【グラブル】ランスロット、グラニ最終開放実装
2015-12-09 Wed 00:00
2015.12.8 16:45 グランブルーファンタジーアップデート

ランスロットの最終上限解放とまさかのグラニ。

グラニ
※グランブルーファンタジー初期に猛威を揮い、「グラニ砲」「グラニブルーファンタジー」と呼ばれたのも今は昔。
チェインバースト威力が250%→150%に弱体化され、さらにバーストダメージの上限減衰が実装されたため完全に奥義ぶっぱが頭打ち(つまり奥義ダメージをどんなに伸ばしても116万程度に収束する仕様)となり、「通常攻撃で殴ってダメージを叩いたほうがDPSが高いから使われなくなった」という哀しい歴史を持つ。

※グラニ戦については後日記事にて。


・・・


ランスロット最終上限解放


ランスロットを育てきっているとリミットアンロックのフェイトエピソードが出現。


3ラウンド目フェイトエピソードの〆に出現するMOBはLv60。
HPは推定800k程度となかなかタフだがここまできた騎空士には何ら問題ないだろう。

なお、新しい鎧をもらったフェイトエピソードだが、ボロランスロ(SRランスロット)でも実行できる。


クリアするとアンロック。


ランスロットは初めて獲得したSSR水キャラだったので今回の解放は素直に喜ばしい。
未だにリリィ以外の他の水SSRを獲得していないので彼は実に1年間スタメンである。



解放素材については上記画像の通り。
ランスロットの如き勤勉な騎空士諸兄は十分に集まっている事と思う。


即解放。
なんかルシフェルを思わせるデザイン。背負うのは翼ではなく氷柱だが。


行動待機にオーラを纏うように。


バシィィンと白宝刃のエフェクトに似たクロスで敵が凍りつく。
霧氷剣ペルソスはこの効果の表現だったのだ。



性能面の調整、解説については下記公式ブログ参照されたい。


公式:最終上限解放 SSRランスロットについて




関係あるかもしれない記事
シャイニングロード

➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking


別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】「亡国の四騎士」終了。他雑記。 | 廃れ雑記 | 【グラブル】ここ最近の雑記。合体珍召喚など>>
コメント
待ちに待ったグラニ復権(かどうかは天上人の検証の煮詰め次第)で嬉しいと思い昨晩、マルチ一覧にひたすら貼りつき解放しました。

両グラニで348万(116万×3)まで行けるそうですけど、中堅きくうし様レベルでは攻撃無加護でそんな天上に届くダメージのたたき出しは無理だなって思います。。
2015-12-09 Wed 13:46 | URL | 通りすがり(4度目) #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 通りすがり(4度目)
> 待ちに待ったグラニ復権(かどうかは天上人の検証の煮詰め次第)で嬉しいと思い昨晩、マルチ一覧にひたすら貼りつき解放しました。
>
> 両グラニで348万(116万×3)まで行けるそうですけど、中堅きくうし様レベルでは攻撃無加護でそんな天上に届くダメージのたたき出しは無理だなって思います。。
★単純に250%にまで戻さなかったので、ある程度のバランスは検討済とは思いますが、
加護なしで奥義倍率のみを使うスタイルでダブルグラニでぶっぱするとどうなのか気になって夜も眠れません。
2015-12-09 Wed 23:58 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |