【グラブル】スレイヤーズまぐな 開幕
2016-01-23 Sat 00:00
2016.1.22 19:00
「スレイヤーズ」コラボ団対抗イベント
レイヤーズぐな」がスタートした。

予選から本戦5日目終了まで、おそらく貢献度(ポイント)と日付毎にショートストーリーが進行していくと思われる。


始めたばかりのルーキーは、8章くらいまでプレーしてゲームシステムに慣れたら、とりあえずアーリマンを叩いてみるところからはじめて、あとは高レベル敵への乱入や救援に頼ってポイントを稼いでいくといいと思う。
初心者時代はアーリマンを倒すのも大変だ。


現在のプレイヤー環境だとアーリマンの救援は
(肉稼ぎの為)プロ騎空士に瞬殺される可能性があるので、救援を出したら必ず一撃は入れよう。


訓練された騎空士はご存知の通り
外界武器が報酬となったコラボイベントは重い。

こればっかりはオンラインゲームあるあるなので気長に復旧を待つしかない。
↑エコーズのポーズでもしてストレッチするか、素数を数えて落ち着くとよろしいのではないか。



最初に仲間にするキャラを選択する。
もう一方は本戦が始まってから貢献度50万をクリアした段階で、仲間にするためのイベントバトルが発生する模様。


スーファミ時代を彷彿とさせるキャラセレクト画面。
キャラの初期スペックは以下の通り。
どちらもイベントSRらしく、ユニークに仕上がっている。
特にレギュラーキャラでも中々いない「4アビ持ち」という優遇っぷり。
無課金に優しい?


リナ=インバース



デバフ、回復、対多戦闘アビリティとバランス良い。
アビリティを使うごとに魔力累積が上がっていき、奥義に追加ダメージが乗る。

SDでもリナのチビッ子感がでている。


奥義の詠唱も原作再現度を重視で長い。
スキンで通常の演出程度の長さになる。


白蛇のナーガ




今となっては懐かしさすら感じるタカビーなギャグ枠。


特徴的なのが両者とも「無属性攻撃」を備えている点。(無属性攻撃は属性シールドを貫通する)
本イベントで何らかの属性防御を張る敵が出現する可能性を感じる。


解放絵に何か既視感があると思ったら、これ小学校の図書館で見た小説の表紙だ。
俺は「スレイヤーズ」を読んだことが…あった…?


・・・



今回「肉」で呼ぶのは魔族?のレッサーデーモン。


「四属性攻撃が通じない」設定が囁かれていたが、VHに関しては問題なくダメージが徹る。

VHにしては異常に攻撃力が高いのが特徴的。

所見はまた後ほど。










別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】リナ=インバース 所感 | 廃れ雑記 | 【グラブル】雑記)RQ、ストーリー等>>
コメント
犬VHがコラボ武器のみを落として、EXが古戦場武器も落とす、コレはコラボ武器のみを狙った場合VHの方が良いんだろうか、な、悩ましいすなぁ
2016-01-23 Sat 07:32 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 犬VHがコラボ武器のみを落として、EXが古戦場武器も落とす、コレはコラボ武器のみを狙った場合VHの方が良いんだろうか、な、悩ましいすなぁ
★そうなんでしょうけどね~、自分は貢献度を稼ぐ意味がいまのところないのでEX+で拾うつもりで無視してます。
2016-01-24 Sun 19:03 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |