【グラブル】マキュラ・マリウス HL 初見
2016-01-11 Mon 00:00

リヴァイアサンHLを自発クリアするとこの綺麗なネエちゃんに逢いにいける。
ただし対応は実に冷ややか。


マキュラ・マリウス HIGH LEVEL



初見だったのでアルルメイヤとSRジャスミンで防疫対策を固めてGo

すいません、どなたかいらっしゃいませんかー?


団員らが討伐チームを組んで攻略していく中、コアタイムがなかなか合わない自分は深夜にTwitter救援を流す。

ボ ス け て !

※現在入っているEXアビリティ名とジョブを入れて救援を飛ばすと入りやすいと思う。
『クリアDF/デュアルホリセ/魅了パスタ/他3名オナシャス』みたいな。


6名揃ったら、スーパースターのソウルピルファー(通称ピルファー)を入れてスタート。

初手で継続ダメージデバフ「アイスライズアウト」を受けるので、できれば全員受けてからクリアオール役が全員分を剥がすとベターらしい。


50%を過ぎると真の力解放。解放後初手で「静止する世界」発動。
睡眠・アビ奥義封印と固められる。


攻撃力アップとともに「氷晶印」を別途貼られる。
マウントをしていても貼られる。

クリアで剥がさない限り、トリガー発動。

つまり「50%ライン真の力解放」と「極大ダメージ技」は1ターンズレる
ナタクと異なり、「50%見てからファランクス」で対応できるがクリアで剥がせるのであれば剥がしてしまうほうが安心。


\グワーッ!/

「氷星の煌杖」発動。
ファランクスと別のカット効果を重ねて100%カットしないと33k近くの全体極大ダメージを受けて瓦解する。


\グワーッ!/

真の力解放後はOD中の技が氷星の煌杖となり危険。
カーバンクルを張っていても全体10k近くのダメージを受ける。ファランクスを張ってもらうまでおとなしく待つべし。



討伐すると「青のプシュケー」の他にアニマや「碧空の結晶」が入手できる。

どうでもいいが、「碧空の結晶」は「あおぞらのけっしょう」と読むことが公式から回答されている。
「へきくうのけっしょう」だと思ってた・・・。




➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】ガンスリンガー、剣聖などメモ | 廃れ雑記 | 【グラブル】討滅戦Ω>>
コメント
え?へきくうじゃないんです?
2016-01-11 Mon 14:34 | URL | #- [内容変更]
碧空って碧空って読むんですね!僕ずっと碧空って読んでました!
2016-01-11 Mon 22:59 | URL | #5vjrBZrc [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 碧空
> え?へきくうじゃないんです?
★ですよね。自分もずっと「へきくう」だと思っていました。

> 碧空って碧空って読むんですね!僕ずっと碧空って読んでました!
★今度から「あおぞら教室」のことを「碧空教室」って呼んでいこうな!
2016-01-12 Tue 00:09 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
へきくうしさまの数はプロバハ歌で「グランブルー」と歌ってると思っている勢と同じくらいいそう
2016-01-12 Tue 17:42 | URL | #- [内容変更]
個人的にはガチャ云々よりこのクソムズバトルの報酬で発狂しそうですん
2016-01-13 Wed 15:29 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> へきくうしさまの数はプロバハ歌で「グランブルー」と歌ってると思っている勢と同じくらいいそう
★あればそう聞こえるようにわざと作ってあるような気がします。

> 個人的にはガチャ云々よりこのクソムズバトルの報酬で発狂しそうですん
★ナタク、マリウスはまだマシなんですが、フラムグラスとメデューサはきついらしいですね。
プシュケーの獲得できる場面が他にも増える事を願います。
2016-01-14 Thu 23:50 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |