家蟹や鬼面蟹からの着想か。


ODチャージ「デッドリースト

ズゴゴゴゴゴゴゴ…と多段乱撃。褌ソリッズの肉壁で受けさせると(ミゼラブルミストとアローレインⅢで攻撃力ダウンを掛けた状態で)5000程度のトータルダメージ。
攻撃後、光耐性と攻撃力がダウンして弱る。


非光属性だとダメージ量も上がるのでベテラン騎空士も危険。


チャージ「アラスガン・ストーム

水属性全体中ダメージ。デバフはマウントを張っていたので不明。


たぶん鋏による攻撃(ウルトラインパクト)もあるけど、未だ受けたことがないので不明。
時間あるときに光属性以外で挑戦できたら記録しよう。


HELL モード

サンザに反旗を翻す場面の追体験となる。


中途半端なHPのところ(だいたい70%、40%?)で「一服」するようにみえる。
→wikiによると6ターン毎だそうな。

一服すると「幻影・ダブル・攻撃力アップ」がザンザに付く。
全体攻撃で幻影を潰すか、通常攻撃でかき消す等して奥義をスカらないように。


スモークスラスト

全体闇属性大ダメージ。デバフはマウント張っていたので不明。


2戦目のマツヴァガニは攻撃力が高い。非対抗属性で3500も受ける。


威力が高いので、ここはソリッズ爺の肉壁ですべて捌いてもらって交代要員でカニをシメよう。





※最初こそ細かいパーティの動きやらいわゆる「攻略記事」ぽいことを書いていたが、ここ最近は書けなくなった。
そもそもグランブルーファンタジーというこのゲーム、人によって武器構成・戦力、持っているキャラが違うのだから型にはめた攻略など意味はなく、せいぜい「この敵はこの行動をしてきてこれくらいダメージ食らうよ」くらいしか書く必要がないと思った。攻略は自分の持っている手札の中から自分で考えるものだしそれが楽しい。
相変わらず雑多でいいかげんな記事にはなるが、継続しているうちに何かみつかるかもしれないので、しばらくはこのテキトー具合で進めたい。
詳細なデータ、圧倒的試行回数による統計データなどは素晴らしいブログ、Twitter等の媒体は多々あるので随時メモ・共有していきたい。




➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】カニ漁光ODNパーティ雑感。 | 廃れ雑記 | 【グラブル】2016.1.31アプデ 第18回古戦場最終ランキング等>>
コメント
スモークサーベル(うろ覚え)のデバフは暗闇ですね
2016-02-02 Tue 00:43 | URL | #- [内容変更]
ぜんぜんこのままでいいと思います。
書いてる本人が満足すればそれでいいともいますし。

自分は楽しみにして読ませてもらってます。
2016-02-02 Tue 00:53 | URL | #- [内容変更]
他のプレイヤーの攻略方針を見るのもまた楽しみですのでたまには戦闘の方針など書いていただけると嬉しいです
2016-02-02 Tue 00:56 | URL | #- [内容変更]
アラスガン・ストームのデバフは低体温症(ジョヤの酩酊と同じ)ですね。ジョヤと違って睡眠時に特殊行動はありませんが。
自分は古戦場必死に走ったのにまったく武器落ちなくて絶望してたら、こっちのイベントでは石も拳も落ちまくって3時間くらいで3凸できてすごく複雑な気分です...w
2016-02-02 Tue 01:23 | URL | #- [内容変更]
思うがままに書いてくれるとそれだけで嬉しいです
日々の楽しみとグラブルのモチベ維持につながります
2016-02-02 Tue 02:15 | URL | #- [内容変更]
ここのテキトー具合がいいんですよ!
2016-02-02 Tue 13:53 | URL | #- [内容変更]
色んなネタをはさみつつのブログを楽しみにしているので、このまま思うように書いて下さい♪

2016-02-02 Tue 17:52 | URL | ピスケ #- [内容変更]
弱い私には、倒し方が参考にならなかったり難しかったりする場合もありますが、それでもブログが楽しいので拝見しています。それは今後も変わりません。
何より、スカ廃さんが書くのを楽しめなければ何の意味も無いと思うので、ご自由に書かれてよろしいかと思います。
うぇーい
2016-02-02 Tue 18:51 | URL | ぺり #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> スモークサーベル(うろ覚え)のデバフは暗闇ですね
★うろ覚え部分の確認が取れたので修正しました。まんま暗闇でしたか。

> ぜんぜんこのままでいいと思います。 書いてる本人が満足すればそれでいいともいますし。 自分は楽しみにして読ませてもらってます。
★お声、励みになります。このままヌルく書きます!

> 他のプレイヤーの攻略方針を見るのもまた楽しみですのでたまには戦闘の方針など書いていただけると嬉しいです
★そうですね、「今の自分のパーティだったらこうする」みたいなのは将来復刻時に見比べるときにも楽しいものとなるかもしれませんね。

> アラスガン・ストームのデバフは低体温症(ジョヤの酩酊と同じ)ですね。ジョヤと違って睡眠時に特殊行動はありませんが。 自分は古戦場必死に走ったのにまったく武器落ちなくて絶望してたら、こっちのイベントでは石も拳も落ちまくって3時間くらいで3凸できてすごく複雑な気分です...w
★ありがとうございます。古戦場とシナリオイベントは周回する回数が圧倒的に違うので確率も調整されているかと思います。徳を積まねばなりませぬ。

> 思うがままに書いてくれるとそれだけで嬉しいです 日々の楽しみとグラブルのモチベ維持につながります
★お声、励みになります。一定のラインまでプレーすると、作業感が出てしまうのでそこに少しでもスパイスになれば!

> ここのテキトー具合がいいんですよ!
★救われた!

> ピスケ
★ありがとうございますー!

> ぺり
★ウェーイ、マジぺり↑ちゃんいい人じゃん?
2016-02-04 Thu 17:03 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |