【グラブル】ここ最近の雑記。合体珍召喚など
2015-12-08 Tue 01:00
「亡国の四騎士」が残り48時間を切った。
未だにファフニールが3凸できていない。
貢献度は300万を越えているのだが、思ったよりも戦貨獲得が伸びずあまり掘れていない。
余りBPで救援ばかり入っていたせいか?

第3アビリティ取得のフェイトエピソードでも知らず知らずに疲弊していく様子が描かれていることから、何やら不穏な空気を残すランスロット。


今回、裏でジークフリートが片付けた軍のことなのか、再度侵攻してくるウェールズ家のことか。
次回はパーシヴァルの実家との戦いか。

・・・


団員がステルス化。いつか作る珍画像集に登録しておこう。

・・・

討滅戦:残り4日

2ラウンド目の物理耐性ガーゴイルも「チェインバースト巻き込み」を使わずに通常殴りで墜とせてしまう。


かつて苦労したケルベロスももはや通常攻撃のみで沈む。

現在は戦力・属性優先度的にケルベロスを重点。ダガー上限解放用のトレジャー集めである。
EXで「カローンクッキー」が4~7個、平均5個落とすと仮定して自分は残り10回EXを回ればいいので自然回復で間に合う程度。
一気に集めようとすれば汁を消費するが、時間の合間を使うように集めればユルく集められる。
2本完成させようとしている人は知らん。


1年も経つとフェンリルも余裕になっていた。
なお、オクトーの奥義即死はまだMiss判定しか出ていない。

こちらはそもそも3凸していない武器なので、保険で1本交換できるトレジャー数+上限解放トレジャー数を足して残り回数を算出しておかないと取り損ねることになる。
使うか分からないが。

どちらの討滅戦もHELLが出たらサポート石の「ホワイトラビット」を探して連れていき、
積極的にヒヒイロカネを狙っていく。

・・・

KoGがグラブル化?

コラボ先のナイツオブグローリーでグラブルをインスパイアしたようなコンテンツ「ダンジョン」が実装されていた。
といっても主人公が随時ジョブチェンジしながら進行する討滅戦みたいなものだが。
グラブル化というと語弊があるが、通常のRPGみたくなった(そうなるとRPGの定義ってなんだっけとなるが)。

ただし、ログイン以外のコラボ報酬とは関係がない(イベント参加報酬は魔獣戦トドメが判定となるため)。

・・・

合体珍召喚

「風船ぷかぷかグングニル」

ゲームを始めて初めて見た「終末のぴょんぴょん」以降の衝撃。

皆さんの知るオススメ合体珍召喚は何だろうか?
そのうちまとめたい。


関係あるかもしれない記事
サジタリウス初見(終末のぴょんぴょん が活かされる日は来なかった)
グランブノレーファンタージ(吉野家コピペネタ)

➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】ランスロット、グラニ最終開放実装 | 廃れ雑記 | 【グラブル】コロッサス・マグナ HL 所見>>
コメント
私が推す合体珍召喚は「失われし味覚」です。
五感が減っていくフレーズってゼヘクがすごく好きそう。
2015-12-08 Tue 01:14 | URL | ヤタカ #- [内容変更]
ハ イ パ ー メ ガ ト ン 楽 園
2015-12-08 Tue 01:20 | URL | 名無し #- [内容変更]
失 わ れ し 楽 し い ね

もうあの時の楽しい思い出は蘇ってこない
2015-12-08 Tue 02:04 | URL | #- [内容変更]
真・地獄のバイト
2015-12-09 Wed 00:26 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 合体珍召喚
> 私が推す合体珍召喚は「失われし味覚」です。
> 五感が減っていくフレーズってゼヘクがすごく好きそう。
★ヤタカ様いらっしゃいませ。亜鉛をバフらないといけない。

> ハ イ パ ー メ ガ ト ン 楽 園
★それはもう修正された!あの時の悲劇はもうないんだ!

> 失 わ れ し 楽 し い ね もうあの時の楽しい思い出は蘇ってこない
★文章系と口語が入り交じるとものすごくシュール。

> 真・地獄のバイト
★どちらもキツい感じが『噛み合います』ってやかましいわ!
2015-12-09 Wed 01:22 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
わたしはコロゥの「波」がジワジワきますね…きらりん波とかスーレンドラ波とかなんの必殺技だ、と。
ところでスーレンドラコンボ(ガルーダ+カクターマン)って麻雀ぽくないですか?
2015-12-11 Fri 22:42 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> わたしはコロゥの「波」がジワジワきますね…きらりん波とかスーレンドラ波とかなんの必殺技だ、と。
> ところでスーレンドラコンボ(ガルーダ+カクターマン)って麻雀ぽくないですか?
★強い波動を感じます…。
「四連ドラ混」玄人感が漂う一品ですね。
2015-12-13 Sun 01:42 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
終末のバイト

言葉の響き自体には違和感無いんですけどねww
2015-12-13 Sun 15:47 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 終末のバイト
> 終末のバイト
>
> 言葉の響き自体には違和感無いんですけどねww
★ただし勤務先はブラック企業ですね。
2015-12-14 Mon 02:40 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
きらりとバハムートの合体召喚

みんなをカタストロフィ  
2015-12-14 Mon 21:34 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> きらりとバハムートの合体召喚
>
> みんなをカタストロフィ  
★ジェノサイダー感溢れるきらり。グッドです。
2015-12-16 Wed 21:14 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |