【グラブル】北玄の戦い 後半所感
2015-12-15 Tue 00:00
四象降臨 北玄の戦いも残り48時間を切っている。

騎空士の天気予報たる「ぐらぶるっ!」ではヘリヤが登場。恒常土属性キャラがリリースされていない昨今、Rからの昇格を匂わせる。


効果量こそ控えめであったがバランスの良いアビリティ構成の彼女。どう化けるか。

・・・

ネプチューン戦

多人数でタコ殴りしているのですぐ溶けるが、なんだかんだEX+級だけあって、ソロで戦おうとするとやはりそれなりに強い。



約2割程度か。


ここら辺まで削ったところで詰んだ(次のルヴァリエの技を受けたら前線崩壊するので)。
ガチでソロをやるつもりで編成していけばもうちょい粘れそうな気配は感じる。

以降は団に放流。
後始末ありがとうございます。


・・・


ネプチューン戦後半では(背水効果もあって)SRでも単発100万越えの奥義ダメージ、通常30万前後の単発ダメージを叩き出すソリッズ兄。
楽しいので持ってる人は最終解放まで育ててみるべし。

サムライアタッカー編成は確かに威力が高いのだが、バフ掛けの手間が多くダメージレースでは地力がないと勝てない。

※バハ攻武器補正なしで主人公並の高威力を叩き出すオクトー。まだまだ自分は使いこなせていない。

オクトーを使ってきて思うのは長期戦向きで、AT以外の乱入戦では真価の発揮に時間が掛かり速攻性に欠けるという印象。
歌舞伎役者らしく周りを盛り上げ、自身が舞いだすことで奥義乱舞へと舞台を整えて行くキャラだと思う。


・・・

四象を周回する意味


玄武EXをソロ討伐できる騎空士はハーフエリクシール(半汁)を交換しておくべきだ。

1回の討伐(AP20)で平均350ポイントを得られるので初回レートだと半汁1本飲んで概算4本戻ってくること(半汁+3)になる。

運営的にはタダでゲームに張り付かせていることよりも、プレイヤーがスタミナ回復のインターバルで他ゲームに流れる方が嫌なのだと思う。


1回目の交換レートが150、2回目が300なのでソロ討伐できれば2周目も収支プラス。
団イベ前に補充しておきたい。

・・・

そして16日、メインアップデートが待ち構える。

パンデモニウム4層の追加、そしてEXジョブにガンスリンガーと剣聖の実装が予定されている。


共闘クエストを進めていない騎空士はパンデモニウム第3層(Hard)まで進行しておくべし。


弱くても気にしないでいい。あれはコスト(AP)を払う奴が一番偉いものだ。
クエストを貼れば必ず秒で騎空士が集まるはずだ。

GBF2015年12月予定
※クリックで拡大

団イベ中にアプデが入ってエラーを吐きまくったこれまでとは異なり、一応空白期間が設けられている。
万が一深刻なエラーが発生しても団イベの期間を減らせば調整も効きそうだ。

備えよう。


関係あるかもしれない記事
エラー頻発。第12回3日目古戦場。
ここに始まるは遥かなる残業の詩
団対抗イベ5日目は没る。



➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】新ジョブ、パンデモニウム4層 実装他(現在進行中) | 廃れ雑記 | 【グラブル】第2回「北玄の戦い」所感 >>
コメント
ヘリヤは初期の頃に大変お世話になりました。
アビが良くて使いやすかったのでガッと強くなって再登場してくれたら多少課金するかも・・。
ところでアプデはあすなんでしょうか?
新職も共闘必須でしょうから共闘半額にして欲しいです。
2015-12-16 Wed 01:02 | URL | #- [内容変更]
お疲れ様です。
本当はこんなことしたくないんだ、まあいいけど で草
2015-12-16 Wed 12:31 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 草
> お疲れ様です。
> 本当はこんなことしたくないんだ、まあいいけど で草
★名前とのシナジー感を噛み締めていきたい。
ちなみに前回の名前「撃つな味方だ」の際は称号が「帝国スパイ」でした。
2015-12-16 Wed 21:18 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |