【グラブル】幽世の使徒、幽世より至りし者 所見
2015-12-02 Wed 01:00

彼らの前に出てきたのは星晶獣ではなく、「正体不明」だった。



幽世の使徒(かくりよのしと) 所見

名前が付けられないので「アンノウン」である。
これまでのVH級に比べると攻撃力も高く足も速い。

イベントクエストではストーリーとは別の新勢力とのバトルも展開していくのかもしれない。
まあ、今まで「謎の生物」やストリートファイター、壊獣などと戦ってきたので今更驚くことでもないのか。



チャレンジクエストでは使徒のリキャストがさらに短く、パーシヴァルの与える「恐怖」による足止めを活かす。



CQでのチャージは非常に痛い3連撃。
キチンとアビリティで捌いていかないとキツい。
最終被弾者に暗闇付与。


VHでは威力は低いとはいえ1.5k近くと重め。

50%トリガー「アードゥルルナ

全体ダメージと魅了。パーティが瓦解する恐れがあるので受けたくない。



幽世より至りし者(かくりよよりいたりしもの)

謎の魔法陣から召喚してしまった何か。
FF4のベイガンをリアルにしたらこんな感じなんだろうね。


EX推定OD:2200k BR:3700k
かなりタフ。EX級の中でも中級者にとっては強敵の部類に入ると思う。


パキっと空間を割って出てくる様はなかなかクール。


(訳:私は下の世界からパンデモニウム伝って空の世界にきました。)

世界観に触れる何気に重要な発言。
「共闘クエスト」ではパンデモニウムについて地上世界につながる手がかりになる旨語られているが、その地上世界についてまた新たな情報が入ったことになる。

「空の底」の世界が「滅びた地上」ではなく「アビス」みたいな世界観が広がっているような気配。
「受肉」して顕現しているのでロマサガ3の四魔貴族の影と本体みたいな感じだろうか。

今後イベントクエストで世界観を補完していくのだろう。


武装は双刃のブレード。通常攻撃が痛い。


チャージ「ブラックサン

全体大ダメージ(デバフ掛けて1.5k前後)。バフリセット。



チャージ「ヴォーヴィン


ものすごい速さでブレードをぶん回す。全体多段乱撃。


ODチャージ「メギド・フレイム」

『次元の狭間に魂魄ごと焼き切れるがいい・・・メギド・フレイム』


単体大ダメージ。5ターン後「死の宣告」。アビリティ使用で他キャラに感染。
5ターンの余裕は与えられるので多少マイルド。
50%トリガーでも発動。
ブレイクまでの値がかなりタフでけっこうな頻度でメギド・フレイムを食らう。
解除できないと実質アビリティが封印され確実に一人づつ削られていくので戦力不足の人はカタリナがスタメン安定。



倒すと捨て台詞を吐いてアンノウンのアバターは霧散する。

グランブルーファンタジー「アビス編」
ご期待ください。

・・・

たぶん12/2あたりでヴェインと追加クエスト来るんじゃないかな?
ウェールズ家のお話はまた続きのイベントまでお預けだろうけど。



➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】2015.12.1アプデ。第16回古戦場総括。12月度イベント予定等。 | 廃れ雑記 | 【グラブル】「亡国の四騎士」スタート(2015.11.30アプデ)>>
コメント
ゼヘク「ヴォーヴィン」
グラン「あぁ、確かにあの子はボインだな」
2015-12-02 Wed 10:15 | URL | #- [内容変更]
ベイガン懐かしい…
両腕と本体を同時に倒さないと自爆されちゃう
2015-12-02 Wed 12:25 | URL | 通りすがりの騎空士 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> ゼヘク「ヴォーヴィン」
> グラン「あぁ、確かにあの子はボインだな」
★厨二病思春期真っ盛り。『俺の雑記が役に立つのなら…!』

> ベイガン懐かしい… 両腕と本体を同時に倒さないと自爆されちゃう
★パーツに分かれてなくて良かったです。
2015-12-03 Thu 17:28 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |