【グラブル】雑記)RQ挑戦、ユーステス配置等
2016-01-20 Wed 00:00
今までビビって行ってなかった。
綺麗なお姉さんのいるところに行くというのはいつでもドキドキするものであるが、久しくそのような体験をしていないな。


ローズクイーン戦HL。
メンツが良かったのが大きいが思ったよりもあっさり勝てる。


累積属性・防御ダウンもしかしていいんじゃね?
と思いガンスリンガーでいったがどうなんだろ…何度か行かないと火力の伸びを認知できない。
なんてスルメみたいなジョブなんだ。

ニンジャの方がブラインド忘れたパーティで闇遁(重ねがけで暗黒が入る)代用、薔薇形態時に火遁など汎用性はあったような気がする。

細かいローズクイーン戦などについてはSSを撮れたときに改めて。

・・・

ユーステスはどこに入れたらいいのか

※奥義が完全に『ガン=カタ』入ってるユーステス。硬いHLマキュラ・マリウス相手に単騎で80万〜100万奥義ダメージを叩く。
装備をもうちょい揃えればさらに上限を突破することが期待できる。


サプチケで買ったSSRキャラ「ユーステス」
期限ギリギリまでSSR武器「グラーシーザー」と悩んだ。

結論としては「採って良かった」と言えるが、使いこなせてない感バリバリ。

・通常運用だと、オクトー4番目配置奥義ゲージ40%でフルチェインが追いつく。
が、ユーステスは「充電」で奥義ゲージに穴が開くのでユーステスを無視して3人でフルチェイン(オクトーは一人で2連ぶっぱできるため)していくことになるのだが、どこに配置がベターなんだこれ。

・対マリウスパーティだと種族構成がものの見事にバラバラなのでバハムート装備の恩恵が偏る。
短剣しか持っていないが、オクトーの火力が現状で主人公に追いついているので斧装備だとなおさら伸びると思う。
バハムートアクス作ろう。

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】雑記)RQ、ストーリー等 | 廃れ雑記 | 【グラブル】スレイヤーズまぐな告知開始。>>
コメント
最近優秀な非ヒューマンキャラが増えたのは嬉しいですが編成の悩みは増えますよね
ユエルやサルナーンのめっちゃ低い与ダメージを見るたび今後の編成方針に悩みます
まあバハ武器は覚醒しないなら割と楽に作れるのでさっさと作るのも手かもしれないですね
2016-01-20 Wed 18:50 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 最近優秀な非ヒューマンキャラが増えたのは嬉しいですが編成の悩みは増えますよね
> ユエルやサルナーンのめっちゃ低い与ダメージを見るたび今後の編成方針に悩みます
> まあバハ武器は覚醒しないなら割と楽に作れるのでさっさと作るのも手かもしれないですね
★そうですね~、まずはバハ武器種族攻刃4種を一通り作ってみてそこから調整ですかね~
2016-01-23 Sat 04:16 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |