MapleっぽくFEZでトレインするとこうなる
2007-01-24 Wed 03:46
予告:次回のコミック応接間は元ネタが少ないからクオリティ低めな予感。

本日のブログは
「TRAIN TRAIN走ってゆーけ!TRAIN TRAINどこーまーでもー!」
で有名な「THE BLUE HEARTS」の名曲「TRAIN TRAIN」をイメージ、または聞きながらご覧いただくと臨場感がでたり、でなかったりするかもしれません。




MapleStoryと同様にFEZ(ファンタジーアースゼロ)でも「トレイン」してみた。
ほんの出来心だったんです。

「トレイン」については過去の記事でも少し触れている。
簡単に言うと「敵をたくさん引っ張ること」。

JMS(日本メイプル)

フグ漁

「フグ漁」です。

やりすぎた

わざと問題を間違えまくっていたらアシャーオンライン。

トカゲ戦争

スナイパーなら比較的レベルが低くても、危険だがトカゲ戦士と戦える。


FEZ(ファンタジーアースゼロ)
トレイン:「機影12!タイプGです!」

10体くらいのゴブリン各種(ノービス・シーフ・テイマー・キャプテンなど)が追跡している。
テーマ曲は「TRAIN TRAIN」。


野郎!ぶっころ

トレイン集団にハーピーも加わって大量に追跡してきます。
さすがにそろそろ処理したいです。

「いっちょやってみっかー!」
(10時の方向よりゴブリンテイマーの魔法)

あべしっ!

「あべしっ!」

MapleStoryではダメージ直後に1秒ほどの無敵時間があります。
FEZではダメージで硬直しても無敵時間はありません。

よって大量の集団に囲まれ一度ダメージを受けると連続ヒットのタコ殴りなわけです。

「スカハイ脱出を!」

オレンジ卿「オ、オレンジダトー!?」

「できるかァー!目の前にトレインが・・・!」

できるかァ!目の前にゼロが・・・ゼロがいるどびぶ・・ぼび

「大量の経験値と・・・エニグマボックスがある・・・ぼび・・・!」

さーせんでしたァー!すいませんでしたー!

利益はゼロだった。

「やれやれだぜ」という雰囲気で元の位置まで帰るモンスターの姿が屍となったスカハイとの見事なコントラストを演出!
してるような気がしないでもないですね。


みなさん、JMSでもFEZでも複数狩りしたほうがいいですよ!


追いかけてきたー!

こういうのに追いかけられるとビビる。
まさか崖登ってくると思わなかった。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
廃れ雑記をブログランキングにメメタァするッ!
FC2 Blog Ranking

よかったらランキング1クリックいただけると幸いです。
別窓 | FEZ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<漫画:廃れMaple新シリーズ「軍曹」 | 廃れ雑記 | コミック応接間「左寄せ編」その11「回想編」2>>
コメント
タコ殴り怖いですね。エンダーペインが羨ましいです。
トカゲの方はどうも顔が好きになれませんorz
2007-01-24 Wed 15:41 | URL | 通りすがりのFEZぷれいやー #J7S1TTU6 [内容変更]
>>通りすがりのFEZぷれいやー さん
コメントありがとうございます。
「止められない止まらないー」というやつですか。対人でもエンダーペインは恐ろしいですね。
トカゲは見た目おっそろしいです。
2007-01-25 Thu 12:45 | URL | スカハイ #29gbB7Dg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |