【グラブル】「亡国の四騎士」終了。他雑記。
2015-12-10 Thu 00:00
2015.12.9 17:00 シナリオイベント「亡国の四騎士」終了。


次回への余韻を残し終了した。
登場人物(ヴェイン、パーシヴァル、ランスロット)らのフェイトエピソードでストーリーの一部を補完もできる。

なお、ここまでやってSSR武器「竜槍」もSSR石「ファフニール」もまさかの3凸できず。
ドロップしないものはしないし、後が控えているので無理して採掘できない。

めでとう、ファフニールを完成できた騎空士は属性ダウン効果が優秀なので愛用してあげると良いと思う。


・・・


リリィ種族表記変更

便宜上「ヒューマン」として表記されていたリリィの種族表記が「不明」に変更されることに。

「住んでたのは愛知県」なんだけど
便宜上「名古屋出身です」
とか

「所在地は千葉」なんだけど
便宜上「東京ディ●ニーラ●ド」


という感覚に近いと思う。


え、違う?


・・・


ランスロット育成

そういえば↑これあるじゃん。
・バレンタインイベントで入手したまま放置されていたチョコレート
・ホワイトデーでもらったマカロン
・ウル4コラボのアーケードで入手した指南書
・ローソンコラボのからあげ君



エンドレスバトルシステムの挑戦的なイベントだったが、調整きつく結果酷評となったバレンタインイベントで獲得したブツである。


「手を火傷した体裁のロゼッタ」と「カタリナが作る料理はヤバい」を表すレシピが印象的だった。



※ちなみに上記タイプのチョコレートはルリアかイオ仕様だったと思う。カタリナのチョコは「何か」生えてた。
追記:あった。

刀薬かな?

・・・

食わせる。



ホワイトデー当時、ランスロットからはマカロンをもらった気がするが



食わせる。

なお、育成アイテムはそもそもたくさん使うことを想定された仕様とはなっていないようで、一括で個数を選択して与えることができない。
指南書に至っては1000EXPを与える作業を実に25回繰り返すことになった。


SSRのLv100は先が長いがLv84で攻撃力が10000を越えるのでアタッカーとしてぐんぐん伸びてくるのを実感できるはずだ。



関係あるかもしれない記事
はじめてのバレンタイン(二度目)初見


➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】vs グラニ 解放戦 初見 | 廃れ雑記 | 【グラブル】ランスロット、グラニ最終開放実装>>
コメント
育成チョコをみると未だにシルフィードベルちゃんで初見壊滅した悪夢にうなされます
来年は少しは甘いイベントになるのでしょうか
2015-12-10 Thu 02:00 | URL | #- [内容変更]
むしろ「愛知県出身です」と言って「あ~、名古屋の人なんですね」と言われることに憤りを感じます。関係ないけど「名古屋県の近くですか?」っていうとんちんかんなことを言われたこともありました←どっちも相当関係ない上に長文失礼しました

バレンタインイベはエンドレスなのは(どうでも)よかったのですが、素材ドロップをもうちょっとマイルドにしてほしかった…_(:3」∠)_←特定の素材だけべらぼうに出なかった
2015-12-10 Thu 11:08 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 育成チョコをみると未だにシルフィードベルちゃんで初見壊滅した悪夢にうなされます
> 来年は少しは甘いイベントになるのでしょうか
★もうちょっとマイルドになっているといいですね。食べ過ぎは鼻血が出ますが(危険)。


> むしろ「愛知県出身です」と言って「あ~、名古屋の人なんですね」と言われることに憤りを感じます。関係ないけど「名古屋県の近くですか?」っていうとんちんかんなことを言われたこともありました←どっちも相当関係ない上に長文失礼しました バレンタインイベはエンドレスなのは(どうでも)よかったのですが、素材ドロップをもうちょっとマイルドにしてほしかった…_(:3」∠)_←特定の素材だけべらぼうに出なかった
★甘いチョコを集めるのに(ドロップ)渋いイベントでしたね(遠い目)。
2015-12-11 Fri 02:02 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |