【グラブル】団対抗イベント記録 と 団の話。
2015-12-24 Thu 00:00
ランブルーファンタジーでは対抗イベントが現在進行中である。

700万アカウントを突破した昨今、いろんな団があるのは当然のことであり、
数多の人が集まればその組織の形も実に様々である。
これはグラブルに限らず、団体対抗戦があるゲームほぼ全てで起き得る現象であり、特段珍しいことでもない。



※ニンジャスレイヤー
「団長がクソ野郎」だけど報酬の為に走っている団。
この団合わないと思っていても団イベ中は抜けられない!コワイ!



※ベルセルク
「エンジョイ勢」
『格上でも走って嫌がらせしようぜ!』
…とか団長言ってるんだけど正直温存したい。けど団長一番強い。



※テラフォーマーズ
「相手に煽られた」
普段まったり勢なんだけど、火がついちゃったよ僕たち私たち。



※「ONE PIECE Log Collection」空島篇(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーションListenJapan
「団長がいい人だけど脳筋」周りの個々も強い。
「ランキング1位に俺はなる!」「肉だ〜!!」とか言って団イベ競ってる間もマグナとかにガンガン入ってガシガシMVPを狙っていく。
パワフルでフリーダムだけど肉(トリガー)の消費量も団長自らハンパない。



※攻殻機動隊 公安9課
「各々勝手にやってるけど結果的に最適」
我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。



※ジョジョの奇妙な冒険第5部 暗殺チーム
「『勝った』なら使ってもいい!」
オレたちのチームの他のヤツならッ!
あともうちょっとで、ノドに食らいつけるって、
「ポイント差」を決して逃したりはしねえッ!
たとえプロバハを飛ばされようが、マグナを出されようともなッ!


※NARUTO
「身内団」
少数だけど気心の知れたメンツと遊びたいよね。グラブってる?


※スラムダンク 22巻 安西先生の名言
「ガチ勢」
チームとして報酬が貰えるんだから、所属してるならお前も頑張れ。俺たちは勝ちを目指す。


※ベルセルク
「傭兵」
一時的に他団に加入するプレイヤー、またそれを用いる団。
傭兵は団の方針を見極める必要があるそうな。
要は傭兵を入れてでも勝ちを拾いにいきたいのか、『団員の負担を減らすために傭兵を入れてるのか』というところか?



お姉さんに委ねている団
団の雰囲気明るいし、甘えたくなる時あるよね。
よせ!オフ会の提案はやめろ!

チームにも様々な形がある。
方針に応じて演じる(=ロールプレイ)する必要は出てくるし、
プレースタイルが自分と合わなければ絶望せずに他の団を覗いてみるといいだけだ。
冒頭で述べたが、別に珍しいことではないので気楽にサクサクやればいい。

現実の方が遥かにサクサクいけないぞ。

皆さんのチームはどうだろうか?

※自分は割と「ゲームのプレーは自由であるべきだ」というヌル派だが、動いてくれている人たちのおかげで報酬も貰えているのでガチ勢の士気を保つうえで、『団長を演じる』必要はあると思っている。

・・・


団 予選終了時 上位


団 予選終了時 本選進出ボーダー


今回は本選進出ボーダーが2414位まであったようだが、参考値として2400位も記録しておく。


個人 予選終了時


1位の圧倒的、圧倒的狩り数。
2位が美しいポイント調整。
彼らレベルになると、「本選進出」とか「シード権」とかは既に置いてきた問題
完全に自己目標達成の為に動いているように観える。

・・・


アビリティの使用にあたって動作後に効果エフェクトが出るようになったが、遅延処理だったらしく元に戻った。

アビリティについては、かつて「個別の動作」があったが処理の軽減化を求めて「共通の攻撃動作で光るだけ」に仕様変更された経緯がある。
(もっとも最近はアビリティ個別の動作(第三アビリティなど)が搭載されるリッチなキャラも増えてきたが)




➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】グランブルーフォックス アサルト | 廃れ雑記 | 【グラブル】EX+ イルルヤンカシュ 所見>>
コメント
ここ見るようになってからセスタスやニンジャスレイヤーを知り読みたくなりました。世界が広がるな~。
そういや、つい最近オイゲンがニューヨーク1997のスネークがモデルと気づいた(遅い)。
2015-12-24 Thu 04:54 | URL | #- [内容変更]
なんだかすごく面白かった
これからも面白い記事期待してます
2015-12-24 Thu 11:36 | URL | #bU9tYWSE [内容変更]
よくみるとボーダー付近でジオンと連邦の艦が戦ってますね

騎空団では団長の強さはやっぱり重要だと思われます
頼れるけど殿上人ではないくらいが理想的でしょうか
2015-12-24 Thu 13:24 | URL | #- [内容変更]
色んな騎空団があるんですね、おいらは身内団!

身内に初めて1ヶ月経ってないのにスーパービンゴ×2とか言うラック全振りが居る、ヤメロォ俺から運気を奪わないでくれ、申年の十二神将はめちゃカワなんだ、何としても出したいんだ運気を吸わないで……
2015-12-24 Thu 22:22 | URL | #- [内容変更]
公安9課がいいな

サイトーかイシカワあたりのポジションで
2015-12-25 Fri 11:25 | URL | #- [内容変更]
団タイプ面白かったですw
策士タイプはどれにあたるんでしょうね?

最終日頑張って行きます!
2015-12-25 Fri 13:52 | URL | Aruved #fUT1TiVI [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 団タイプうんぬん
> ここ見るようになってからセスタスやニンジャスレイヤーを知り読みたくなりました。世界が広がるな~。
> そういや、つい最近オイゲンがニューヨーク1997のスネークがモデルと気づいた(遅い)。
★ヤング系漫画は表現の自由度が高まるのか面白いものが多いので開拓オススメですね。オイゲンのモデル初めて知りました。

> なんだかすごく面白かった これからも面白い記事期待してます
★コメントthx!励みになります

> よくみるとボーダー付近でジオンと連邦の艦が戦ってますね 騎空団では団長の強さはやっぱり重要だと思われます 頼れるけど殿上人ではないくらいが理想的でしょうか
★そうですね、ある程度戦える人じゃないと逆に強い人の気持ちが解りにくかったりするかもしれません。

> 色んな騎空団があるんですね、おいらは身内団! 身内に初めて1ヶ月経ってないのにスーパービンゴ×2とか言うラック全振りが居る、ヤメロォ俺から運気を奪わないでくれ、申年の十二神将はめちゃカワなんだ、何としても出したいんだ運気を吸わないで……
★「コインを拾うラカム」はプレーしたか?運は等価交換なんだぜ…。

> 公安9課がいいな サイトーかイシカワあたりのポジションで
★よかった「個別の11人」じゃなくて…。

> Aruved
★コメントthx! 策士タイプはまだ入れてませんでしたね。そのうち追加しておきます。

2015-12-26 Sat 21:11 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
いつも楽しく拝見させてもらってます。
ところで隊長職ってどうやって決めてますか?シード取れたので功労者を労う意味でも役職を付けようかと思ったのですが、見てない時に頑張ってた人がいたらと思うと・・・
2015-12-29 Tue 14:41 | URL | 新人ダンチョー #xOF1KndE [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 隊長職に意味ができたら考えます
> いつも楽しく拝見させてもらってます。
> ところで隊長職ってどうやって決めてますか?シード取れたので功労者を労う意味でも役職を付けようかと思ったのですが、見てない時に頑張ってた人がいたらと思うと・・・
★『EX+をソロできるか&狩る速度』で毎回動的に割り振っています。

現状、団サポの維持、模様替え以外に隊長職には「見た目程度の意味」しかありません。
功労的にやろうとするとおっしゃられているように面倒なだけなので、EX+を狩れるか?(防衛章)さらに早いか?(攻撃章)で機械的に決めています。
・隊長章のついている人への救援は不要ないし1名までで十分なので、団イベ中、救援が複数並んだ際に救援の被りをできるだけ減らすよう各自が判断できることを狙っています。
(現在の団ではほぼ全員EX+ソロができるくらいメンバー成長したため隊長章が足りず、現状は戦力的意味が薄くなりました。
そのため比較的アクティブな人に攻撃章を付けて団サポ切れを防止しています。)
2015-12-30 Wed 05:29 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |