【グラブル】「自由をその手に」戦車、阿吽像 所
2016-01-03 Sun 00:00
シナリオイベント「自由をその
「北斗の拳」的な退廃的世界が舞台。
漫画ワンピースもそうだが、グランブルーファンタジーは「島」という単位に分けることによって全く別の世界観、環境を単発で用意できる手法を採っている。

寒いの地の割には皆、露出多いな。
「ファッションは我慢」と誰かが言っていた気がする。

ドン!


鉄鋲つきまくり、マッドマックス感溢れる犬橇戦車。

ドン!


本イベント一番のハイライト、囚われの幸子。
図鑑によると、わざわざ露出あげてるのは雪中引き回し刑のため「少しでも寒い格好」にするためらしい。
優しい世界。


・・・


かつてこれほどまでに雄々しいハーヴィンがいただろうか。
体格がSDなハーヴィンだからこそ「濃すぎない」雰囲気にできているが、ヒューマンやドラフでやっていたら、カッタクリのように劇画調にせねばならんところだった。

高いカリスマを持つボス。


彼の南斗星拳を観たかった。


超弩級犬橇戦車ブッチャギー
オダヅモッキー・ギャングスタが「最終一歩手前兵器」と呼ぶ、犬を動力として使う戦車。




通常攻撃も地味に痛い。


チャージ「ハウリング

全体ダメージ。防御ダウン。


チャージ「投擲

フラグ「お前に決めた」を付けられる。
単体大ダメージ。


ODチャージ「ドリフト走行

ズギャギャギャと多段ダメージ。威力は地味に大きい。
「お前に決めた」が付いているとダメージが7割ほど対象に偏る。



ア・ウン
オダヅモッキー・ギャングスタが「最終兵器」と呼ぶ、二体一組の星晶獣。アウトロー仕様にカスタムされた。

星晶獣をデコるという新たな方向性を示したオダヅモッキー・ギャングスタの功績は大きい。


おこりんぼう星人、あばれんぼう星人ではない。


属性は上記の通り。



…なんか既視感ある技だな。


トリガー「金剛杵

1ターン目。阿→吽にシールド展開。50%以下で自分に展開。

トリガー「密迹

1ターン目。全体光属性ダメージ。
吽→阿に攻撃力アップ展開。50%以下で自分に展開。


OD値は別個で保持。


対抗属性以外のダメージは大きい。


阿ODチャージ「仁王掌


全体水属性大ダメージ。
光耐性ダウン付与。この後の吽による三月結とのコンボがキツい。


阿チャージ「那羅延堅

4段乱撃。最終被弾者に奥義封印。

吽ODチャージ「遠雷

多段乱撃。最終被弾者に麻痺。地味に痛いので素で受けられないなら何らかの対策が必要。


吽チャージ「三月結

フラグに反応?光属性全体大ダメージ。水属性耐性ダウン。
耐性ダウンを受けた後だとかなりきつい。


特にフェロークエストで受けると必死。

今でこそ、ソロ討伐できるがボスが強くなっている傾向を感じる。
新規参入騎空士にとっては1キルされてしまったりするだろうし、なかなか辛いボスだろう。
(そもそも救援出して皆で叩くのが本来のスタイルなのだろうけど)



携帯からの更新なので、追って追記します。





スポンサーサイト
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】CQ「家族<ファミリー>の一員」所見 | 廃れ雑記 | 【グラブル】グランブルージョーンズ 魔晶の伝説>>
コメント
……Wikiの本スレみて心が砕け散りそうですたい

い、イベントどころじゃねぇ、サクラキャラでガチャの確立操作していた可能性が上がってるデス

もしも事実ならグラブル停止もあり得る、事実じゃなくてWiki本スレの暴走である事を祈りたい
2016-01-03 Sun 01:07 | URL | #- [内容変更]
諭吉70人…うーむ
理論上は90%強行くらしいですが、結局は運ですからねえ…

ちなみにうちには、ガンダゴウザ先輩とSRフェザー君が来てくれました
嬉しいけどお前らタイミング逃がし過ぎなんだよお!
2016-01-03 Sun 02:29 | URL | 通りすがり #- [内容変更]
別に事実でも結局は運だから、出てる人もいるわけだし
運が悪かったんですねとしか
2016-01-04 Mon 18:23 | URL | #- [内容変更]
2520連のデータ見て、アンチラが出ないのもアレだけどバハルシも入ってなかったのはショックだった。ああそんなものなのかと・・・コワ
2016-01-05 Tue 01:15 | URL | #- [内容変更]
今回のイベント、オダヅモッキーには終始笑わされました。hellでグルザレッザと戦えると思ってたんですけど…残念。
2016-01-05 Tue 08:04 | URL | #- [内容変更]
昨年は風神雷神、今年は阿吽、来年は阿修羅と羅刹とかかな?
2016-01-05 Tue 10:39 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: あ、うん
> ……Wikiの本スレみて心が砕け散りそうですたい
> い、イベントどころじゃねぇ、サクラキャラでガチャの確立操作していた可能性が上がってるデス
> もしも事実ならグラブル停止もあり得る、事実じゃなくてWiki本スレの暴走である事を祈りたい
★他人の幸運を許せない人種というのは一定数発生するので踊らされてはいけない。私も年末ジャンボ宝くじの確立が操作されていると声高らかに叫びたい。

> 諭吉70人…うーむ 理論上は90%強行くらしいですが、結局は運ですからねえ… ちなみにうちには、ガンダゴウザ先輩とSRフェザー君が来てくれました 嬉しいけどお前らタイミング逃がし過ぎなんだよお!
★魂に響いてきますね。私の光パーティではフェザー君はスタメンです。

> 別に事実でも結局は運だから、出てる人もいるわけだし 運が悪かったんですねとしか
★ほんそれ

> 2520連のデータ見て、アンチラが出ないのもアレだけどバハルシも入ってなかったのはショックだった。ああそんなものなのかと・・・コワ
★毎回抽選だけど、抽選に使われる乱数は時間帯によって配分あると思ってる派なので、「流れ」が悪いと感じたら僕は時間を置きます。

> 今回のイベント、オダヅモッキーには終始笑わされました。hellでグルザレッザと戦えると思ってたんですけど…残念。
★溢れるいなかヤンキー感。サウザーもどきさん、阿吽の肩に乗っかってただけでしたからね。

> 昨年は風神雷神、今年は阿吽、来年は阿修羅と羅刹とかかな?
★そうですね~、年末年始は和風テイストできているのでそういうの来るとかっこいいですね。
2016-01-05 Tue 16:17 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |