【グラブル】緊急で十天衆ソーンをスカウトする
2016-01-28 Thu 00:00
光属性SSRキャラが足りない。


一応、ハロウィンイベント『レヴァリーナイト』と同じ前線メンバーでEX+狩りは型にハマった。


※カタリナの代わりにヴィーラが入っているあたり、護りのカタリナ、攻めのヴィーラという感じがする。
オーディンの最終解放が実装されたため強さは段違いだが。



※当時に比べるとマグナ琴への入替があるが、全然ドロップ拾えず1凸留り。大きくは変化していない。

が、四天刃は色替えをしてしまい、急遽倉庫にしまっていた2本目を引っ張って来たが真化できていないので全体連攻アップ効果がついていない痛恨のミス。

シュヴァリエからの武器ドロップも期待できない。武器がない以上、伸びしろがない。


キャラだ、強力な助っ人をスカウトするんだ・・・!


・・・


二人目の十天衆
1周した四象イベントにて十天衆獲得最大のハードルである「ヒヒイロカネ」は入手済み。
しかし、2キャラ目を誰にすべきかは未だ留保していた。

あまり獲得の為の動きをせず、「そのうち入れるかー」程度の意識でダラダラプレーしている中、英雄武器スコフニュングを作ったり、ガンスリンガーの弾を作ったりして寄り道していたがいよいよ考える時がきたようだ。
十天衆獲得までの集計
※方眼紙にマップを書くが如く、古戦場武器解放集計表を作り属性毎のトレジャーについては平均値でざっくり状況を把握。自分の場合は「八命切」と「四天刃」を土属性にしている為、解放はそれ以外の属性で行わなくてはならない。
属性系は平均値で観ているため本当は目標を決めたら属性の在庫を確認しておかないといけない。後にミスをする(した)。


まさかの「白竜鱗」で入口ストップが掛かっているが、
「極光の試練」が終わってしまったばかりなのでシュヴァリエマグナの乱入で集めるしかない。


※「極光の試練」大事。マジで。

集めた。

十天衆獲得までの集計(進行レベル)
オルディネシュタインと古代布もそう苦労する数字ではない。

と、思ってたら水属性にしたものだから
「青竜鱗」が足りない。

それに気づいた当日、エクストラクエストに
「極水の試練」が出現中!
あぶねぇ、今しかない。


イヤーッ!

斬!



イヤーッ!

斬!

イカをバッサバッサ捌くオクトー。
討滅形式の戦闘において彼はまさにS級ハンター。



集めた。


覚醒が近づいている。



石が足りてねぇようだぜ…

ニィィ!!?



石を…石を集めねば!


遭遇していなかったレアモンスターに一度逢いにいく。(称号獲得+10~宝晶石)


ナーガのフェイトエピソードを確認する。(新規キャラ+50宝晶石)



あと800(300+最終500)…!



そんな時、有志から援護連絡が入電!




十天衆獲得までの集計(進行レベル最終)
揃った!


・・・


オネーさん、フォースっていう力、信じますか?
違いますナンパじゃないです。新興宗教じゃないです。

え、二王弓の覚醒者のフォースを試すんですか?



省略


マスター・グラン、これは勝利ではない。

星の古戦場の始まりじゃ。



かくして、団対抗イベントに早速、実戦投入する。
※もちろんSRフェザーも優秀。累積でSSR以上のダメージを叩く。


そんなわけで古戦場のインターバルと休戦期間を使って、緊急獲得した。


・・・


古戦場武器は何に。

第1回古戦場以降、一度も選択していなかった「七星剣」を選択。
1本完成させたら、あとはエレメント用素材として集める予定だ。

主にSSRユグドラシル剣の完凸(★★★★)用に確保しておきたい。
メデューサ倒すのが先だが。

エレメント化だが、3凸させたものをバラすとベースは戻ってくるがボーナス分「+3」を機会損する
細かいが、余りSSR武器は使う方針が固まるまで凸らずに保持しておくのが良さそうだ。



本当は古戦場と十天獲得記事は別の予定でしたが、図らずしもタイミングが被ったためまとめました。
計画性大事。急速十天はオススメしません。



➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】試される団、団運営HELLモード | 廃れ雑記 | 【グラブル】拍子抜けHELL 他 本戦初日>>
コメント
ソーンさんおめでとです!
反則技級のてんこ盛りデバフ&奥義マヒでEX+狩りがかなりラクになりそうですね!私も2人目に王手の状況ですが碧空あと3つでシエテお迎え予定です(取っても今回はお休み)
2016-01-28 Thu 13:14 | URL | 通りすがり #- [内容変更]
ソーンさんおめでとうございます!
いつもブログ楽しく拝見してます。

へなちょこきくうしの疑問なのですが
スカ廃さんクラスになると、十天衆お迎えしても
もはや大したありがたみも感動も無いのでしょうか…?
2016-01-28 Thu 14:30 | URL | ぺり #- [内容変更]
2人目のお迎えおめでとうございます。私もソーンさんかニオさんかで悩んでいますw必要素材はあるのに、時間ばかりが過ぎています。。素材管理のエクセルに驚かされました。
2016-01-28 Thu 17:40 | URL | ピスケ #- [内容変更]
エクセル表は自作ですか?
凄く良いと思ったので真似して作ってみようかな
あ、ソーンおめです!
2016-01-30 Sat 08:53 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 通りすがり
★もっとはやく取っておけばよかったと思いました…!

> ぺり
★いえ取れる戦い方の幅が広がるので、いるいないでは全然違いますね!

> ピスケ
★今回、早めにとっておけば強力になった分、別のこともスムースにいくなあと思ったのでサクっととることをオススメします。
自分はソーンを採って、セレストマグナがかなり楽になりました。


2016-02-01 Mon 00:06 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |