【グラブル】CQ「家族<ファミリー>の一員」所見
2016-01-06 Wed 00:00
2015.1.5 17:00 グランブルーファンタジーアップデート

・チャレンジクエスト「家族<ファミリー>の一員」がアンロック
ユグドラシル・マグナHL、メドゥーサHL実装
リヴァイアサン・マグナHL、マキュラ・マリウスHL実装


チャレンジクエスト「家族<ファミリー>の一員


販促クエスト。土属性キャラが多いのでサポートは土属性にしたが、主人公の属性を変えて3色にすることでグランデオーダーでもよいと思う。

特に攻略すべき内容はないが、道中のザコも体力が高いのでアビリティは出し惜しみしない方がいい。
よほどの火力がなければ、阿吽に到達する前にリキャストが溜まっている。


どちらかというと、かなりクセの強いベアトリクスとユーステスが一緒に前線に出ているので使用感が気になる。

ベアトリクスは時間ごとにコンディションがシンプルに変化するのかと思いきや、まさかの重ね掛け。

阿吽戦に到着するころには、時計効果がごった煮だ。


ユーステスの雷撃はオマケで麻痺が付く。
組織の二人は未所持キャラなので一つ一つアビリティを確認しながらだと、すぐに効果が切れてしまう。
撃つのは方針が決まったターン最後がベター。


参考値:奥義は主人公で64万。クリティカルが入っているのでノーマルで49万2千程度と推定。


到着するまでのザコ戦でLv5まで充填しておいたユーステス。


153万。減衰値114万を越えたが充填5までもってくるのにゲージの消費がかなり必要なのでフルチェインにするにはゲージ溜め待ちが発生したりする。
獲得したかった。


闇属性で今回加護が効いていないこともあるがベアトリクス奥義84k、スカル奥義83k。

ここだけ観ると微妙な感じだが、
途中、防御系時計効果(4時系)が抜けるタイミングがある。


そこで延長→からの時計ストップをかける。
時計効果がゴチャついてて、どれが基準なのかよくわからないがとりあえずベストな状態を固定。


これで高攻撃力高連攻をバシバシ出すように。
時計の管理が慣れるまでは大変そう。持ってないけど。

・・・

4つのHLバトルの実装

各マグナ武器の上限を解放できるので1回は自発しておきたい。


リヴァイアサンは水鏡の凶悪さこそややマイルドになったが、水流リング(青環)によるシールドを前面に展開、防御がおそろしく堅くタフに。
シールド展開中はリヴァイアサン本体にデバフが入らない。


乱打系だったユグドラシルは1撃が重い通常攻撃とネザーマントルを連発してくる攻撃型に変化している。
ユグドラシル本体にグラビディが効かない。


通常のマグナがかわいく思えるくらい、HLマグナ戦の悲惨な救援要請が並ぶ。
いずれも時間切れ必至。攻略法が確立するまでは、数人集まってから叩きはじめないと太刀打ちできないだろう。





➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】アンチラ ガチャ確率騒動 所感 | 廃れ雑記 | 【グラブル】「自由をその手に」戦車、阿吽像 所>>
コメント
ユグはともかく、リヴァマグは救援にきてくれた野良騎空士さまがドヤ顔でウナギ本体にディスペル(トリガー)→他人に即死津波という人災水害があるので周知が急がれるところですね。
復活かりおっさん含めて3発津波を頂戴するという稀有な体験をしました。
乗るしかない、このビッグウェーブに。
2016-01-06 Wed 17:10 | URL | 通りすがり #- [内容変更]
rank101でもきくうし様の時代か〜

…自分もディスペルやりました許してください
2016-01-06 Wed 19:34 | URL | #- [内容変更]
■ Re: タイトルなし
> ユグはともかく、リヴァマグは救援にきてくれた野良騎空士さまがドヤ顔でウナギ本体にディスペル(トリガー)→他人に即死津波という人災水害があるので周知が急がれるところですね。
> 復活かりおっさん含めて3発津波を頂戴するという稀有な体験をしました。
> 乗るしかない、このビッグウェーブに。
★兄さん、それ乗っちゃだめなやつや

> rank101でもきくうし様の時代か〜 …自分もディスペルやりました許してください
★やっぱ反応しちゃいますよねー、自分は撃っていいか確認したら上記警告を受けたのでそっとリング殴りに戻りました。
2016-01-07 Thu 13:30 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |