【グラブル】vs グラニ 解放戦 初見
2015-12-11 Fri 00:00
グラニ 解放戦 初見


流れているグラニを見つけたので参戦してみた。
奥義ぶっぱ威力が高いグラニに挑戦せよとでも言うかのような、奥義関連ブーストをわざわざこちらに付けてくる
麻痺以外は基本的には素直な奥義ぶっぱで戦える。


通常攻撃はデバフ盛り盛り800前後。


オーバードライブすると矢が輝きだす。

ODチャージ「ヴァルク



激しい雷撃による全体多段乱撃。雷だが、属性は水属性ダメージ。
(画像は40%カットで受けてる)


全体に2T麻痺。パーティに奥義ゲージ+20%


HP50%で真の力解放。同時にトリガー発動。


威力はたぶんチャージと同じ。デバフ盛り、シールドなしで受けると上記画像くらいのダメージ。


他のチャージでダブルアタック、トリプルアタックアップが付くようだが
今回の戦闘では視認できず。



推定10%でトリガー発動。
使役していた時にぶっ放していた「ノール・サラヴ・ヴァルゲ」が今度はこちらにぶち込まれる。



『神速の一撃で、この戦場に終幕を!』


バフォッ!


デバフ盛り盛りとはいえガード無しで受けてしまった。
全体極大ダメージ。
2名?麻痺と2名?奥義威力アップ(3T)


ここまででもグラニの通常攻撃が1.5k~2k近くになっているので、消耗していると一気に崩される。


基本的な報酬は水属性トレジャーやアニマ。虹星晶や証が出たらラッキーくらいのノリで。

解放後はチェインバースト威力200%+奥義上限アップと、
ぶっぱ仕様に磨きが掛かる。
一応属性を選ばない(汎用性が高い)石なので初級者から上級者まで使える場面はあるかもしれないし無いかもしれない。

・・・


オーディンの時も思ったんだけど
オーディンやナタクなら槍、グラニなら弓、マリウスなら杖といった感じで
星晶戦で特別な武器をドロップすればいいのにね。

そうなるとそうなったで「入金プレイヤー用コンテンツ」とか「呼び出しトリガーが重すぎ、報酬確定じゃないのマズすぎ」とかブー垂れる層も出現することは確定的明らかなので、運営の調整と騎空士のハートに余裕ができたら検討してみてほしいコンテンツではある。




関係あるかもしれない記事
マキュラ・マリウス 戦 所見
ナタク解放、ナタクHL初見
オーディン解放戦 所見

▲2015.12.10訂正
号外記事「春田・福原氏 生配信テスト」にて製作中ジョブは「ガンスリンガーとアサシン」と聴いた気がしたが
そんなことはなかったぜ…!訂正してお詫び申し上げます。


・・・

追記:サプチケ

名門『サプチ家』
正式名称はサプライズ=スタートダッシュ=ガチャ(2015.12.10~)

ある程度の騎空士ならその名を知らぬ者はいないやんごとなき名家である。

今回も前回と同じ「ベガルタ」を賜った。
かくして3凸ベガルタが1セット。


※Lv100にするまではまだ最終上限解放のためのフェイトEpが出現しない。
「ヘルウォードダガー最終解放」でややキャラ被りしているが、ここでブレてはいけない。



なお、付属の10連チケットでは上記のような何とも言えない結果に収束。



➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】ベガルタ最終解放 | 廃れ雑記 | 【グラブル】「亡国の四騎士」終了。他雑記。>>
コメント
いつ見てもお薬処方してんな
2015-12-11 Fri 01:54 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> いつ見てもお薬処方してんな
★俺、アルケミスト目指すよ。
2015-12-11 Fri 02:03 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
ベガルタ完凸おめでとうございます!
自分はサプチケでオデンかペトラにしようと購入し、10連引いたらオデンが来てくれました(・Д・)ノ 寒い季節にはやはりおでんですね。
2015-12-11 Fri 13:45 | URL | #- [内容変更]
主の各属性の武器編成がみたいです。。。
2015-12-12 Sat 21:22 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> ベガルタ完凸おめでとうございます!
> 自分はサプチケでオデンかペトラにしようと購入し、10連引いたらオデンが来てくれました(・Д・)ノ 寒い季節にはやはりおでんですね。
★オーディンおめでとうございます。いい石です。財布の中身も寒くならなくて何よりです。
2015-12-13 Sun 01:39 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 武器編成がみたい
> 主の各属性の武器編成がみたいです。。。
★近いうちに現状の記録も兼ねて載せます。
2015-12-13 Sun 01:47 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |