【グラブル】コロッサス・マグナ HL 所見
2015-12-07 Mon 00:00
そろそろコロッサス・マグナHL所見。



「本体」と「右腕」の2パーツ。

ゴリ圧しできる戦力、人数が集まらずにスタートしている場合は、次元断を撃ってくる右腕を破壊してから本体を処理するのが安定のようだ。



右腕
コロッサスを象徴する技「次元断」を打ち込んでくるパーツ。

25%トリガー「ヒート」

25%毎に発動。
右腕の攻撃力アップ、防御力ダウン。


チャージ「次元断」


OD中は「右腕」がまさかの2回転し、「二連」次元断となる。
「腕を回転させてもう一発殴る」という雑でシンプルな攻撃が実にメカメカしい。
二連目のギギギギという腕の動きがコワイ。


二連になっても威力は落ちず、即死級ダメージが2回打ち込まれてくる。
対処できない場合、パーティの二人が落ちる事故率が高くコロッサスが敬遠される理由の一つ。


ダメージカット、属性カットを併用してやり過ごす。
デバフ盛り盛りでHPが10k以上あれば属性カットだけで受けてもぎりぎり生き残れたりする。


本体

チャージ「拡散レーザー」

全体多段乱撃。


チャージ「プロミネンスリアクター」

全体大ダメージ。本体バフリセット。攻撃力アップ。


トリガー「シェルター」

25%毎に発動。非情に硬くなるので、ディスペル役がいると助かる。
いない場合、プロミネンスリアクター発動を祈って殴ることになる。



残りHPが少なくなると「スタンバイモード」に入る。ここですべてのデバフリセット。
デバフリセットの気配が観えたら、デバフ掛けるのをやめてまずは一旦殴って発動させるとよし。


不穏なログが表示されるので、畳みかけよう。
何戦かしているが未だにプロミネンスリアクターの暴走に遭遇したことはない。


一応SSRも落とす。
が、今回実装されたこの「コロッサス・マグナ・ブレード」がスキル攻刃ではなくマグナ背水だったことで、
今までのコロッサスシリーズに大きく食い込む武器ではなかったということか、いまいち盛り上がりに欠けた。

マグナ背水自体は強力だし楽しいスキルなんだけどね。


実装されて数日でこんな哀しい救援を観ることになるとは。



過去の自分(予約投稿)が未来の自分(寝落ち)を追い抜いて記事投稿してしまっていました。
過去の自分にはケジメしておきます。


➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】ここ最近の雑記。合体珍召喚など | 廃れ雑記 | 【グラブル】CQ「リルル オンステージ」所見、犬討滅戦スタート>>
コメント
腕が非常にやばいですが腕に集中攻撃が出来ればなんとかなりますね
ティアマグと異なり露骨に避けられるのはコロマグ杖の渋さ故でしょうか
2015-12-07 Mon 01:40 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 腕が非常にやばいですが腕に集中攻撃が出来ればなんとかなりますね
> ティアマグと異なり露骨に避けられるのはコロマグ杖の渋さ故でしょうか
★oh...文字なし記事にコメントありがとうございます。
腕の破壊が重点ですね。
事故可能性が高いのとタフさがダルいからでしょうね~。
2015-12-07 Mon 02:16 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
初めまして。いつも楽しく記事を拝見させていただいております。

リアクターの暴走というのは、スタンバイ後のチャージ攻撃の事を指しているのではないかなと。
そのメッセージが表示された後、リアクターに専用カットインがついてきますし。
2015-12-08 Tue 00:47 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 初めまして。いつも楽しく記事を拝見させていただいております。
>
> リアクターの暴走というのは、スタンバイ後のチャージ攻撃の事を指しているのではないかなと。
> そのメッセージが表示された後、リアクターに専用カットインがついてきますし。
★いらっしゃいませ。「専用カットインつきリアクター」ですと…?!
BREAK中に畳む戦いしかしていないので、見かける機会があったらSS抑えておきます!
2015-12-09 Wed 01:17 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |