【グラブル】EX+ イルルヤンカシュ 所見
2015-12-22 Tue 00:00
これまでの古戦場ではEX+で筋肉ダルマを相手にしてきたが、今回はうってかわって竜。

イルルヤンカシュ Lv75

呼びにくいので「イルヤンカ」とか「ヤンカス」とか呼べばいいと思う。


TGS2015の共闘で出現したニーズヘッグのコンパチMOB。


ソロ貢献度はいつも通りベース130万。推定HP1500万。
OD推定600k BR推定500k
ちょっとだけブレイクしやすいが、HP50%ラインにダークフレアが待ち受ける。


通常攻撃は素で3600〜デバフ入れて2300前後とかなり痛い。
また、他属性に対するデバフ耐性が高い模様。


チャージ「サマーソルト

ふわっと浮き

ギュリギュリと回転しながらパーティをすり削る。
多段乱撃のため、「かばう」で一纏めにして捌くこともできるがサポートアビリティで意図しない「かばう」が発動してしまった場合危険。
すなわち「剣聖」だと集中攻撃で退場する可能性がある(逆に剣聖に回避アビリティを持たせて剣神解放することで疑似的にかばうを期待できるがEXA枠にそれを使うかというと微妙)。


真の力解放後のすり削りは威力も高く危険。
土属性以外のパーティで戦っている場合、必殺の威力となっている。


ダークフレア

HP50%トリガーで発動。


多段乱撃。こちらの奥義威力アップ&水属性耐性ダウン。

ODチャージ「ダークフレア

OD特殊技もダークフレアだが威力が高い(上記トリガー版と比べると攻撃デバフが入っているにもかかわらずこちらの方がダメージが高い)
トリガーと二連続で受けるのは避けたいので危なそうだったらさっさとHP50%を切ろう。


チャージ「ファントムフレイム


高威力3連撃。イルルヤンカシュの水属性攻撃力UP耐性ダウン。
3.5k~4k前後のダメージで偏ると危険。


別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】団対抗イベント記録 と 団の話。 | 廃れ雑記 | 【グラブル】第17回 星の古戦場 予選突破団一覧>>
コメント
SRジャスミンの左に見える紫色のツキノワグマみたいなのの正体は?
2015-12-23 Wed 01:29 | URL | #- [内容変更]
最近、奥義を使うアビが増えてきたのでオクトーの活躍が増えそうですね。今回も全勝がんばって下さい♪
2015-12-23 Wed 09:55 | URL | ピスケ #- [内容変更]
■ Re: タイトルなし
> SRジャスミンの左に見える紫色のツキノワグマみたいなのの正体は?
★森のなかまたちのクマさんです。ジャスミンは魔術以外基本的に自分で攻撃、防御をしません。すべてヘラ鹿やツキノワ熊、兎、象がジャスミンを護り代理で突撃します。


> ピスケ
★ありがとうございます。今回もいつもより余計にオクトーの頭を回しております。
2015-12-24 Thu 03:47 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |