【グラブル】新ジョブ、パンデモニウム4層 実装他(現在進行中)
2015-12-17 Thu 00:00
2015.12.16 グランブルーファンタジーアップデート
・メインストーリー追加(エルステ帝国首都アガスティア実装)
・パンデモニウム第4層追加。
・新EXジョブ ガンスリンガー、剣聖追加




まずクリスマスバージョンキャラ第1弾


我々は知っている。この後3段構えの集金施策が打たれることを知っている。

1年前当時はXロゼッタ(クリスマス版ロゼッタ、通称クリロゼ)を獲得できなかったことに敗者(ルーサー)的思いをしたが、戦力が揃ってきた昨今では「当たればいいかな」くらいのヌルい感じにまでヒートダウンしている自分。


これは僕たちが求めた解ではないはずだ。
ラインナップの第二波に備えよ。

・・・

パンデモニウム第4層追加

下界世界の広がりも並行して進む。


亡国の四騎士で出現した使徒や他のアンノウンもチラ見せ。
旧い言語を話す。


一方メインストーリーがアップデートされたお空では

告知にあるとおりアプリ版の世界が崩壊していた。

崩壊後を騎空艇で飛ぶのはFF6で十分だ。


55、56章が追加。帝国首都へ潜入する。

・・・

新EXジョブ ガンスリンガー、剣聖追加

個人的にはとてもガンスリンガーを楽しみたいが、ジョブマスターボーナス的には近日開催の団イベを考慮して剣聖を進めていった方がよいのだろう。
コンテンツとしてはかなり作り込まれたジョブのようで、必要JPも1kと破格。

KoGでも剣聖は存在するが、刀特化で「天刃」とかも将来的には実装されるのだろうか。
神撃のバハムート、KoGなどでジョブやMOB、世界観など使えるコンテンツが多い。


以前、「碧空の数が多い」というコメントを頂いたことがあったが、「デイリーミッション」を毎日こなせば自然と貯まる。
今回の新ジョブに対しても「信念」の数には困らない。
共闘食わず嫌いの騎空士はあまり難く考えずに気楽にやってみるといい。


・・・



※帰宅したら進めてみます。記事は随時追記します。

➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】ガンスリンガー取得 第一印象 | 廃れ雑記 | 【グラブル】北玄の戦い 後半所感>>
コメント
信念以外のアイテムの数も尋常ではありませんな・・・
2015-12-17 Thu 02:35 | URL | #- [内容変更]
一年前のブログが最高に面白すぎて、今回のブログが物足りなく感じました。もうコサック帽の似合う美人は好きじゃなくなったのですか…?
2015-12-17 Thu 04:00 | URL | #- [内容変更]
我々は知っている…おそらく次の更新の19日あたりにクリスマス漢女が来ることを…(震撼
2015-12-17 Thu 16:08 | URL | β #- [内容変更]
まさに塵も積もればなんとやらですね。
夏休みの宿題を最終日いっきに終わらせるタイプだった私は
絶賛信念難民中。
2015-12-17 Thu 21:53 | URL | ヤタカ #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 信念以外のアイテムの数も尋常ではありませんな・・・
★やりこみ勢ほどではありませんが、コツコツやると貯まります。まずは1日1共闘ですね。

> 一年前のブログが最高に面白すぎて、今回のブログが物足りなく感じました。もうコサック帽の似合う美人は好きじゃなくなったのですか…?
今でもコサック帽の似合う美人は大好きです。当時に比べると悪ノリと記事を書く時間が圧倒的に足りなかったですね。

> β
震えて待て。

> ヤタカ
★自分はこのコツコツをリアルに反映できればといつも悔やみながら共闘やってます(白目)。
2015-12-18 Fri 01:05 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |